ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月09日

弓の又キャンプ場で避暑キャン 其の2

大岩の上から撮ってみました。この大岩設営には邪魔ですが物を置いたり、シュラフ、幕、マット
等を干したりと何かと便利に使わせていただきました。(笑) (その1はこちらです)
弓の又キャンプ場で避暑キャン 其の2




←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。

にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

さて・・続きです。 もう終わりに近いですが・・(爆)

この時期珍しくもありませんが山間部ということもありお決まりの夕立がやってきました。
幸い雷は遠くに聞こえる程度でしたが雨はそれなりでした。雨雨雨

霧雨のような状態から舗装された場内の道が川のようになるような強雨まで2時間ぐらいだったでしょうか・・

幸いゲリラ豪雨のような状態ではなくタープ下でボンヤリと過ごしてました。
ただ画像のタープではちょっと小さかったような・・・結構濡れた。(笑)

雨あがり後は気温も下がり20℃ほど。長袖を一枚はおりました。

雨も上がり夕食の準備にとりかかります。
と言っても下ごしらえ(切るだけ・・・)は済ませてあるので焼くだけ・・・(笑)
弓の又キャンプ場で避暑キャン 其の2
↑ イワタニの やきまる で焼き焼き!!
炭火の準備もしてましたがやっぱり暑い時期は暑いです・・・炭とか薪とかは寒い時期(暑くない時期)限定ですね。私は。

やきまる・・絶好調ですね。お手軽にお肉も野菜も美味しく焼けますよ。
家庭でも使いますが断然お外で食べた方が美味しく感じますね。にっこり
弓の又キャンプ場で避暑キャン 其の2


↑ ビールは二人で5本ほど。私も息子も飲める方ではないのでこんなもんかな・・・

この後星空を期待しましたが残念ながら雲間からチラチラ覗く程度・・(深夜は不明)
ここの星空凄く綺麗なんですけどね。今回は残念・・・・

翌朝・・・
弓の又キャンプ場で避暑キャン 其の2


↑ 少し寝坊して7時過ぎ起床・・・周囲は霧に包まれていました。
にしても涼しくて快適に眠れました。何せ自宅は連日の熱帯夜で睡眠不足でしたから・・眠い

弓の又キャンプ場で避暑キャン 其の2


↑ 朝食はマフインを焼いてチーズを挟んで・・・ウマい!! (笑)

弓の又キャンプ場で避暑キャン 其の2


↑ ここなら温かいコーヒーも大変美味しくいただけました。涼しいっていいなあああ・・

こうして一泊二日の男2人キャンプは無事終了。
弓の又キャンプ場で避暑キャン 其の2


↑ 最後は冷たい川の水で手足を冷やし、スッキリとした気分でキャンプ場を後にしました。

ちなみに以前だったらホームのいなかの風に出掛けてたでしょう。
しかし昨今の混雑ぶり(直前予約ができない)やあの料金ではとても出かける気になれません。
もっともここも満サイトでしたから料金以外は似たようなもんですけどね・・

ただここは昔と変わらぬ良さがそのまま残ってます。それに比べて・・・
つくづく大好きだったホームキャンプ場が懐かしくかつその変わりようが残念でなりません・・・



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。

にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。





このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事画像
弓の又キャンプ場 ちょっと残念なぼっちキャン
弓の又キャンプ場でNewキャンプグッズを試す
弓の又キャンプ場 変わっていくキャンプ場でぼっち・・
弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン
弓の又キャンプ場 ファミキャンに囲まれたソロキャン。
GWのアウトドア(キャンプ編)
同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事
 弓の又キャンプ場 ちょっと残念なぼっちキャン (2024-04-22 07:35)
 弓の又キャンプ場でNewキャンプグッズを試す (2023-09-19 07:35)
 弓の又キャンプ場 変わっていくキャンプ場でぼっち・・ (2023-06-05 07:35)
 弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン (2022-09-05 07:35)
 弓の又キャンプ場 ファミキャンに囲まれたソロキャン。 (2022-05-16 07:35)
 GWのアウトドア(キャンプ編) (2022-05-09 07:35)


削除
弓の又キャンプ場で避暑キャン 其の2