ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月11日

HDタープ ヘキサM

久々、ナチュさんでポチりました。

HDタープ ヘキサM

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村


よろしければクリックお願いします。















スノピのヘキサMです。

スポオソの15%オフで買いたい物リストに入れていたのですが、在庫が無かったので諦めた物です。
安いものじゃないので買えなかったというのがホンネですが・・。ガーン

先週の土曜(6/6)になにげなくナチュさんの広告を見ていたら、(滅多に見ないですけど・・)
お買い得!の赤い文字が目に入りました。ビックリ

スノピのヘキサM、ヘキサMproセット、レクタM、レクタMproセット、なぜだか ”M” ばかり
が特価になっていました。 (Lと比べると人気薄か??)
値引きは約24%~25%オフでしたから、普段はあまり見かけない掛け率です。ニコッ

その後は我が家の財務省との予算折衝です。(小遣いで買えないんで・・・ウワーン
なんとか予算を勝ち取ったのが翌日曜の午前。 「もう消えてるかなーー」 と
不安に思いながらナチュさんを見にいくと・・ラッキー!まだありましたああああ!!

その後、月曜の朝に見た時には通常の定価にもどっていました。日曜の午後ぐらいで
予定数が完売したのでしょうか・・・・。
なお、対抗意識からでしょうか、Amazonも全く同じ価格になっていました。

早々ポチったのが昨日無事手元に届きました。
今回ポチったのはセットではなく単品もの。手持ちのレクタのポールがそのまま使えますし、
ソリステも30、40、ともに必要本数は手持ちがありました。

HDタープ ヘキサM
この手の商品だとナチュさんはこの箱に直接送り状を貼り付けてくるんですねええ。
まあ、幕とロープと袋だけですから、軽量で割れ物もなしですからいいんでしょうけど・・・。
今回は嫁も知っていたのでよかったですが、内緒のものだとゴマカシが効きません!男の子エーン
「向こうが箱を再利用しただけだよ、中身はパイプ一本だから¥300だよ。」汗
なんて通用するかなああああ。タラ~

HDタープ ヘキサM
下のが今回のヘキサの袋です。上は昔から使ってるアメド(ベージュ&レッド)ですが、
ビミョーにベージュ部分の色が違うのがわかりますでしょうか?
袋が色あせているわけではなく、昔のベージュと今のベージュなんです。
袋だけでなく、中身の幕もこの色ですから (ヘキサはベージュ&グレー)レッドやグレーの部分だけ
でなく、ベージュの部分も色が変わってきています。

HDタープ ヘキサM

これはリビシェルとアメドをくっつけた様子。リビシェルが今の型になったころ(TP-612から622に・・)
から色目が少しずつ変化してきた気がします。右のレクタ(touch papaさんのレクタL)は
アメドと同じような色をしています。(私のレクタも同じです)

なぜこんな比較をしたかというと、今回のヘキサはベージュグレーですしベージュ部分の色も
若干違うということで、現用のアメドとは色的に合わないのかな?と思ったもので・・・。
ホントは旧色の(ベージュレッド)のヘキサであれば言うことないんですが、
いまさらそんなの手に入らないですしねええええ。

先日、駄ちゃんに見せてもらったように、アメドのフライだけ新色にすれば、ヘキサ、シェルの時は新色
レクタの時は旧色フライでバッチリ決まる!!!なんですが予算的に厳しいですうう。

先日行ったキャンプ場でたまたま同じ色のアメドを張られている方があり、遠目でしたが比べると、
金色と褪せたベージュみたいで・・・確かに年期が入ってますから褪せてますけどね。

そんなにこだわることでもないですが、やはりテントタープは同じ色の方がカッコイイですよね。

同じ時期に買わないと微妙に色が変わるってことはなにも
この業界に限ったことではありませんが、なかなか一度に全部揃えるのは難しいものです。

もともとヘキサはレクタより有効面積が少ないですから、Mサイズですと
大人二人、子供二人のファミキャンにはあきらかに小さいと思います。(LならOK!)

今回のもソロやデュオを想定しての購入でしたから、テントもファミキャン用のアメドではなく
ソロ、デュオ用を購入すれば簡単なんですけどネ。ドームテント

でもテントを購入する時はまた 「ビミョーにヘキサと色があわないんだよなー」
「どっかに旧色ないかなあああ」 なんて言ってるような気がします。(笑)

東北の南部まで梅雨入りしたようですね。しばらくは出撃が難しくなるかもしれません。雨
初張りはいつになるか・・・???張ったらまたレポ書きます。

スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ

サイズ的にはソロ、デュオ用でしょう。
ポール、ペグが別にしてはちょっとお高いかな??
この価格でポールが付いてくれば最高なんだけど・・。
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ

同じヘキサといえど独特の形状をしており、なかなかユニーク。
メインポールはもちろん、サイドポール、ペグ、ハンマーまでついて
この価格はお買い得かも。
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX

スノピのLサイズに相当するタープで、ファミキャンにも最適でしょう。
さすがは小川、生地も210Dと高スペックを誇ります。
ロゴス(LOGOS) UV-Qヘキサ1200
ロゴス(LOGOS) UV-Qヘキサ1200

シルバーコーティングもされており、コストパフォーマンスは最高でしょう。
ちょっとC社系の色っぽいですが、落ち着いた色合いです。
Coleman(コールマン) ウェザーマスターヘキサタープ
Coleman(コールマン) ウェザーマスターヘキサタープ

ウェザーマスターシリーズですが、以外と低価格。このスペックでサイドポールまで付属してくるとなればお買い得か・・。









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村




ブログランキングは上記バナーの(トップ画下も)一日(24時間)の
クリック数を合計して判断しています。
同じ日付(00:00~23:59)内の同一PCからのクリックは一回のみカウント
されますが、日付がかわれば再度カウントされます。
一日一回クリックしていただけると大変ありがたいです。



このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(タープ)の記事画像
スノピ気になる新製品2019 其の2
タープ 初張りしました。
ウイングタープ買っちゃいました。
タープ 買いました。
リビングシェルに穴が!
snow peak HDタープヘキサ 修理
同じカテゴリー(タープ)の記事
 スノピ気になる新製品2019 其の2 (2018-12-26 07:33)
 タープ 初張りしました。 (2018-11-28 07:33)
 ウイングタープ買っちゃいました。 (2018-08-09 07:33)
 タープ 買いました。 (2017-07-03 07:32)
 リビングシェルに穴が! (2009-10-02 07:30)
 snow peak HDタープヘキサ 修理 (2009-08-29 07:27)

この記事へのコメント
こんばんは~

お、おお~~大物買われましたね♪

SPヘキサの、あのラインは美しいので
羨まし~~いです。

色が微妙に合わないと、いよいよTT2orアメドSを購入ですか???


メインパソコンの調子悪く、サブパソコン使用なので、
顔文字が全く出なく、困っています(笑)
Posted by koukoukoukou at 2009年06月11日 20:01
確かに安かったですよね~^^

僕のヘキサも幕体購入が最後でした(ポール買ってハンマー買ってとコツコツと^^)

初張り楽しみですね^^
Posted by tomo0104 at 2009年06月11日 21:48
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
ヘキサいきましたね~(・∀・)ニヤニヤ
『いなか』はヘキサが似合うと思いますし、初張りはどこでしょうね~(・∀・)ニヤニヤ
色については。。
困ったもんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ 
コロコロ変えないで欲しいですww
Posted by paiman at 2009年06月11日 22:19
良かったですね~
お値打ちに購入出来た様で・・・

僕には良く分かりませんが
微妙に色が変わってるみたいですね
僕も愛用している
ガビングスタンド

これも微妙に色が変わってます
Posted by yujinan at 2009年06月11日 22:24
こんばんは・・あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!

いぃなぁぁぁぁ~~~~‼

ホントはこっちが欲しかったんですよ・・
でも予算の関係&天の邪鬼な性格の為、デットストックの
ユニAGヘキサにしたんです・・
うーむ羨ましい☆

パッツン初張りUP早く見たいな~♪
Posted by がちゃぴー at 2009年06月11日 22:45
ご購入おめでとうございます。(^^♪
やっぱり人の見るとほしくなりますね?
タープなんかは、デイキャンや贅沢に雨の日など、テントの上に被せるとなにげに良さそうですよね?(^_-)-☆
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年06月11日 22:45
こんばんは~!

なんだかワクワクしてます(笑)

色を合わせたい気持ち、よ~くわかります!!

生憎、我が家はキャンプ歴が浅いので色は揃ってますが、唯一、トンネルだけが給食パクパク旧色なんです!!

一番揃ってなきゃいけないのに…(ToT)
Posted by 旦那チャン at 2009年06月12日 00:04
おはようございま~す。

ヘキサM行きましたか、初張り楽しみですね。
Posted by seipapa at 2009年06月12日 06:08
koukouさん、おはようございます。
体調の方はいかがですか???

ヘキサは前々から欲しかったんですが、
特価を見つけて、やっとです。
先日のキャンプでこれを張られていたお隣の方、やや狭そうでしたので、
うちみたいなデュオにはちょうどいいかと・・

ソロテン買う頃には色が変わってるでしょうけどね・・(笑)

PCは消耗品ですからね。(笑)
調子悪くなったら交換です。(爆)
Posted by コヒ at 2009年06月12日 06:46
tomo0104さん、おはようございます。

なかなか特価にならないですからねええ。
今回も一日だけみたいでしたが、たまたま
見ていてラッキーでした。

初張りは梅雨明け後でしょうか・・・・(笑)
Posted by コヒ at 2009年06月12日 06:49
paiちゃん、おたようございます。

いなかでpaiちゃん、C師匠、t-papaさん
がヘキサを張られている写真は、芸術ですよ。
さっそくいなかで張ってみたいです・・・。

私は赤が好きでSPにしたので、赤がなくなった時は残念でした。
これからもちょこちょこ変えて行くんでしょうね。
永久に色は合わないですわ・・(笑)
Posted by コヒ at 2009年06月12日 06:53
yujinanさん、おはようございます。

まあ、予告無く仕様が変更になることが・・・
云々はどの商品にも共通しますけどね。

そうそう、ガビスタも変わってますね。
うちのは褪せた色合いで、yujinanさんの修理後のは濃いですよね・・。
Posted by コヒ at 2009年06月12日 06:55
がちゃぴーさん、おはようございます。

がちゃぴーさんのユニのタープの記事に刺激された結果ですよ!!

たまたま特価を見つけたのでよかったです。
もっとよかったのはスポオソ15%オフで買わなかったことです。(笑)

初張りは・・・んーーん、いつかな??(笑)
Posted by コヒ at 2009年06月12日 06:58
kiwinzさん、おはようございます。

小さめのタープは設営も楽ですから、使い道も多いんではないかと思ってます。

雨の日なんかはこの下での撤収とかもいいですしね。
Posted by コヒ at 2009年06月12日 07:01
旦那ちゃん、おはようございます。

微妙な色の違いも以外と気になりますからね。
LBトンネルは最初グレーが合うとか、いやベージュでしょう・・
なんてみんなやってましたけどね。

旧色の製品が全部消えたころにまた次の色
に変わる気がします。(笑)
永久に揃わない・・・・(爆)
Posted by コヒ at 2009年06月12日 07:08
seipapaさん、おはようございます。

幕・・久しぶりです。
リビシェル以来だから、4.5年ぶりです。
これで最後かもしれませんけど・・(笑)
Posted by コヒ at 2009年06月12日 07:09
GETおめでとうございます^^
普通に値下げもあるんですね~
ナチュもたまにはチェックしないと・・
(・・て、しばらく買うものはないですが^^;)

思わずこのあいだのレクタMの割引率計算しちゃいました(笑)
トリアエズ 5000ビキガキイテ
ジッシツ30%イジョウビキ ダッタカラ
クヤシイオモイハ シナクテスンダ(笑)
Posted by はなのゆYun at 2009年06月12日 07:53
おはようございます^^

うちもヘキサMですよ~
先週は大人数だったのでMでは少し
厳しかったですが、家族だけなら全然OK
です^^

でも25%OFFはすごいですね。
エルブレスから10%OFFのハガキが
きましいた。
10%ですよ、10%・・・気合がたりないですね・・・

梅雨はいりましたね・・・
19日からのいなかが心配です・・・
Posted by ck_lua at 2009年06月12日 08:16
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォさんです。

スノピの幕帯持ってないので、
今から揃えたら色もバッチリ~♪(ナイナイ)
個人的には全部旧色が欲しいなぁ・・・^^;

ナチュラムの過剰梱包は気になってます。
どうせ箱は捨てるんだし直貼りでも気にならないかな・・・
もちろん中身の損傷がない事が前提ですけどね~^^
Posted by eco。eco。 at 2009年06月12日 09:14
おはようございます☆

色合いが違っているのは、気持ち悪いと思う部分もありますが、
歴史やキャリアが見えてよいという考え方もあるかも???\(>▽<)/
ウチの義父は、買ったものすべてに購入日を記入する人で、
最初はえ~ピカピカの新品に油性ペンでぇ~~?!
と思いましたけど数年たつと、あぁそうそう!!・・・みたいな。
歴史を刻んでいくことを楽しむ、っていうのもありかな~と思えるようになりましたよ。
顔のシミシワもそう思えるといいんですけど~~(汗
Posted by グッディ at 2009年06月12日 10:21
こんにちは~

だいじょぶ、だいじょぶ~
3歩下がって見ればわっかりませ~ん (笑)
 
家のヘキサはベージュに緑 (ハァ)
こっちの方が問題でしょ?
ロッくんに合わないでしょ  (ハァ)
Posted by なかむさし at 2009年06月12日 19:01
姫、こんばんはー

ナチュさん、滅多に見ないですがたまたまです。
フツウーに値下げ、あるんですねええ。
Amazonはよくやりますからチェックしてますけど、
こちらはノーマークでした。

そうなんですよね、買ってから安売り見ると、直ぐに計算して、ムカつくかホッとするか、
です。(笑)
今回はスポオソ15%で買わずラッキーでした。
Posted by コヒ at 2009年06月12日 20:15
ck_luaさん、こんばんはー

Mだと二人ぐらいがちょうどいいかなーと
思いましたが三人でもいけるんですね。

これからはレクタよりヘキサの出番が増えそうです。

んーん10%ですか・・スポオソでも15%ですからねえええ。
もう少しガンバッテほしいですね。
Posted by コヒ at 2009年06月12日 20:18
eco。さん、こんばんはー。

そうですか!では一度に全て買われれば、
バッチリ揃いますね!!(笑)

ナチュさんで、あまり(ほとんど)買ったことがないので、
よくわかりませんが、昔ジェントスを買った時、見事に箱がつぶれてて、佐川急便の兄ちゃん平謝りでしたが・・・。
最近はやはりゴミを減らすのが世間一般のルールですからね。
できるだけ質素な包装に・・ですよね。
Posted by コヒ at 2009年06月12日 20:25
グッディさん、こんばんはー。

スノピはよく色、形が変わるので、見ただけで
年代が解ったりしますね。

まあスノピに限ったことではありませんが、
綺麗に合わせるには同時期に一式
揃えるしかないでしょう。(私には無理でしたが・・)

シワ・・・これも人間の歴史を物語る大事なものですから・・・(笑)
Posted by コヒ at 2009年06月12日 20:33
なかむさしさん、こんばんはー。

そうですね、遠目に見ればわかんないですね。

ベージュに緑ですか・・・
いっそ全部ベージュならバッチリ合うのでは??(笑)
Posted by コヒ at 2009年06月12日 20:37
なるほど、これを買ったんですね
しかし、24%offは大きいね
最近、ナチュさんあまり安くしないもんね
Posted by take-papatake-papa at 2009年06月12日 22:13
take-papaさん、こんばんはー。

そうなんですよ、ちょうどこれが届いた日
だったんです。

おかげで難航してます・・・
Posted by コヒ at 2009年06月12日 22:55
こんにちわ。

大物いきましたね~
私はSP*レクタMを使ってますが、ペンタ君を購入してから ヘキサが気になって仕方ないんです。
カッコイイですもんね~ウラヤマシイ

予算不足の為、しばらくは購入禁止ですのでナチュさんへも見に行ってません~
こんなに安くする事もあるんですね。マメにチェックしなくちゃいけませんねぇ・・・・
Posted by kirapapakirapapa at 2009年06月13日 18:05
kirapapaさん、こんにちはー

久々の幕購入です。
レクタMを使ってましたがソロ、デュオには
少し大きいので、こちらを追加しました。

ナチュさん、サプライズですね。マメにチェックが必要です。
でも見ない方が買わなくて済むかも・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2009年06月14日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HDタープ ヘキサM
    コメント(30)