ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月12日

いなかの風 秋キャン満喫!

二ヶ月ぶりのキャンプでした。前回台風のおかげでキャンセルでしたから・・
やはり秋はベストシーズンですね。久しぶりにノンビリとキャンプを楽しめました。あはは
いなかの風 秋キャン満喫!



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。


天気予報通りこの3連休は初日の土曜日が雨から曇り。
後半2日は晴天の絶好のアウトドア日和。少し気温が高めでしたがそこは秋、皆さんも大いに楽しまれたことでしょう。

土曜日が仕事になってしまったので終わり次第会社から直接いなかの風に向かいました。
中央道では雨が降ったり止んだり・・・現地はどうなのかな???と思いながら到着してみるとサイトもあまり濡れていない。
こちらの方が雨が少なかったようです。にっこり

この時期日が落ちるのが早いですから暗くならないうちに急いで設営。ドームテント
といってもソロテン一つですからあっという間ですけど・・・

その後はみんなで楽しく夕食タイムに突入です。
いなかの風 秋キャン満喫!

いろいろと豪華なお料理をいただきました。あはは皆さんご馳走様でした。

今回日頃の疲れが溜まっていたためひたすらノンビリでいきました。写真もあまり撮らなかったので以下時系列にならず・・・です。(笑)

いなかの風 秋キャン満喫!

↑ 早朝6:00前。テントがビッシリの場内と稜線に朝日があたる中央アルプス。
天竜川に沿って勢いよくガスが流れていました。

いなかの風 秋キャン満喫!

↑ この時期のキャンプには焚火がよく似合いますね。

いなかの風 秋キャン満喫!

↑ 焚火で炙ったパン スモークされたような味で非常に美味しいです。一度お試しあれ(笑)

いなかの風 秋キャン満喫!

↑ 中日の朝は快晴!!晴れ晴れアルプスも美しく青空に映えます。にっこり

いなかの風 秋キャン満喫!

↑ 千畳敷カールもよく見えます。きっと 人人人 でごった返していることでしょう。(笑) 
今年の紅葉はイマイチな感がありますがどうなんでしょうね・・・・

いなかの風 秋キャン満喫!

↑ 天気がいいと夕方の時間帯も美しく綺麗です。もう少し雲があると赤くなった気もしますが・・・

いなかの風 秋キャン満喫!

↑ 月が上る前の星空。時間帯が早い為周囲が明るくもう一息の感がありましたが、
元々それほど星空の綺麗な場所ではないのでこんなものかと・・
肉眼でうっすらと天の川が見えていたのでこのキャンプ場の星空としては上々かもしれません。

いなかの風 秋キャン満喫!

↑ 日中の気温は高く汗ばむ陽気でしたが風は心地よく朝晩の冷え込みもない秋らしいキャンプでした。
3連休とはいえお盆、GWなどとくらべれば落ち着いた感のある場内でホッとしましたが、やはり密集度は高かったです。(笑)
最近のキャンプブーム、しばらくは終わりそうにない雰囲気なのでますますキャンプから遠のきそうです・・・めそめそ


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。






このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた
キャンプの前に・・
晩秋のいなかの風キャンプ場へ
久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・
お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・
恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた (2023-12-18 07:35)
 キャンプの前に・・ (2018-11-30 07:32)
 晩秋のいなかの風キャンプ場へ (2018-11-22 07:33)
 久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・ (2018-11-18 19:36)
 お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・ (2018-11-16 07:33)
 恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風 (2018-08-20 07:33)

この記事へのコメント
こんにちは。

お盆休み以来キャンプと縁のない生活が続いています。
今シーズンもう一度くらいいなかに出掛けたいのですが…………。

次の機会があればご一緒させていただきたいなぁ~~
Posted by はちべいはちべい at 2017年10月12日 15:19
おはようございます♪

いなかの風で天の川(星空)が見えたのですね。
ちょっと意外でした~(爆)
景色はイイですが開けている分、町の光害で
星空が綺麗に見えないイメージでしたが・・・

最近は満天の星の下でマッタリしたキャンプを
目指しています(憧れています・・・笑)
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2017年10月13日 05:22
はちべいさん、おはようございます。

私もお盆休み以来のキャンプでした。
どこのキャンプ場も混雑気味であまりであまり行きたい!
と思わなくなってきました・・・・
まあチームいなかの皆さんとのキャンプは別格ですけどね。(笑)

次回は是非ご一緒に・・・
Posted by コヒコヒ at 2017年10月14日 08:32
なつたくさん、おはようございます。

あまり星空の綺麗なイメージはないですね、ここ・・
もう少し標高があるといいんですけどね。

裏山方面は暗くていいですよ。
まあその裏山の陣馬形の上の方がいいですけどね。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2017年10月14日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いなかの風 秋キャン満喫!
    コメント(4)