ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月17日

snow peak チタンシングルマグ

プチお買い物・・マグカップです。
snow peak チタンシングルマグ





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

よろしければクリックお願いします。


小さな買い物なんですけどね・・シーッ
今まではスノーピーククラブのなんかの記念に応募してもらったマグを使っていました。


snow peak チタンシングルマグ
文字がハゲてきてますが・・・ガーン
百均で売っているステンのマグにロゴシールを貼ればクローンができる・・といった感じの物です。(笑)

もちろんシングルですからダブルと比べると冷めやすいですね。
大きさは300mlぐらいなので寒い時期、コーヒーを一杯淹れると飲み終わるまでに冷めてます・・(笑)

で、冷める前に飲み終えるよう、もう少し小さいカップを購入しました。
まあ、ダブルにすれば簡単なんでしょけどね・・この大きさ、コーヒーを入れても(少量なので)
軽い感じ、デミタスカップに近いような雰囲気が気に入りました。
このあたりは好き好きでしょうねええ・・・ウワーン

snow peak チタンシングルマグ
並べるとこんな感じですね。220mlですから当然一回り小さいです。ダブルの方が冷めにくいでしょうが
倍近い値段ですから、その分でもう一個買おうかな?と思いまして・・。

フォールディングハンドルですから・・・・


snow peak チタンシングルマグ
うまいことスッポリ入りました。チョキ

さらにこんなものを・・・


snow peak チタンシングルマグ
計量カップです。お米を量ったり、料理の水の量を量るのに使っています。

snow peak チタンシングルマグ
ハイ、ピッタリです。これは偶然ですが・・・(笑)
なんかキャンプ道具ってスタッキングできたりすると気分がいいです・・・ニコニコ

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ220mlフォールディングハンドル
スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ220mlフォールディングハンドル


ちょっと小ぶりな感じがいいですね。
ハンドルがたおれるのもスタッキングがしやすく◎。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
             
ブログランキングは上記バナーの(トップ画下も)一日(24時間)の
クリック数を合計して判断しています。
同じ日付(00:00~23:59)内の同一PCからのクリックは一回のみカウント
されますが、日付がかわれば再度カウントされます。
一日一回クリックしていただけると大変ありがたいです。




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(キッチン・クッカー)の記事画像
4W1H お正月のお買い物
YETIもどきのウエットティッシュケース
BE-PAL付録 使えるのか??
ペンドルトン ドラムマグ
スノピ雪峰祭限定アイテム ミニシェラ
パーコレーターを買ってみました。
同じカテゴリー(キッチン・クッカー)の記事
 4W1H お正月のお買い物 (2024-01-09 07:35)
 YETIもどきのウエットティッシュケース (2023-10-23 07:35)
 BE-PAL付録 使えるのか?? (2023-06-26 07:35)
 ペンドルトン ドラムマグ (2023-02-13 07:35)
 スノピ雪峰祭限定アイテム ミニシェラ (2022-10-17 07:35)
 パーコレーターを買ってみました。 (2022-02-28 07:35)

この記事へのコメント
おはようございます。


チタンは、熱いコーヒーを入れても

唇は熱くないので飲みやすいです。


舌や口内は、熱いのに慣れてるけど

唇は、熱いのを受け付けないように人間は出来てる?

だから、同じ理由で磁器などは使いやすいのでしょうね。
Posted by たつや*松本 at 2009年10月17日 07:53
キャンプ場でもきちんと計量してお料理しているんですね!!

スバラシイー!!

ウチは気合一発目分量で勝負しているから
いつまでたってもご飯が美味しく炊けません(^^ゞ
見習わなければ!!

チタンマグ、なかなか財務省(チチ)がいい顔しないので
高嶺の花です・・・。
Posted by はなとみ at 2009年10月17日 10:19
食器、カップ類がきれいにスタッキングされると
気分的にもすっきり、気持ちいいものですね♪
カップも小さいと言っても、フルで220ありますから
普通のコーヒーカップ(街場の)よりはかなり量が
ありますよね♪
Posted by ミユハル at 2009年10月17日 12:52
たつやさん、こんばんはー。

チタンはたしかに熱くならず使いやすいですね。
どうも金属の食器はなじみにくいんですが、これは
気に入りました。

でもやはり陶磁器が一番使いやすいです。
キャンプでは使いませんけどね・・。
Posted by コヒ at 2009年10月17日 19:08
はなとみさん、こんばんはー。

昔から計量カップは使ってましたね。
自宅でもハカリなんかを使って料理するもんですから、
嫁はメンドクサイ!とブツブツ言います。(笑)
キャンプなんかは感を磨く方がいいかも知れませんね。

チタン、初めて使いましたがなかなかいいですよ。
この軽さがとても気に入りました。
Posted by コヒ at 2009年10月17日 19:12
ミユハルさん、こんばんはー。

スタッキングできるとヤッター!!って感じになります。(笑)

そうなんですよね、220あれば普通のコーヒーカップ並みか
以上ですから (マグは別) 十分なんですよ。

普段デミタスカップを使うものですからよく似た感じで
お気に入りです!
Posted by コヒ at 2009年10月17日 19:15
こんばんは。

シングルマグってスタッキングできるのがいいですよね。

220mlサイズが一つ欲しいって思っていますが、
ダブルかシングルかで迷っていますよ。
Posted by seipapa at 2009年10月17日 19:56
スタッキングできないダブルマグ(ユニフレーム)使ってますが、収納という面では、いまいちですね。

ダブルマグで、スタッキングできるものって大きさのステップが難しそうですね。
ダブルだと、220に300入らないようだし。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年10月17日 20:12
こんばんはー。

チタンマグ、いいですね~。
一通り揃えようと、100均のものを使っています。
こういうのを見ると、欲しくなっちゃいます…。

そうそう、「椛の湖」行ってきましたー。
やっぱり、お風呂が気持ちよかったです!
参考にさせていただきました、ありがとうございましたm(__)m
Posted by M家のパパM家のパパ at 2009年10月17日 21:53
seipapaさん、おはようございます。

そうなんですよね、このスタッキングがいいんですよ・・・
ダブルはスタッキングがしにくいこともありシングルにしましたが、
(値段が安いのが一番の理由ですが)
やはりダブルのが冷めにくいですねえええ。
220なら冷める前に飲みきれますよ・・。
Posted by コヒ at 2009年10月18日 09:59
堀さん、おはようございます。

マグって結構場所をとるんですよね。
通常は2ケ食器ケースに入れてますが、スタッキング
で一個のスペースで済むのは大きかったです。(ギリギリでやってますから)
ハンドルがたためるだけでも違いましたよ・・。

ダブルだと220を入れるには450かな??
450はちょっとでかいよねーー・。
Posted by コヒ at 2009年10月18日 10:05
M家のパパさん、おはようございます。

私もフリマで見つけたダブルマグをずーっと使ってましたが、
収納時のハンドルが邪魔で・・・なんとか脱着できないか??
なんて考えたぐらいです。
このマグはスッキリして気持ちいいです。もうワンサイズ上も
欲しくなります・・(笑)

椛の湖いかがでしたか??
私もお風呂は気に入りました。温泉じゃないのに気分が良かったです。
Posted by コヒ at 2009年10月18日 10:10
うちは、いまだに百均シリーズですよ~

次回キャンプの時は、チタンシングルマグで夜明けのコーシー飲みたいです。
Posted by ダンゴムシ at 2009年10月18日 13:05
同じのもってま~す。
弟君専用が220です。
しましまは450愛用中!
シングルは加熱できるのが便利ですよね^^
これからはコーヒー入れたあとでコップごと加熱しちゃいますからね~
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年10月18日 15:59
ダンゴさん、おはようございます。

チタンは売ってないですけど、ステンなら100均で十分ですよね。
というかロゴマーク以外は同じですから・・・。(笑)

チタンはこの軽さがいいですね。カラの状態だと風でとんで
いきます・・・(笑)
Posted by コヒ at 2009年10月19日 06:42
しましまさん、おはようございます。

しましまさんもお持ちでしたね・・
冷めたときにちょっと火にかけて・・これがいいですよねー。

スッポリスタッキングができるのは気分がいいので
今度は300mlイってみようと思います。
Posted by コヒ at 2009年10月19日 06:45
こらんです。こんにちは。

ガスバーナーのお手入れ、お疲れ様でした~。

そうかぁ。シングルだと、火にかけられるんですねぇ…
なるほど。

うちは、シェラカップを買いたしちゃいましたぁ。
小さなポチでも、楽しいですよね^^

スタッキングできると、確かに気持ちがいいです。
収納スペース、得した気分♪
Posted by koranchan at 2009年10月19日 11:17
こんばんは^^

あこがれのチタン・・・
金属臭とかもないんですよね!
軽くていいですよね!
スタッキングも憧れます^^;
・・・こう考えるとうちは、嵩張る道具ばっかりのような・・・^^;;;
Posted by ck_luack_lua at 2009年10月19日 22:28
こらんさん、おはようございます。

ダブルだと冷めにくいかわりに温めにくいですが、
シングルは気軽に火にかけて再加熱できるところがいいですね。
炭や焚き火を囲んでいるときそこで温めると雰囲気もいいですし。

シェラカップも使いやすそうですよね。
こちらチタンは高いからステンでいいかなああ (笑)
Posted by コヒ at 2009年10月20日 06:45
ck_luaさん、おはようございます。

チタンの軽さはすごいですね。カラだと風で簡単に飛ばされる
ので要注意です。

スタッキングはスペースを得した感じで気分いいですよ。
全部チタンなら尚いいんでしょうけど、値段がねええ・・(笑)
Posted by コヒ at 2009年10月20日 06:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
snow peak チタンシングルマグ
    コメント(20)