ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月23日

陣馬形山キャンプ場 

先日の 四徳温泉オートキャンプ場 にインする前に陣馬形山に行ってきました。
10張以上のテントがあって驚きましたが、GWお出かけ前の参考にどーぞ。
陣馬形山キャンプ場 




←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。


昔と比べかなりメジャーになりましたねえええ このキャンプ場。ドームテント
四月のこの時期はまだかなり朝晩冷え込みますし、風の強い日も多いので
一昔前なら誰もいなかったのですが・・・

訪れたのは4月14日土曜の早朝7:00。
トップのように10張以上のテントがあってビックリ。前日金曜からの方々と思われます。
平日泊でこれですからGW等はやはり足の踏み場もない状態!! 必至でしょうね・・・やべー

陣馬形山キャンプ場 


陣馬形山キャンプ場 

↑ 皆さんこんな感じで設営されていました。

陣馬形山キャンプ場 

↑ 昨年3月に訪れた時は真新しい炊事棟ができていましたが、(画 一番奥の屋根) その手前に東屋が2棟、
さらに完成していました。(私が知らなかっただけですが)
中川村さん、ガンバッテますねええ。そろそろ有料化かな??(笑)

場内のグランドは草地になっていますが以前と比べかなりハゲています。
昔はこれが無料のキャンプ場かと思うほど綺麗な草地でしたが・・・・

焼け跡(直火したのか?当然禁止) 細かい炭の残骸はアチコチに見られます。
ここは駐車スペースが離れていますから(幕営地には車が入れない)比較的シンプルなテントや装備の方が
多かったのですが、最近は薪ストなんですね・・・驚きました。(今やフツー?笑)

陣馬形山キャンプ場 

↑ ここの最大の魅力はこの景色でしょうね。テントに居ながらにしてこのこんな景色が眺められるキャンプ場は多くないでしょう。
春ですから少し霞んでます。やはり秋~冬が最高ですね。

陣馬形山キャンプ場 

↑ 反対側は南アルプスが美しいです。この日は雲が多めでしたがこの季節としてはマズマズ。
日が落ちれば伊那の夜景がこれまた美しいです。

今回初めていつもの反対側から登ってみましたが、距離は長くないものの急登もあり面白いコースでした。
キャンプ前日の夜にも関わらず丁重にいろいろ教えていただいたキャンプ場のスタッフの方に感謝いたします。
来月また四徳キャンプ予定ですのでまた登ってみたいと思ってます。にっこり


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。





このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事画像
陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ
誰もいない陣馬形キャンプ場へ 視察レポ編
陣馬形山キャンプ場 予約制へ
陣馬形山キャンプ場の晩秋
陣馬形山キャンプ場 2019
聖地巡礼なの? 陣馬形キャンプ場へ
同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事
 陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ (2023-12-26 07:35)
 誰もいない陣馬形キャンプ場へ 視察レポ編 (2020-11-24 07:35)
 陣馬形山キャンプ場 予約制へ (2020-02-08 12:22)
 陣馬形山キャンプ場の晩秋 (2019-12-16 07:33)
 陣馬形山キャンプ場 2019 (2019-03-25 07:33)
 聖地巡礼なの? 陣馬形キャンプ場へ (2018-05-19 07:33)


削除
陣馬形山キャンプ場