ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月13日

最後の会員の日とラストデイ いなかの風


ホントに最後となった会員の日とシーズンラストデイに二週続けて出かけてきました。
最後に相応しく大いに盛り上がりましたが、来シーズンに向け一抹の不安がよぎった日でもありました。
最後の会員の日とラストデイ いなかの風



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。



まずは会員の日。

最後の会員の日とラストデイ いなかの風
↑ 場内に入る直前のところにある紅葉が綺麗でした。
ちょうどこの周辺に紅葉前線が降りてきているようでしたが、お天気がイマイチでクッキリと眺められないのが残念。えーん

最後の会員の日とラストデイ いなかの風
↑ 既に2組の方が設営済み。一組は女性ソロの方。もう一組はくーちゃんままさん。久々の再会。男の子ニコニコ
さすがに金曜日インの方は多くありませんが、貸し切り状態ではありませんでした。

明日になれば多くの会員の方々がインされることでしょう・・・

最後の会員の日とラストデイ いなかの風
↑ 中央アの山並みは綺麗に見えていましたが、いかんせん雲が厚く景色としてはもう一つの感。
暗くなるのも早く早々に夕食の準備を開始。
なにせ一人ですからお手軽、お気楽。

ソロキャンいいもんです・・・・あはは

夕食のメニューは先日アップした小さな焚火台と一人鍋を使って鍋焼きうどん。
今回は少量の炭を使いました。固形燃料なんかもいいでしょうね。

最後の会員の日とラストデイ いなかの風
↑ この時期、アツアツのおうどんは最高。にっこり 肌寒い気温ながら冷えたビールもいいですねえええ。
小さいですか焚火台からのほのかな暖かみが心地いいです・・・

最後の会員の日とラストデイ いなかの風
↑ こうして一人の夜は更けていきました・・・・眠い

最後の会員の日とラストデイ いなかの風
↑ 翌朝・・・予報通り深夜かは雨となりました。ただテントを打つ雨音は大きくなく霧雨状態。
場内D6サイトの(銀杏?)樹の黄色が一際鮮やかでした。もみじ01もみじ02


最後の会員の日とラストデイ いなかの風
↑ お昼近くになると皆さん続々と到着。ペットたちも交え一気に賑やかに・・・にっこり

最後の会員の日とラストデイ いなかの風
↑ 雨の止み間を見ながら設営待ちの皆さんと東屋で軽く昼食タイム。
しっかりビールもあります。(笑) ビールビール

強くはないものの雨ずーーーーっと降り続き、僅かな止み間を見つけ皆さんサッと設営。
さすがは皆さん手慣れたものです。

その後は再びここ東屋に戻り談笑。なにせこの天気ですから移動もメンドウなのでここでマッタリ。

結局そのまま夜宴の部になだれ込む形に。
まあ予想通りの展開ですな・・・・(笑)

最後の会員の日とラストデイ いなかの風
↑ 久々の再会を祝したり、最後の会員の日にも・・・と乾杯!!ビールビールビール

して・・・

最後の会員の日とラストデイ いなかの風
↑ 偶然お誕生日だったお祝いをして・・・・ケーキケーキケーキ

宴は盛り上がりあっという間に時間は過ぎていきました。にんまり

最後の会員の日とラストデイ いなかの風
↑ 撤収日はうっすらと青空も見えはじめ何とか乾燥撤収・・・・とは行きませんでしたがマズマズ。

皆さんと来シーズンの再会を約し帰路につきました。車 翌週にまたお会いする方もありますけど。

さて次回は今シーズン最後のキャンプです。




←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。






このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた
キャンプの前に・・
晩秋のいなかの風キャンプ場へ
久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・
お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・
恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた (2023-12-18 07:35)
 キャンプの前に・・ (2018-11-30 07:32)
 晩秋のいなかの風キャンプ場へ (2018-11-22 07:33)
 久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・ (2018-11-18 19:36)
 お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・ (2018-11-16 07:33)
 恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風 (2018-08-20 07:33)


削除
最後の会員の日とラストデイ いなかの風