ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月19日

オートキャンプの日のキャンプ

ビックリ5月17日はオートキャンプの日・・・・

とは前記事に書いておいた通りですが、予告どおり
行ってきました、一泊キャンプ。

場所はここ 

オートキャンプの日のキャンプ
 福岡ローマン渓谷オートキャンプ場
ここは昨年のオートキャンプの日に続いて2度目の利用です。
前記事に書いたとおりこの日はサイト料が無料で、入場料のみで
利用できます。ニコニコ
通常はサイト料¥3675 入場料大人¥1050 子供¥525
ですから、一般的な4人家族だと¥6825となります。
うちは子供が中学生になっちゃたんで¥7875ビックリビックリ!!!

ま、とても利用できまへんわな。

とぼやきはさておき、
この日は午前中仕事の為、出発は午後になりました。
12時に速攻で帰宅し食材を積み込み大急ぎで出発。ダッシュ
高速を使わなくても十分可能な距離ですが、
できるだけのんびりしたいため、高速を利用しました。
GWとは違いガラガラの中央道をおしとやかにカッ飛んで、
13時過ぎにチェックイン。ニコッ

オートキャンプの日のキャンプ

チョットおしゃれな管理棟でチェックイン後カードをもらい
写真のゲートを開け入場します。

「空いているところにご自由にどうぞーーーー」

ってことなので空いているところへ・・・・・
ここは4つのサイトが1ブロックになっています。(一部を除く)



オートキャンプの日のキャンプ


こんな感じ。
グループでの利用には最適ですが、ブロック内の4サイトには
境界線が全くありませんので、混雑期にはかなり気を使います。
幸い比較的空いていたので、皆さん上手に1ブロックに1グループ
ずつ入られていました。
管理人さんの
「隣のサイト(AとB、CとD)も使ってもいいですよ」
とのお言葉にありがたく使わせていただきました。
でも、息子と2人だけなので

オートキャンプの日のキャンプ
リビングシェルのみ。ZZZ…
でも前を跳ね上げると、木が邪魔をして車がおけない。ガーン
まあ隣が使えたからいいようなものの、
最近この手のキャンプ場をあまり利用していないので
やたら狭く感じます。

オートキャンプの日のキャンプ

インナールムS。

これのおかげで設営撤収の時間が短縮でき、重宝
しています。
Sなのでリビングシェル内も広く使えます。
ただし、2人でもかなり狭いです。
寒い時期はいいかもしれませんが、暑くなると息苦しそう
です。ウワーン

簡単設営終了!!

つづく




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(福岡ロマンオトキャンプ場)の記事画像
福岡ローマンキャンプ場 天気悪い日のソロキャン。
福岡ローマンキャンプ場 満開の桜の下ソロキャンを楽しむ
2022年初キャンプに行ってきました
福岡ローマンキャンプ場 緊急事態解除後一発目!
約半年ぶりのキャンプに行ってきました。
桜キャンプ BE-PAL
同じカテゴリー(福岡ロマンオトキャンプ場)の記事
 福岡ローマンキャンプ場 天気悪い日のソロキャン。 (2022-06-20 07:35)
 福岡ローマンキャンプ場 満開の桜の下ソロキャンを楽しむ (2022-04-11 07:35)
 2022年初キャンプに行ってきました (2022-04-07 07:35)
 福岡ローマンキャンプ場 緊急事態解除後一発目! (2020-06-22 07:35)
 約半年ぶりのキャンプに行ってきました。 (2020-06-19 07:34)
 桜キャンプ BE-PAL (2014-03-24 07:30)

この記事へのコメント
なるほど~ ロ~マンでしたか(゜∀゜)!
ここは管理人さん ええ人ですよね(・∀・)ニヤニヤ
国道からスグのわりにはええ感じの場所でコンビニも超近いし
川もあっていい場所ですよね!

4つに区切られると、とても1区画ではヾノ´д`)㍉㍉デスネw
かといってあまり4つ分自由にやりすぎても。。。気が引けるしw
今では区画サイトに行かなくなりましたw

しかし、写真綺麗っすね~[茶畑]∀*) ギラッ
ルームSってスゲェいいですよね。
Posted by paiman at 2008年05月20日 05:25
paiちゃん、おはようーーー。

去年のこの日もここでした。(笑)

昔は10x10mなら広いなああ、なんて思ってたのに
”いなか” に慣れちゃうともうダメですね。

ここは混雑期でなければ
「隣もどおぞ」
って言ってもらえるし、(管理人さんいい人ですよね)
設備は一級ですから、安い時は行きます。(笑)

今の時期の濃い緑をバックにすると
私のコンデジでも写真が映えます。(笑)
Posted by コヒ at 2008年05月20日 07:05
コヒさん家 S だったのね、、、

ココは見に行った事は有るけど泊まった事はまだ無いっす!!

オフシーズンに行くと良さげですね。。
Posted by もんど at 2008年05月20日 19:19
もんどさん、こんばんは。

はい、うちはSです。
2人用に、と思いSにしました。(シェルは”大”です)
この組み合わせシェル内も二人ならイス、テーブル
OKですから、結構気に入ってます。

ここはオンシーズンは厳しいでしょうね。
最近キャンプはオフシーズンに限る!!
と思い始めました。(笑)
Posted by コヒ at 2008年05月20日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプの日のキャンプ
    コメント(4)