ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月29日

富士見台高原 萬岳荘

ロケーションがよく草地の地面も良好でテントを張るには絶好の場所でした。
標高は約1600mほどありますからきっと星空も綺麗でしょう・・・(晴れれば)
富士見台高原 萬岳荘



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

テン場の下見を兼ねて弓の又キャンプ場のイン前に富士見台高原へ行ってきました。

ここへは何度か来ていおり、ルートも岐阜県側からと長野県側からの両方があります。

今回は弓の又キャンプ場へのイン前ですから長野県側の神坂神社からのルートを選びました。
富士見台高原 萬岳荘
↑ お天気が良く澄んだ青空に白樺が映える道を約一時間半ほどで萬岳荘に到着します。


富士見台高原 萬岳荘
↑ 実に立派な山荘です。車道が通じており(一般車両は岐阜県側からのみ)ここまで車で来ることもできます。

富士見台高原 萬岳荘
↑ 上から見るとこんな感じです。奥に南アルプスが見えています。


富士見台高原 萬岳荘
↑ この先に富士見台高原の山頂があり・・・


富士見台高原 萬岳荘
↑ 御嶽~乗鞍~穂高連邦の北アや・・・

富士見台高原 萬岳荘
↑ 中央アルプス・・・


富士見台高原 萬岳荘
↑ そして南アルプスと日本100名山のうち23座を望むことができると言われています。

という訳で次はテントを張ってこの恵那山を含めこの辺りの散策をしてみたいと思います・・


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(富士見台高原)の記事画像
富士見台高原 神坂山 絶景お散歩コース
キャンプ前プチ山歩き
気合を入れた外ごはん・・・・・
ある晴れた日に・・・・
アウトドアコーヒーは最高ですね。
弓の又キャンプの前は富士見台高原
同じカテゴリー(富士見台高原)の記事
 富士見台高原 神坂山 絶景お散歩コース (2021-08-25 07:35)
 キャンプ前プチ山歩き (2019-08-16 07:24)
 気合を入れた外ごはん・・・・・ (2018-10-09 07:32)
 ある晴れた日に・・・・ (2017-11-22 07:32)
 アウトドアコーヒーは最高ですね。 (2017-06-19 07:32)
 弓の又キャンプの前は富士見台高原 (2014-06-18 07:30)


削除
富士見台高原 萬岳荘