ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月05日

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風


やはり秋はキャンプを楽しむのに最高なシーズン。
冷えた空気、美しい景色、暖かい食べ物、そして焚火。どれもこの時期ならではです。
秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

避暑にならない信州キャンプとして毎年八月初旬に家族でご一緒させていただいているck_luaさんとのいなかの風キャンプ。
今年は諸般の都合でこの時期になりました。

晩秋を迎え山々も色づきより景観も美しくなるこの時期。
当初の天気予報を覆し、好天にも恵まれました。晴れ
秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ どーーですか!!このひろーーーーいキャンプ場を独り占め!!あははあはは

そう、今回は平日金曜日にイン。luaさん一家も同日イン予定でしたが私の方が少し早く到着しました。ちょき
サイトには人影はなくもちろんテントもタープもなし・・・
さらには管理棟もクローズで管理人さんをはじめスタッフの方々も不在。
もちろんこの日にインする旨は伝え許可はいただいてあります。
秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ それにしても静かです・・・・にんまり まあ誰もいませんから当然ですけどね。
一人静かにお茶しながらこの空気を存分に楽しみます。

今年はここいなかの風には何度も訪れましたが、トップシーズンが多く非常に混雑していました。
それでも他のキャンプ場と比べればゆとりもあり圧迫感は少ないと思いますが、やはりそれなりに賑やかでした。

それはそれで雰囲気もありいいものですが、私の中でのいなかの風はやはりこの静けさです。
過去あまり混雑期に利用してこなかったせいもありますが、風、虫、動物、電車の音などが聞こえるいなかが好きなんです。

少々風が強く吹いていましたが、これもここいなかでは極普通の事。
暖かな日差しのもと設営時は汗ばむくらいでした。

その後誰もいない場内をフラフラと・・・

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ 管理棟上には沢山の柿が実っていました。秋らしい美しい色です。
後でスタッフの方に聞いたら渋柿だそうです。干し柿にするらしいですが。

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ ここでck_luaさんご一家の到着。久々の再会を喜び!!!ビールとなる前に設営・・・(笑)

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風 この日は私(ソロ)とluaさんご一家のみ(まあ金曜ですからね)でキャンプ場を独占。
宴も静かに楽しくゆったりと・・・

↑ 雲が多めでしたが星空も楽しめました。画右下に人口衛星に軌跡、わかりますかね????

翌朝・・・・
秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ 昨日は天気こそ良かったもののアルプスの山々は厚い雲の中・・えーん

しかし翌朝は雲もとれ朝日に赤く輝くアルプスを望むことができました。
綺麗ですねーーー気温も思ったほど下がらずプラス2℃ほど・・

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
日が高くなるにつれ気温も上昇・・暖かくなってきました。夏場は邪魔(?)な日差しもこの時期実にありがたいものです・・(笑)
お隣B3はck_luaさん家。この後Iさんご一家がここにインされます。
それにしてもいいお天気です。昨日に比べ風も格段に弱く快適快適!!まさにキャンプ日和。あははにっこり

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ 九月に登った空木岳も頂上付近は白くなっていますね。3000m近い場所はもう冬がやってきているようです。

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ Iさん一家も設営完了、はちべいさんも到着されチームいなかのメンバーも揃い(今回参加予定の)
賑やかになってきました。男の子ニコニコニコニコウィンク

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ Iさんとこのタープ下にお邪魔しみんなでワイワイとランチタイム。この景色を見ながらですからね、実に贅沢な時間です。

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ 夕方近くになるとほぼ皆さん到着されサイトも一気に賑やかに・・・
この日は10組少々でしょうか・・・・賑やかさとともに混雑感もなく適度な入り。
しかしこの時期としては多い方かな・・・・

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ この日は雲もなくアルプスも美しく輝いていました。惜しいかな月があり早い時間しか星空が見えなかったのが残念です。

donekoさんも日帰りでスクランブル参加。宴もこの日は更なるヒートアップ。
楽しく賑やかにそして眠く(笑)夜は更けていきました。眠い眠い

ハイ 翌朝最終日・・・
秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
前日に続き実にすがすがしい朝。晴れ晴れ 週間予報では雨マークのついていた時もあり一時雨撤収も覚悟しましたが、
予報もいい方に変わりふたを開ければこの天気。にっこりにっこり

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ 秋らしい雲が美しいです。

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ この日は前日比べ冷え込みが強く、テントは氷ついていました。
管理棟の温度計は朝6時でマイナス1℃。もう少し下がっていたかもしれません。

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ 日が高くなり暖かくなると焚火を囲んで朝食タイム。焚火のぬくもりと美味しいコーヒー、そして美しい景色と至福の時間です。あはは

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ 皆さん澄み切った青空の下思い思いにキャンプ場の朝を楽しんでおられます。
ただ、この後撤収作業なんですよねえええ・・(笑)

秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
↑ 今回は2泊と少しゆとりもありなおかつお天気がとても良く いなかの秋 を満喫することができました。
一年ぶりのluaさんご一家をはじめ、チームいなかの皆さんのおかげで楽しく賑やかなキャンプでした。
みなさんありがとうございました。

次の会員の日もよろしくお願いしますね・・・・

               

←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた
キャンプの前に・・
晩秋のいなかの風キャンプ場へ
久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・
お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・
恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた (2023-12-18 07:35)
 キャンプの前に・・ (2018-11-30 07:32)
 晩秋のいなかの風キャンプ場へ (2018-11-22 07:33)
 久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・ (2018-11-18 19:36)
 お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・ (2018-11-16 07:33)
 恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風 (2018-08-20 07:33)

この記事へのコメント
こんにちは~

いつもながらの写真の風景。
いつの間にこんな素晴らしい写真を?
ご一緒させていただいている我がカメラの
写真と比べて・・・・・
といつも考えさせられます。

今年のいなかシーズン終了間近ですが、
最後まで宜しくお願いいたします。
Posted by はちべいはちべい at 2015年11月05日 12:34
はちべいさん、いつもお世話になりありがとうございます。

毎回チームいなかのキャンプは盛り上がりますね。
やはりホームは最高といったところでしょうか・・・

今シーズンも残りわずか。まずは次週末のラスト会員の日
よろしくお願いします。
Posted by コヒコヒ at 2015年11月07日 17:54
こんばんわー(^O^)/
ご無沙汰しております牛Poohです♪

今週末の会員の日、約2年半ぶりにいなかの風に出撃致します。
胡蘭さんをキャンプにお誘いして
どこにしようかと色々相談していたのですが、
会員の日ならばコヒさんにもお逢いできるかな?
。。。なんて思いまして。
どうも天気が危うい感じがしていますが、
我が家のおぼっカマ天馬くんをお披露目できるのかな???
躾が何も出来ていないのですが。。。

どうぞ宜しくお願い致しますーm(__)m
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2015年11月08日 22:33
こんばんは^^

今回2泊お世話になりました!
今週末もよろしくお願いします^^

星きれいでしたね・・・
写真よくとれましたね!

今週末もきれいな星空みたいですね・・・

コヒさんパワーに期待大です!
Posted by ck_lua at 2015年11月09日 19:00
牛poohさん、こちらこそご無沙汰しております。
読み逃げ失礼!はさせていただいてますが・・(笑)

胡欄さんからメールをいただいた時は久々の再会を予感し
嬉しかったですよ。
今回M家さんとサイトをシェアしますので往年のメンバー
勢ぞろいといところでしょうか・・

残念ながらお天気は期待できそうにありませんが、
勢ぞろいですからね、関係ないでしょう!!

では今週末楽しみにしております、よろしくお願いします。
Posted by コヒコヒ at 2015年11月10日 13:12
ck_luaさん、毎度お世話になりました。

しかしいいお天気でしたねーーー
氷点下もいなからしくて良かったです。

もう少し月の出が遅いと星空もノンビリ楽しめたんですがね・・

さて週末の天気はいかがでしょう???
さすがに星空は無理そうですが土砂降りだけは
勘弁願いたいですね。シトシトぐらいなら・・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2015年11月10日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋色のキャンプ場を静かに楽しむ・・いなかの風
    コメント(6)