ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月22日

ある晴れた日に・・・・

先日弓の又キャンプ場へ行った日と前後し出かけてきました。
最近は月一~二のペースで通っていますが何度言っても癒される場所です。
ある晴れた日に・・・・




←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。






自宅からは登山口まで一時間15分ぐらいでしょうか・・・手軽に行けるのが魅力です。
富士見台高原という名前だと高原地帯のようですが、ちゃんと最高点の1739m地点には三角点もあります。
ちなみに富士見台という名前ながら富士山は見えません。わーん

山頂近くまで車でも、もしくはリフトとバスでも行くことが可能で登山というより
景色を楽しむ、楽しみながら歩くのに適した場所です。

↑ 地図にある萬岳荘まで車で行けます。駐車場は宿泊者のみ可ですが近くに登山者用の無料Pがあります。

また地図のヘブンス園原スキー場の山頂駅までゴンドラとリフト、そこからバスで萬岳荘まで
というルートも可能です。紅葉シーズンにはこのルートで来る方が多いですね。

私はいつも強清水(地図中央付近)の車を停めて山頂を目指します。
コースタイムは上り3時間ほどですが1時間半ほどで登頂可能で、時間に余裕がある時は神坂山を経由したりします。

ある晴れた日に・・・・

↑ 山頂は広く眺望もすばらしいため絶好のお弁当スポットとなっておりいつも賑わっています。おにぎりコーヒーカップソフトクリームハンバーガー

ある晴れた日に・・・・

↑ 小学生以下のお子さん連れのご家族も多いですね。
一人おんぶ、一人の手を引く力強いお母さんもいらっしゃいました。にっこり

ある晴れた日に・・・・

↑ 神坂山は人影もなくひっそり・・・樹木には氷も・・霧氷とまではいきませんがよく冷えた朝こんな光景も見られました。


ある晴れた日に・・・・


ある晴れた日に・・・・


ある晴れた日に・・・・


↑ 画像クリックで拡大します。

私もお弁当を広げ絶景を楽しみながらノンビリしてきました。
そろそろこの辺りも雪の便りが聞かれる季節となります。林道が通行止めになるなど
アクセスに難がありますが白銀の世界も素晴らしいもので是非また訪れてみたいものです。


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。






このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(富士見台高原)の記事画像
富士見台高原 神坂山 絶景お散歩コース
キャンプ前プチ山歩き
気合を入れた外ごはん・・・・・
アウトドアコーヒーは最高ですね。
富士見台高原 萬岳荘
弓の又キャンプの前は富士見台高原
同じカテゴリー(富士見台高原)の記事
 富士見台高原 神坂山 絶景お散歩コース (2021-08-25 07:35)
 キャンプ前プチ山歩き (2019-08-16 07:24)
 気合を入れた外ごはん・・・・・ (2018-10-09 07:32)
 アウトドアコーヒーは最高ですね。 (2017-06-19 07:32)
 富士見台高原 萬岳荘 (2017-05-29 07:32)
 弓の又キャンプの前は富士見台高原 (2014-06-18 07:30)


削除
ある晴れた日に・・・・