ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月05日

*snow peak way 2010 朝霧2

ダラダラレポの第二段です。ガーン
この週末はいいお天気で絶好のお花見日和でしたねー。
桜咲く・・・寒くない地方でもやはり春は待ち遠しいものです・・。
*snow peak way 2010 朝霧2





にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。
さて、今頃感の強いレポの続きです。
この日のイベントは輪投げと紙飛行機大会の予選ぐらい・・
そうそう、スターター講習会みたいなのもありましたね。
ただ、結構寒く雪まじりの雨もあり参加者は??サイトから抜け出せなかった方もあったようです。
もちろん私達は昼食後から宴会モードに突入していました。
*snow peak way 2010 朝霧2
ランステ内はヌックヌク!鍋を持参された方が多くさらに温まります・・。
外はかなり冷え込んだようですが全く関係なし・・深夜まで大いに盛り上りましたよ。

夕方5時過ぎぐらいからでしょうか・・雲が切れ富士山が顔を出し始めたようです。
*snow peak way 2010 朝霧2
これは18時過ぎの写真です。せっかく見え始めたのにすでに薄暗くうまく写りません。
高級カメラをお持ちの方々はバッチリ雰囲気のある写真を撮られていたようです。
このまま明日早朝も雲がかかっていないといいなーーと思いながらこの日は諦め。

*snow peak way 2010 朝霧2
辺りが完全に暗くなると恒例の焚き火トークが始まりました。
スノピの社長をはじめスタッフの方が輪に加わり、いろんな話題で盛り上ります。
暗いので私のカメラでは旨く写ってません・・・詳細は他の方の記事へどーぞ・・(笑)

一気に翌朝・・・晴れくもり
スカッと快晴!!とは行きませんでしたが昨晩見た富士山と同じような感じで見えていました。
*snow peak way 2010 朝霧2
早朝5時過ぎの画です。雲っていますが富士山には雲がかかっていませんでした。
厳しい冷え込みもなく (氷点下にはなっていたようですが) 結露も少なく平穏な朝でした。(笑)
*snow peak way 2010 朝霧2

*snow peak way 2010 朝霧2
凍てつく毛無山をバックにスノピサイト(上)と日の出直前の富士山をバックにスノピファラッグ。(下)
このころになるとボチボチ皆さんテントから這い出されてきたようです。
写真を撮られていた方も多数おられましたから、同じようなアングルの写真があちこちで
見られると思います・・。
*snow peak way 2010 朝霧2  *snow peak way 2010 朝霧2
最後は紙飛行機大会決勝とジャンケン大会。戸隠ではジャンケンでトレーナーを
ゲットしましたが、今回は収穫なし・・・・ガーン
そうそううまくいきませんわな・・・(笑)

最後の最後にスノピのカタログに載る記念写真を撮っておしまい・・・でした。

今回も一番の収穫はいろんな方にお会いできたこと・・そして二番は富士山が綺麗に見えたこと。
SPWは三番かな??・・(笑)





にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(朝霧ジャンボリキャンプ場)の記事画像
朝霧ジャンボリーキャンプ場のSPWに行ってきました
スノーピークウェイ朝霧 代替の・・
2012のキャンプはじめは朝霧から・・・
嵐の朝霧ジャンボリーキャンプ場 for snow peak way
*snow peak way 2010 朝霧  
snow peak way 2010 朝霧
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリキャンプ場)の記事
 朝霧ジャンボリーキャンプ場のSPWに行ってきました (2012-09-06 07:30)
 スノーピークウェイ朝霧 代替の・・ (2012-09-03 07:30)
 2012のキャンプはじめは朝霧から・・・ (2012-04-07 07:30)
 嵐の朝霧ジャンボリーキャンプ場 for snow peak way (2012-04-01 17:52)
 *snow peak way 2010 朝霧   (2010-04-01 20:34)
 snow peak way 2010 朝霧 (2010-03-28 15:53)

この記事へのコメント
こんばんは

そう言えば、ナチュブログではSPW朝霧の記事って思ったより少なく思いますよ。

早朝の富士山と朝日 いい感じですよ。

SPWはともかく、富士山近郊でのキャンプっていいシチュエーションですよねえ。
うんうん。

また行きたくなってきました。
Posted by 堀 耕作 at 2010年04月05日 20:48
こんばんは^^

SPW楽しまれたみたいですね♪

早朝の富士山がすばらしいです!

こんな写真を撮ってみたいですわぁ
Posted by しましまパパ at 2010年04月05日 21:54
こんばんは~

SPWに行かれてたとは知りませんでした~

沢山の方々とお会いでき楽しそうですし、やっぱり富士山を見ながらのキャンプはいいですねぇ~

遅れましたが、竜洋では子供達と遊んでいただきありがとうございました。

お別れのあいさつができませんでしたが、我が家は竜洋の帰り道に、鍾乳洞に立ち寄りましたよ(*^^)v
Posted by koukou at 2010年04月05日 22:57
早朝から活動されてましたね♪

朝方の富士山は、、、夢の中でした~!ゴウゴウトネイキタテテネ♪
失礼さまでしたm(__)m
Posted by ミユハル at 2010年04月06日 01:22
堀さん、おはようございます。

そうですよねー、当日や翌日の新着を見ても
少なかったような気がします。
SPCなんかはこれっばかりでしたが・・(当たり前?)

濃い青をバックに富士山を撮りたかったのですが、
午後~夕方の天気が悪く朝日しか撮れませんでした。
これだけでも見えただけよかったですが。

初の富士山キャンプでしたが、やはりいいですねー。
今度はふもとっぱらにでも行ってみたいです。
Posted by コヒ at 2010年04月06日 05:39
しましまさん、おはようございます。

富士山kキャンプは初めてでしたがいいですねーー。
もう少し近いと言う事なしなんですが・・

ボチボチと今シーズンも動き始めました。
今年もよろしくお願いしますね。
Posted by コヒ at 2010年04月06日 05:41
koukouさん、おはようございます。

初の富士山キャンプ・・楽しかったですよー。
SPWはオマケみたいになっちゃいましたが・・(笑)

こちらこそ朝風呂につかってご挨拶できず失礼しました。
先日はTACに行かれたようで・・うちはローマンでした。(笑)

またどこかでお会いしましょう!!!
Posted by コヒ at 2010年04月06日 05:43
ミユハルさん、おはようございます。

早起きしてましたよー。
ただたんにトイレに起きただけなんですが・・(笑)

冷え込みも少なくて穏やかな朝でした。
もう少し青空が広がってるとよかったけど・・・
前日の天気からすればよかった方かな??
Posted by コヒ at 2010年04月06日 05:45
おはようございます^^

大人数の宴会でしたね!
写真からまだ寒そうな空気が伝わります・・・
雪混じりの雨・・・タープから出たくないですね^^;;;

先日も富士のふもとでキャンプしましたが
富士山が見えたのは一瞬・・・富士山はなかなか
綺麗には見えませんね・・・^^;
Posted by ck_lua at 2010年04月06日 08:57
ランステも ミユさんの KIVAも 富士山に映えますね!

そろそろ お近くで。。。。
Posted by もんど at 2010年04月06日 12:52
こんばぁんはー

いつかは参加したいSPWです。

ってか、昼間っから宴会ですかぁ

ちょっともったいない。

そっちは、あいにくの天気でしたね。
Posted by なかむさし at 2010年04月06日 21:22
こんばんわ。

富士山をバックにしながらのspwはいいですね。
って、ランステ内で宴会だったらそんなことは関係ない?
でもシャッターチャンスがあったらぜひ押さえておきたい
ですもんね~。行きたいないなー。
Posted by いっちゃん at 2010年04月06日 23:41
luaさん、おはようございます。

もう少しお天気がよく暖かければイベントなんかも
盛り上ったような気がします。

富士山ってなかなか綺麗には見えないらしいですねえ
快晴ではなかったものの見えただけラッキーなのかな??
Posted by コヒ at 2010年04月07日 06:46
もんどさん、おはようございます。

ミユさんんの KIVA は目だってましたよ。
ここ(イベント広場)では唯一のSP外製品でしたから・・(笑)
富士山が見えたのはラッキーだったかもしれません。
朝、見えた時はホッとしました。

今シーズンもぼちぼち始動始めました。
今年もよろしくお願いしますね。
Posted by コヒ at 2010年04月07日 06:49
なかむさしさん、おはようございます。

SPWも少し倍率が下がったようですから当選するかも?
ですよ。クジ運の悪い私でも当たりましたから・・(笑)

SPWを楽しむなら暖かい時期のがいいですね。
寒いとどうしてもこもりがちになるので・・(笑)
Posted by コヒ at 2010年04月07日 06:52
いっちゃんさん、おはようございます。

やはり富士山の下でのキャンプはいいですねーー。
確かにテント内にこもっていてはどこも同じですが・・(笑)

夕方~朝にかけては富士山もよく見えていました。
10時ぐらいになると雲のなかとなりましたので、
ラッキーでした。
SPWは関係なくまた富士山キャンプしたいです・・。
Posted by コヒ at 2010年04月07日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*snow peak way 2010 朝霧2
    コメント(16)