ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月03日

スノーピーク ローチェアクッションプラスを試す

先日 スポーツオーソリティ会員様感謝デイでこちらの商品をチョイス。
室内ですが装着してみました。
スノーピーク ローチェアクッションプラスを試す



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

ハガキが届いた時は欲しいもの ゼロ なんて思ってましたが・・・(笑)

現在アウトドアでは主にヘリノックスのチェアワンとスノピのローチェア30を使っています。

ヘリノックスは軽量コンパクトで場所を選びにくく重宝していますが座り心地は個人的にあまり好きではありません。

その点ローチェア30の座り心地は実に心地よくゆったりするには最適です・・
が、収納時も比較的サイズが大きく重さもありサイトと駐車スペースが離れている場合などは使いにくものです。
私のようにソロが主なら大きな問題ではないですがこのチェアを家族分(4つとか)載せるのも
スペース的に大変かとも思います。

まあ今回の ”プラス” とは関係のないお話ですが・・・・にんまり

さて・・・このローチェアクッションプラスですが・・
その名の通りローチェア30に装着して使用するものです。(Take!チェアロングにも使えるようです)

スノーピーク ローチェアクッションプラスを試す
↑ このようにヘッドレストや腰当のクッションとして使用します。


スノーピーク ローチェアクッションプラスを試す
チェアの背もたれにスポっとかぶせてベルトで絞めて固定します。

スノーピーク ローチェアクッションプラスを試す
↑ こんな感じですね。
後頭部をあてるとスッポリ埋まるような感覚になります。
想像とは違い中綿が少なくまた非常に柔らかい(ダウンのような)ので頭が包み込まれるような感じです。

ただでさえ背もたれが立っている感じのするチェアなので姿勢が前のめりになってしまうのでは???
ということを想像していましたがクッションに埋まってしまう感じなので取り越し苦労でした。あはは


スノーピーク ローチェアクッションプラスを試す
↑ こちらは腰当仕様・・・
これもなかなかいい感じです。よりリラックス感が増しますね。眠い


スノーピーク ローチェアクッションプラスを試す
↑ 座布にベルトで固定します。くれぐれもフレームには巻き込まないようにと注意書きがあります。

ちょっと座っただけですがなかなかいい感じで満足です。

ベルトで巻き付けるだけなのでローチェア以外にもつかえそうです。
そうなれば普通のクッションでもいいことになりますが・・・(笑)

よりマッタリ、ユッタリとしたい方 一度お試しあれ・・



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事画像
小川のチェアを買ってきた!
付録です! ナンガのテーブル
ヘリノックスチェアワン ゴム脚紛失!
snow peak ローチェア30のリメイク
snow peak OZEN オゼンを試す
キャンプテーブル
同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事
 小川のチェアを買ってきた! (2023-07-03 07:35)
 付録です! ナンガのテーブル (2023-05-16 07:35)
 ヘリノックスチェアワン ゴム脚紛失! (2021-12-18 07:35)
 snow peak ローチェア30のリメイク (2021-02-01 07:35)
 snow peak OZEN オゼンを試す (2020-06-01 07:35)
 キャンプテーブル (2020-03-13 07:35)


削除
スノーピーク ローチェアクッションプラスを試す