ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月08日

陣馬形山キャンプ場 予約制へ

少し古い話なのでご存知の方も多いこととは思いますが・・
無料で早い者勝ちの 陣馬形山キャンプ場 が今春よらり予約制となるそうです。また有料化への検討もされているとか。

陣馬形山キャンプ場 予約制へ





←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。

にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。





↑ 画像は陣馬形山キャンプ場で初めてキャンプをした時のもの。
約7年ほど前になります。 それ以前にも何度か歩いて上っていましたがキャンプはいなかの風で・・のパターンが
ほとんどだったため、この時がここでの初キャンプとなりました。

当時盛んだったブロガー仲間の皆さんとのグルキャンでしたが、私達のグループの貸し切り状態でした。
トップシーズンや連休ではない普通の土日とはいえ今では考えられない静かなキャンプを楽しむことができました。

そんなのも遠い昔の出来事。(笑) 今は真冬でも何組ものキャンパーが見られるメジャーどころに変貌しています。びっくり

そんな超のつくような混雑も珍しくなくなったここ陣馬形山キャンプ場が入場者数を制限するために予約制となるようです。

先月の新聞記事なので少々古いものですが・・・こちらにリンクしておきます。クリック

記事によれば翌年2021年の春から有料化するための検討が始まるとも伝えています。
トイレといい水場といい随分と綺麗に整備されましたのでいずれは・・という感じはありましたが。

来月3月1日から4月1日~30日の予約が始まるそうです。
中川村のHPに詳細がありますのでこちらもリンクしときます。 こちらです。

予約制とはなりますが管理人さんは常駐しないようなので予約しないで訪れた方々と無用なトラブルにならなければいいのですが・・



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。

にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。





このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事画像
陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ
誰もいない陣馬形キャンプ場へ 視察レポ編
陣馬形山キャンプ場の晩秋
陣馬形山キャンプ場 2019
聖地巡礼なの? 陣馬形キャンプ場へ
陣馬形山キャンプ場 
同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事
 陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ (2023-12-26 07:35)
 誰もいない陣馬形キャンプ場へ 視察レポ編 (2020-11-24 07:35)
 陣馬形山キャンプ場の晩秋 (2019-12-16 07:33)
 陣馬形山キャンプ場 2019 (2019-03-25 07:33)
 聖地巡礼なの? 陣馬形キャンプ場へ (2018-05-19 07:33)
 陣馬形山キャンプ場  (2018-04-23 07:32)


削除
陣馬形山キャンプ場 予約制へ