ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月16日

お盆キャンプは霧の中??

二泊三日のお盆休み最終キャンプから帰宅しました。
台風の影響もあり一日割愛しましたがお天気には恵まれず・・・・霧霧霧時々雨雨・・・雨くもり雷

お盆キャンプは霧の中??
歩いた距離もそこそこで、とにかく疲れました。まあ好きですから平気ですけど・・・(笑)



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(宮田高原キャンプ場)の記事画像
宮田高原キャンプ場
木曽駒ケ岳山頂と宮田高原キャンプ場
同じカテゴリー(宮田高原キャンプ場)の記事
 宮田高原キャンプ場 (2010-08-23 07:30)
 木曽駒ケ岳山頂と宮田高原キャンプ場 (2010-08-20 07:30)

この記事へのコメント
凄い霧ですね 私もお盆は白馬に行きましたが、白馬岳一帯も凄い雲と霧  山を見に行ったのに、何をしに行ったのやら・・・という感じです。
Posted by トトロ at 2010年08月16日 22:39
トトロさん、おはようございます。

最終日だけ少しまともなお天気でした。
白馬も霧でしたかーーー・・・お盆休みはお天気に
恵まれず残念でしたね・・。
Posted by コヒ at 2010年08月17日 06:02
お帰りなさい^^

駒ケ岳ですか。凄い霧ですね。
山登りキャンプ、レポ楽しみにしてますよ^^v
Posted by i_i_familyi_i_family at 2010年08月17日 08:00
おはようございます^^

霧で見えないですね・・・
山の天気は???ですからね。

お疲れ様でした^^
Posted by ck_lua at 2010年08月17日 08:04
こんにちはw
キャンプお疲れ様です!

お盆中はホント不安定な空模様でしたよね。
うちはおかげで盆キャンはあきらめました(TωT)
Posted by wish at 2010年08月17日 12:28
こんちは~。

真っ白で何も見えませんねw
これも天の配剤・・・いい経験と思って割り切るしかないですよね。

ウチは結局お盆休みが取れなかったこともあり、
とうとう出撃できませんでしたが、この状態も結構キツイな・・・(汗

ホントにお疲れ様でした~。
Posted by 徒然草徒然草 at 2010年08月17日 18:15
おおっと!

木曽駒?登りはったんですね!

で、キャンプはどこに張られたのか?
やはり、いなかですか?
Posted by HASSY at 2010年08月17日 19:25
i_i_familyさん、こんばんはー。

登りましたよ、木曽駒山頂・・・・下界は快晴だったん
ですけどねえええ。
後片付けの追われてレポが書けません。
って次のキャンプの準備も並行してますんで・・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年08月17日 22:07
luaさん、こんばんはー。

山はこんなもんでしょうかね・・・・

いなかに泊ろうかと思ったんですが、お盆は満員でした。
まあ今のいなかなら当たり前!!ですが・・・。
Posted by コヒコヒ at 2010年08月17日 22:09
こんにちは

駒ケ岳登られたのに、あいにくの天気でしたね~
これは、リベンジしなくちゃですね (笑)

お盆休みは、庭でのBBQのみでした ( ┰_┰)
Posted by doneko at 2010年08月17日 22:09
Wishさん、こんばんはー。

今年のお盆は天候に恵まれず残念でした。
お盆週間の前後がまずまずだけに腹立たしいですうう(笑)

リベンジ狙ってます。(爆)
Posted by コヒコヒ at 2010年08月17日 22:11
徒然草さん、こんばんはー。

実は二泊三日のうち一日半ぐらいはそれほど天気も
悪くなかったので結構楽しめました。
休みが16日までだったのも幸いしたようです。
でも約3000mの山頂からの景色は真っ白でしたが・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年08月17日 22:15
HASSYさん、こんばんはー。

行ってきましたよ、木曽駒山頂。
文明の利器で3分の2を稼ぎましたが、残りは片道2時間余の
行程でした。
3000m級は風、霧も強烈ですねえええ・・・。

キャンプは今回いなかではなく他にしました。
お盆のいなかの熾烈な予約争いに敵前逃亡です・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年08月17日 22:20
donekoさん、こんばんはー。

下界がいいお天気だったのでトライしましたが、
上は別世界ですね、やはり・・・
強烈な風と視界が極悪なため断念しかかりましたが、
なんとか山頂にたどり着けました。
しかしやはりリベンジしたいなーーー(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年08月17日 22:23
こんばんは
木曽駒ケ岳行かれたんですねー
当家も少し前に登りました。
午前中は景色良く見えましたが、
午後からは雲で隠されてしまいました
八丁坂で膝をいためていまだ完治せず・・・です。
でキャンプはどちらでされたのかな?
最近の『田舎の風』そんなに混んでるんですか
行きにくくなりましたねー
Posted by yootayoota at 2010年08月18日 00:34
yootaさん、おはようございます。

ようこそお越しくださいました。

行ってきましたよ、木曽駒ケ岳。
あいにくの天候でしたが時折、霧がはれた瞬間に見られる
景色は最高でした。
私も八丁坂付近で膝が痛くなり下山時が大変でした。
しっかりと準備運動などをしないといけないですね・・。

いなかの風・・最近人気なんですよねえええ・・
以前より予約しにくくなりました・・
Posted by コヒ at 2010年08月18日 06:24
コヒさんおはようございます。
せっかく登ったのに山頂がガスガスとはかなしいですね(泣
私の数少ない山行の中にもそんな切ない記憶が複数あります。
遠くの山だとどうしようもないことが多いですが、木曽駒なら再トライできるかもですね。
いつかまたリベンジできることをお祈りいたしますよ~~。
私もこの秋はどこかのお山を狙っております♪
Posted by グッディグッディ at 2010年08月18日 08:50
こらんです。こんにちは。

おぉ。すごいところでキャンプだったんですね。
生憎の天気の中、少しは景色も楽しめたようで、
よかったです。
皆、登山なんですねぇ。
すごいわ。
こらん、根性ないもんね^^;

続き、楽しみにしてます。
Posted by koranchan at 2010年08月18日 10:35
台風の影響はこちらにも影響していたんですね
我が家も中日は午前中土砂降りでした

コヒさんとおそろいツーバーナーとカレー
出来上がりはかわらなくても写真が全然違うんだろうな(笑)

レポ楽しみです
Posted by むさしまま at 2010年08月18日 14:14
グッディさん、おはようございます。

下界はそれなりにいいお天気でしたのでトライしましたが、
やはり上は下と同じというわけにはいきませんでした。

日帰り圏内ですしホームグランドいなかにも近いので
いつかリベンジをしますよ!!
Posted by コヒ at 2010年08月19日 05:40
こらんさん、おはようございます。

悪いなりに楽しめましたのでそれなりには満足しています。
今回は頂上までたどりつくことが最大の目的でしたので
達成はできました。
絶景は次回の楽しみにとっておきます。(笑)
Posted by コヒ at 2010年08月19日 05:42
むさしままさん、おはようございます。

せっかくのお盆休みは台風と前線のおかげで
お天気には恵まれませんでした。
でも、トレッキングもキャンプもそれなりに楽しめました
のでよしとしています。
カレー・・・・今回味は良かったのですが見た目が
もう一つでした。(笑)
Posted by コヒ at 2010年08月19日 05:45
そちら方面のお盆のお天気は
ちょっとつらかったようですね・・・雷マークもでてるし^^;

このところの猛暑からは、涼しそうに見えて
酷暑よりはいいような気もしますが^^;
高いお山からの写真レポに期待してま~す☆
Posted by marurin at 2010年08月19日 07:38
祝!木曽駒登頂♪

天気がよければ、更に満足度がちがったでしょうね(^^♪

レポ楽しみにしてますよ~♪
Posted by ミユハル at 2010年08月19日 11:26
marurinさん、こんばんはー

お盆休みはこちら天候には恵まれませんでした。
山頂付近はもちろん(山荘はストーブ、ガンガン)キャンプ場も
寒いぐらいでした。
猛暑の自宅と違いゆっくり寝られたのは最高でしたが・・・
それなりにリフレッシュできましたので満足してます♪
Posted by コヒ at 2010年08月19日 20:39
ミユハルさん、こんばんはー。

いやーーなかなか厳しい気象条件でした。
途中、風、霧がすごく山荘でコーヒーを飲みながら様子を
見てました。
おかげで往復5時間近くかかりましたが、霧が晴れた一瞬の
景色は感動ものでしたよ・・・。
Posted by コヒ at 2010年08月19日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプは霧の中??
    コメント(26)