ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月30日

弓の又キャンプ場 猛暑ソロキャン2019皐月

久々のソロキャンプは平日金曜スタートの二泊三日。
初日も貸し切りではありませんでしたが、とても静かな時間を過ごすことができました。

弓の又キャンプ場 猛暑ソロキャン2019皐月





←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。

にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。



今回金曜からのキャンプを決めたのは前日の木曜。
平日だから勿論空きはあると思い予約の電話を弓の又キャンプ場に・・・ソロはいつもここに決めてます。ちょき

「あーら、お久しぶりいいーー」

いつもの元気そうなおばちゃんの声で一安心。
とりあえず金曜に伺いたい、サイトが空いていればもう一泊お願いしますと伝えました。
週末は予約が多数入っているそうで管理棟に戻らないと状況は解らないそうです。(外作業中でした)

そして金曜のお昼にキャンプ場に到着。車

んんんん?????受付には若い女性!びっくり
おばちゃん随分と若返ったなあ・・・??んな訳ない・・・(笑)

息子さんのお嫁さんだそうでキャンプ場のお仕事をお勉強中とのこと。
ゆくゆくはここを若夫婦に任せるとのことで、後継ぎができまずは一安心とおっしゃっていました。あはは
とはその後登場のおばちゃんの弁・・・

よかったねーーーー。これで私も歳とって動けなくなるまで通えます。(笑)

さて・・ソロキャンプは昨年の6月以来。勿論場所はここでした。前回は貸し切りでしたが今回は私を含め3組。
他の皆さんもオヤジソロキャンプ。(笑)

まあ平日なんでこんなもんでしょう・・

他のお二人は一泊のようでしたが私は空きがあったので二泊。
中日を早朝から極近の恵那山への登山日としました。お天気も良さそうでしたしね・・・晴れ

弓の又キャンプ場 猛暑ソロキャン2019皐月
↑ 平日のキャンプ場はとても静かです。(お一人はすでにINされていました)

↓ 私もサクッと。今回は昨年のGW以来使っていないソロテント+タープの虫干し設営。にっこり
弓の又キャンプ場 猛暑ソロキャン2019皐月


テーブルや椅子を出し、キャンプサイトらしくなりました。フフフ
この週末は北海道で39℃以上を記録するなど異常な暑さでしたが、ここは別世界。
木陰に入れば川からの涼しい風が実に心地いいです。
ただ、やはり五月としては異常な暑さでした。ほぼ真夏(それ以上?)の気温でしたから・・・

設営後は軽くカップラーでお昼。そしてしずかな周辺散策・・・
弓の又キャンプ場 猛暑ソロキャン2019皐月


↑ 新緑が眩い場内には人影なし。川の音と鳥の鳴き声以外は一切聞こえず気持ちが安らぎます。

弓の又キャンプ場 猛暑ソロキャン2019皐月


↑ 炊事場兼炉、トイレ ともに非常に綺麗でした。お掃除が隅々まで行き届いているのは実に気持ちがいいですね。あはは

弓の又キャンプ場 猛暑ソロキャン2019皐月


↑ 川に沿って並ぶサイトには自分のテントのみ。青い空と美しく濃い新緑、そして透明度の高い弓の又川。いい眺めです。

弓の又キャンプ場 猛暑ソロキャン2019皐月


↑ いつ見ても綺麗な川です。手を入れると非常~に冷たいですよ~。

さて一通り場内外を回って・・・・少し早めですが温泉に向かいます。まあ平日なんで混雑はないと思いつつも
いつもの 月川温泉 野熊の庄 月川 へ・・

貸し切り状態の露天風呂で思いっきりゆったりしてきました。あはは
ここの鄙びた雰囲気がいいんですよねーーー温泉

温泉後は比較的早い時間に山影に太陽が隠れたサイトに戻り夕食の準備。
今回は川側サイトなので太陽は夕方は早く隠れ、朝は早く顔を出します。晴れ

弓の又キャンプ場 猛暑ソロキャン2019皐月


↑ まずは炭を熾し・・・炭と着火剤入れただけですが少量なんですぐ火が付きます。

弓の又キャンプ場 猛暑ソロキャン2019皐月


↑ 炭火でご飯を炊いて、バーナーにはもつ鍋。
炭火は鍋料理の保温用でしたが結構火力があったのでご飯一合くらいなら炊けるかと。

弓の又キャンプ場 猛暑ソロキャン2019皐月


↑ 結果炭が少なすぎてご飯炊けず…(笑) バーナーで炊いてもつ鍋を煮込んでから炭の上に。
日中は汗ばむ陽気でも日が落ちると急激に気温が下がりますから鍋もすぐ冷めちゃいます。
そこで少量の炭火の上なら保温に丁度いいかということでやってみました。結果は大正解。

いやーーひとり静かに川の音を聞きながら、モツを肴にキューっとイッパイ!!ビール
たまらない至福の一時。あはは

という訳でこの日はここまで・・満点の星空を眺めながらも写真も撮らず、暖が恋しい気温でも焚火もせず・・
明日の朝の早起きのためさっさとテントに潜り込みました・・睡眠




←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。

にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。


地図はこちら




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事画像
弓の又キャンプ場でNewキャンプグッズを試す
弓の又キャンプ場 変わっていくキャンプ場でぼっち・・
弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン
弓の又キャンプ場 ファミキャンに囲まれたソロキャン。
GWのアウトドア(キャンプ編)
弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ
同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事
 弓の又キャンプ場でNewキャンプグッズを試す (2023-09-19 07:35)
 弓の又キャンプ場 変わっていくキャンプ場でぼっち・・ (2023-06-05 07:35)
 弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン (2022-09-05 07:35)
 弓の又キャンプ場 ファミキャンに囲まれたソロキャン。 (2022-05-16 07:35)
 GWのアウトドア(キャンプ編) (2022-05-09 07:35)
 弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ (2021-08-16 07:35)


削除
弓の又キャンプ場 猛暑ソロキャン2019皐月