ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月28日

タープ 初張りしました。

購入したのは夏ですから随分時間が経っての初張りとなってしまいました。
今回もなくてもよかったのですが、せっかくだから・・・・と。
タープ 初張りしました。





←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。



まずは色目の確認。 異なるメーカーの幕ですから全く同じ色ということはありえません。

テントを買ったころはNEMOからも似たようなものが発売されていましたが、当時あまり必要性を感じず購入しませんでした。
廃盤となって入手できなくなった今、買っておけば良かった・・・と。

まあよくあるパターンですね。

そこで似たような色の(全く違う色というのもありかも) タープを探してこのモンベルのタープにしました。

ウイングタイプにしたのはペグダウンの個所がヘキサより少ない・・・という理由だけです。
その分実効面積は狭くなります。まあソロの前室的な使い方なら十分かな・・

タープ 初張りしました。


↑ やはり色目は若干の違いがありました。
これは画像では確認しにくいもので、実物を並べて比較してみないと難しいものです。
まあ自分の中では許容範囲内ですね。にっこり


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。







このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(タープ)の記事画像
スノピ気になる新製品2019 其の2
ウイングタープ買っちゃいました。
タープ 買いました。
リビングシェルに穴が!
snow peak HDタープヘキサ 修理
HDタープ ヘキサM
同じカテゴリー(タープ)の記事
 スノピ気になる新製品2019 其の2 (2018-12-26 07:33)
 ウイングタープ買っちゃいました。 (2018-08-09 07:33)
 タープ 買いました。 (2017-07-03 07:32)
 リビングシェルに穴が! (2009-10-02 07:30)
 snow peak HDタープヘキサ 修理 (2009-08-29 07:27)
 HDタープ ヘキサM (2009-06-11 19:17)


削除
タープ 初張りしました。