ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月26日

陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ

キャンプ場は冬季閉鎖中、林道も冬季通行止め期間・・・
キャンパーは誰もいないはず・・・の陣馬形山キャンプ場に行ってみました。

陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。
よろしければクリックお願いします。

多くのキャンプ場は11月いっぱいくらいで冬季休業期間に入りますね。
ここ陣馬形山キャンプ場は標高1445mの山頂付近に位置しているため当然冬季期間は休業となります。

アクセス路も地元自治体が積雪、凍結の恐れにより12~3月は封鎖しています。

ただ数年前にこの時期に訪れた時は何組かのキャンパーがいました。
まだキャンプ場は無料の時だったので問題はないでしょうが、通行止めのパイロン、チェーンを外して
車で上っていたのには驚いた記憶があります。

今回は先日のいなかの風キャンプのイン前にちょこっとだけ訪れた時のお話・・・
自治体(中川村)のHPを確認するとこの前日より林道は封鎖されている様子。 HPには
「車両通行止めですが徒歩なら山頂まで行くことができます。 この時期の絶景をお楽しみください」
とありましたので徒歩でいきます。にっこり

陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ


↑ ここからスタートです。 一時間もかからず行けますからかるーーーい散歩気分ですね。足跡

くねくね曲がった車道を串刺しにするかのように歩道は直登しています。
それにしても車道は奇麗です。舗装も新しいですし法面も整備されていました。
看板もとても新しく奇麗ですね。ここを訪れる人が随分と増えたんでしょう。

陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ


↑ 見上げると鉄塔があります。ここまでくれば山頂まであとわずか。

陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ


↑ 到着です。こちら駐車場。 基本サイトには車両進入不可なのでこちらに停めます。
それにしてここも随分奇麗に整備されてますねええ・・以前は泥でスタックしそうでしたが・・・
駐車場に車はなし。今回は誰もいないようです・・・まあ有料キャンプ場に勝手に入るとなれば犯罪ですからね・・・

陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ


↑ 天気が良くてよかったです。あはは
中央アルプスは冠雪してとても美しいです。にっこり
陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ


↑ これからインするいなかの風を上から・・・なんかメチャ広くなってる・・・・

この天気に誘われてか氷点下のなか数組の方と山頂で、下山時にも何組かとすれ違いました。
この時期でないと静かな山頂を味わうことができなくなったのは非常に残念だという思いはみな同じかも・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。
よろしければクリックお願いします。





このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事画像
誰もいない陣馬形キャンプ場へ 視察レポ編
陣馬形山キャンプ場 予約制へ
陣馬形山キャンプ場の晩秋
陣馬形山キャンプ場 2019
聖地巡礼なの? 陣馬形キャンプ場へ
陣馬形山キャンプ場 
同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事
 誰もいない陣馬形キャンプ場へ 視察レポ編 (2020-11-24 07:35)
 陣馬形山キャンプ場 予約制へ (2020-02-08 12:22)
 陣馬形山キャンプ場の晩秋 (2019-12-16 07:33)
 陣馬形山キャンプ場 2019 (2019-03-25 07:33)
 聖地巡礼なの? 陣馬形キャンプ場へ (2018-05-19 07:33)
 陣馬形山キャンプ場  (2018-04-23 07:32)


削除
陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ