ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月14日

鈴鹿サーキット


区画のオートサイトや広いフリーサイトもある大きなキャンプ場がある鈴鹿サーキットですが、
今回もキャンプぬき・・・わーん
鈴鹿サーキット



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

毎年恒例の 鈴鹿サーキットファン感謝デイ に行ってきました。
トップ画は昨年のF1で戦ったマクラーレンホンダのMP4-30.

今シーズンはすでにMP4-31が投入されています。
今回は展示のみでした。走らせてほしかったなあああ・・・・戦績が思わしくなっかたので走らせたくないのかな?
まあそんなわけはないでしょうけど・・・(笑)

相変わらずスゴイ人出でした。
毎年早朝6時過ぎにはゲートに並びますが今年はいつもより列が短く前から4番目。
今年は人気がないのかな???なんて思ったのはその時だけで、あっという間に最後尾が見えなくなる行列となりました。

まずは・・
鈴鹿サーキット
↑ 今年の目玉 HONDA New NSX
ロードカーとしては突出した走行性能を有するまさにスーパーカー。
海外には多く存在するこの手の車も国産車にはほとんど見かけない存在です。
あるとすれば日産GT-RとトヨタLFAぐらいか・・・

NSXのV6 3.5ℓ ツインターボ + 3基のモーター(前2、後1)のミッドシップはすごい・・
日本での価格は発表されていないようですがアメリカ、ヨーロッパでは日本円で¥1800万~¥2500万。
とても手が出るような価格帯ではない・・・・

しかし走りは見事なもので本物のレーシングカーと比べても見劣りしないぐらい。
ロードカーとしてはかなりのものでしょう。

鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキット

そして一番人気の企画はいつもの・・・
鈴鹿サーキット
↑ 星野vs中嶋。今年は関谷も参戦。
毎年同じ企画ながらなんか見ていて一番面白く楽しい・・・・


鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキット

↑ 今年は日産GT-R HONDA HSV トヨタLC430のGT500カーでのバトル。
見ていて実に面白かったです・・・

その他・・
鈴鹿サーキット
↑ ジャン アレジ親子の2台の旧型F1マシンでのバトルや・・・


鈴鹿サーキット
↑ 鈴鹿といえば真夏の ”8耐” プレシーズンマッチなどの2輪もあり・・

企画満載でした。あはは (まだまだ他にもイッパイありましたが・・)

本格的にモータースポーツのシーズンが始まる! という告知イベントでもありファンが無料で観戦できる大変貴重なイベントです。

人が多く帰路の渋滞が凄まじい点を除けば毎年の恒例行事としては最高です。にっこり





←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
GW間近 今年のキャンプ場の混雑状況は??
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
おやじ三人スローなキャンプ
アウトドアとコロナ対策
2020シーズン キャンプ場予約
’10 初利用キャンプ場を斬る!その2
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 GW間近 今年のキャンプ場の混雑状況は?? (2023-04-24 07:35)
 令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・ (2021-03-18 07:35)
 おやじ三人スローなキャンプ (2020-11-09 07:32)
 アウトドアとコロナ対策 (2020-06-29 07:34)
 2020シーズン キャンプ場予約 (2020-02-01 07:33)
 ’10 初利用キャンプ場を斬る!その2 (2011-01-31 07:30)

この記事へのコメント
こんにちは~

このところ毎週のように鈴鹿の事務所へ出向いていますが、
サーキットがどこにあるのかも?

かれこれ四半世紀前にセナプロ対決で第一コーナーリタイヤを
したときにシケインで待っていたのが最後です。

そろそろキャンプシーズンも再開しますので、ことにもよろしく
お願いします。m(__)m
Posted by はちべい at 2016年03月14日 12:29
はちべいさん、こんばんはー

鈴鹿は結構近いですよね。
うちからだと一時間半ぐらいかな?勝川からのって
鈴鹿ICまでが最短です。(最安 (笑)

いよいよ春シーズンですね。
早速週末はよろしくお願いします。!!!
Posted by コヒ at 2016年03月15日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴鹿サーキット
    コメント(2)