ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月06日

お気に入りキャンプ場で一人ワンパターンキャンプを楽しむ

昨年からホーム化しているお気に入りキャンプ場。
トイレとたった一つのシンクのみという極めてシンプルな設備と青く広い空が好きです。ハート

お気に入りキャンプ場で一人ワンパターンキャンプを楽しむ






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。
よろしければクリックお願いします。

昨年初めて利用し2021年は4回ほど・・・今年は今回が初。
広くて解放感があるのが最高です。
ただここも例外ではなく土日は予約がまず取れません。何か月も前なら可でしょうが・・・

で・・今回は日曜/月曜で出かけてきました。月曜帰宅後全速力で出社、結構ハードです。(笑)
それでも出かけられるだけマシでしょうね、まあ好きじゃないとできませんが( ^ω^)・・・・・・

お気に入りキャンプ場で一人ワンパターンキャンプを楽しむ



設営開始時はサイトにテント、人は皆無。すぐに一組(カップルかな?)ご到着で今日はこんなもんかな・・・と思ってましたが。↑

いやしかし暑い。汗汗とても5月とは思えなかったです。熱っぽい
この日自宅地域では35℃近くに達し、標高1000mを超えるここでも30℃近かったようでした。びっくり
ただ湿度は低く風が強めに吹いていたので日陰にいれば心地良かったです。が・・・・ここ日陰がほとんどないです・・・(笑)

お気に入りキャンプ場で一人ワンパターンキャンプを楽しむ



↑ 設営が終わったので少し涼んでいる間にびっくりびっくり・・・・結局10組ぐらいになったかな・・・土日だとどれぐらい入ってるんだろう???
入場者制限はしてるみたいだけどそれなりに混雑感はあるでしょうねえええ・・

お気に入りキャンプ場で一人ワンパターンキャンプを楽しむ



↑ それにしてもいい天気。晴れ晴れ晴れ
周囲の濃い緑と青く澄んだ空のコントラストが最高な景色を見ながら・・・

お気に入りキャンプ場で一人ワンパターンキャンプを楽しむ



↑ 少し遅めの昼食タイム。いつものカップラー と ビール。ビールビール
イン前に少し山歩きを楽しんだのでホントは温泉に行きたいとこですがこの暑さ、冷えたビールの誘惑には勝てません。にっこり
シャワーだけでもあると助かりますがそんなのここにあるわけないし・・・えー
とりあえずこの空気と景色の中美味しいビールが飲めたので ヨシ です。あははあはは
(いつものパターン其の一)

お気に入りキャンプ場で一人ワンパターンキャンプを楽しむ



カップラー食べて、ビール飲んで・・・案の定眠気が・・いつものことです。(笑)眠い眠い
そのつもりでコットも持ってきていたんですが(↑ 画像にもあり) 広げるのがメンドウになり椅子で寝落ちのお昼寝タイム。
(いつものパターン其の二)
キャンプ場での昼寝って気持ちいいですよねー---。特に風がいいんです。あはは
ソロでないとなかなかお昼寝タイムも難しいでしょうからソロキャンの醍醐味の一つかな・・・フフフ

そしてお目覚め後は
お気に入りキャンプ場で一人ワンパターンキャンプを楽しむ



↑ コーヒータイム。 まあ結構暑いですけどホットで。コーヒーカップコーヒーカップ
(いつものパターン其の三)

豆をガリガリやってドリップして・・・焙煎まではしてません。キャンプで流行ってるみたいですが・・びっくり

ここで場内見学ってパターンになるわけですがここ見学するとこないです。(笑)
フリーなんで他のキャンパーさんたちのサイトも自分とこからよく見えますし・・・今回は省略します。(笑)

お気に入りキャンプ場で一人ワンパターンキャンプを楽しむ



↑ というわけで・・・晩飯。おにぎり
明るいうちの方が何かとラクチンですから・・というのも毎度のこと。(いつものパターン其の四)
この日の夕食はサービングポットで作る肉ジャガ。
肉の代わりにベーコンを使い玉ねぎとジャガイモと一緒に煮込むだけ。ちなみに無水です。ウィンク
味付けはクレージーソルトのみでキャンプで作る料理にいつも使ってます。ほり〇しよりお気に入りかな??にんまり
なかなか美味しかったです。にっこりビールにもよく合いました。ビール
やっぱキャンプ飯はシンプルが一番ですね。調理時間も片付け時間もほとんどかかりませんから・・・
キャンプ飯で手抜き料理って存在しない気がします。フフフフフフ

お気に入りキャンプ場で一人ワンパターンキャンプを楽しむ


↑ で暗くなってきたので焚火して。(いつものパターン其の五)
昼間の暑さとは裏腹に結構寒いのでちょうどいい感じです。
ただここいつも風が強く吹いておりちょっと迷うとこですが日没とともに少し風も弱くなってきたので・・・

今回の焚火は家の庭木を剪定したものを持ち込みました。 
乾燥期間が少し短かったので燃えにくいかな? はぜるかな? なんて心配してましたがバッチリ燃えてくれました。あははあはは
まだ残っているので暑くなる前にもう一度使いたいですうううう( ^ω^)・・・・・・焚き火焚き火焚き火

お気に入りキャンプ場で一人ワンパターンキャンプを楽しむ


↑ ここ星は最高に奇麗なんですが今回月もなく天気も良かったわりにイマイチな空でした。
多分周囲が明るすぎたんだと思います。 深夜ならきっと降るよう星空・・・なんて形容詞がピッタリだったことでしょう。黄色い星青い星ピンクの星
爆睡してましたが・・眠い眠い睡眠睡眠

お気に入りキャンプ場で一人ワンパターンキャンプを楽しむ


↑ 翌朝も素晴らしい天気晴れ晴れ晴れ
気温は8℃ほど。冷え込みはありませんでしたがこの時期一桁の気温はサスガ(?)といったところ。
勿論準備万端、暖かく爆睡できました。にっこり

お気に入りキャンプ場で一人ワンパターンキャンプを楽しむ


↑ 今回の朝食はこのところの定番トラメではなくトースト。 トラメする食材が見つからなかったので・・・
暖かくなると中華まん系(ピザまんが好み) って見かけなくなるんですよねえええ・・

のんびりしたいとこですがこの後弾丸出社。時間的余裕は十分ですがなんか落ち着かなくて・・・チキンです( ^ω^)・・・

天気よくて気持ちよかったです。 もう少し人が少なければ尚良かったですが贅沢でしょうね・・・ウィンク




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。
よろしければクリックお願いします。



タグ :ソロキャン

このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(はらっぱキャンプ)の記事画像
真夏のキャンプ 猛暑と戦いぼっち・・
お気に入りキャンプ場で2023キャンプスタート
ソロキャンは秋色の山並みを眺めながら
久々の平日ソロキャン
ソロキャンプ 何もしない至福時間を一人楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
同じカテゴリー(はらっぱキャンプ)の記事
 真夏のキャンプ 猛暑と戦いぼっち・・ (2023-08-07 07:35)
 お気に入りキャンプ場で2023キャンプスタート (2023-03-27 07:35)
 ソロキャンは秋色の山並みを眺めながら (2021-11-18 07:35)
 久々の平日ソロキャン (2021-11-15 07:35)
 ソロキャンプ 何もしない至福時間を一人楽しむ (2021-09-06 07:35)
 ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ (2021-04-15 07:35)


削除
お気に入りキャンプ場で一人ワンパターンキャンプを楽しむ