ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月30日

キャンプファームいなかの風 秋Ⅱ

昼間のうちに何人かの方に 「夕食をご一緒にいかがですか?」 
と声をかけさせていただきましたよ。  (Part1はこちら)キャンプファームいなかの風 秋Ⅱ



-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。
夕食だけでも暖かいところで・・・・と思いしましまさん、 M家のパパさん、luaさんを
キャビンにお誘いしました。

さすがに夕方からは急激に気温が下がったため薪ストーブで室内を暖めておく予定でしたが、
早い時間から閉め切っておいたため思いのほか室内は暖かく薪ストーブは使用しませでした。
結果これが大正解で、大人子供総勢10名ほど入ると、暑いぐらいになりました。
子供達はTシャツ一枚で、さらに少し窓を開けたほどです。汗汗汗
キャンプファームいなかの風 秋Ⅱ
ワインにビール、チューハイ、美味しかったですねー。
もちろん皆さんの料理も最高でした。今回偶然にもうちも含めて子供達は男だけ・・・男の子ニコニコ
結構楽しくUNOやオセロをやってましたよ。
こういうとき、キャビンは便利ですねー。椅子やテーブルがなくても大勢で楽しめますから・・・

九時前後には宴もお開きとなりましたが、今度は大人だけの時間・・・(笑)
この日D4サイトには管理人の福チャンがテン泊中。お誘いをいただいてそこに
M家のパパさん、しましまパパさん、ck_luaさん、MINIパパさん、私がお邪魔し、合計6名
男だけで焚き火を囲みました。
キャンプファームいなかの風 秋Ⅱ
この夜は曇り空で幸い強い冷え込みはありませんでした。12~13℃でしたでしょうか・・・
ビール片手に焚き火を囲むには最高でしたよ。焚き火ビール焚き火ビール
2時間ほど楽しいお話しをさせていただきましたが11時ぐらいに不覚にも私が撃沈・・・ガーン
お開きとなりました。私は撃沈後に復活するとなかなか寝つけなく、結局夜更かし。
翌朝は予想通り朝寝坊となってしまいました。ZZZ…ZZZ…ZZZ…ZZZ…
キャンプファームいなかの風 秋Ⅱ
翌朝は予想通りのどんより空。くもりくもりくもり
晴れていれば朝焼けの写真なんかを撮るため早起きをするんですけどね。
前日の予報が悪かったので早起きはなし・・・というか夜更かしのせいなんですが・・・

おきだしたのはすでに7時半ぐらいでしたでしょうか。で嫁は爆睡中・・・(笑)
いつものようにluaさんとこにお邪魔してコーヒーをご馳走になりました。
luaさん、いつもありがとうございます。コーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップ
キャンプファームいなかの風 秋Ⅱ
そこへやはり上のお嬢さんと奥様がお休み中のおきくさんが差し入れを持ってきてくださいました。ケーキケーキケーキ
おきくさんには昨日もご馳走になっており(嫁は2回も)、お返しもせず失礼いたしました。
相変わらずサスガのブラウニーですね!!!とても美味しかったです。

ここでおきくさんも交えluaさんちで焚き火を囲みしばし談笑。焚き火コーヒーカップケーキ
キャンプと焚き火・・・やはりいいですねえええ・・・・。

そうこうしているとウチの嫁もおきくさんところも起床・・・(笑)
朝食の準備にもどりました。
戻った頃には曇り空ながらアルプスがくっきり見えていました。やはり気分がいいですね。
キャンプファームいなかの風 秋Ⅱ
サイトにもどり急いで朝食の準備をします。といいても最後の食材をかきあつめるのと
昨晩の残り物のありあわせ朝食です。(もちろん毎度のことです)
キャンプファームいなかの風 秋Ⅱ
かきあつめると結構な料でお腹イッパイ・・・食事食事おにぎりみかんみかんコーヒーカップ
景色を見ながら外でいただく朝食は格別です。ニコニコ

こうして朝食も終ると最後のイベント?の写真撮影。皆さんイベント広場に続々と集結されます。
キャンプファームいなかの風 秋Ⅱ
キャンプファームいなかの風 秋Ⅱ
なんかこうスノーピークウェイを彷彿とさせますね。(笑)

最後まで雨も降らずとてもよい二日間となり、
いなかでの初イベント、とても楽しい時間をすごすことができました。
機会をつくってくださったスタッフの方々、お世話になったキャンパーの皆さんありがとうございました。

次回の会員の日も参加したく思っています。(当たれば) その際はよろしくお願いします。
キャンプファームいなかの風 秋Ⅱ

今回お会いできた皆さん・・・・(順不動)

ck_luaさん、ご家族。
おきくさん、ご家族。
yujinanさん、ご夫妻。
M家のパパさん、父子。
しましまパパさん、父子。
JUNママさん、ご家族。
MINIパパさん、ご家族。
カズジェダイさん、ご家族。

他にもお会いした方がいらっしゃると思いますが、不勉強でお顔とお名前が一致しませんでした。
勉強後改めてご挨拶をさせていただきます。

皆さんありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしております。


←-----------------------------ブロガーが集まっています。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-----日本ブログ村、キャンプやキャンプ以外のブログもたくさんあります。
にほんブログ村



このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた
キャンプの前に・・
晩秋のいなかの風キャンプ場へ
久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・
お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・
恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた (2023-12-18 07:35)
 キャンプの前に・・ (2018-11-30 07:32)
 晩秋のいなかの風キャンプ場へ (2018-11-22 07:33)
 久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・ (2018-11-18 19:36)
 お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・ (2018-11-16 07:33)
 恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風 (2018-08-20 07:33)

この記事へのコメント
おはようございます。

お楽しみ様でした~!
大勢集まってキャビンで宴は楽しそうですね!
そして大人の男だけの焚き火タイムはロマンがあっていいですねぇ~
私はこういう時間が一番好きですよ!(笑)

朝のコーヒー、美味しそうなブラウニーがあって贅沢なコーヒータイムですね。
いいなぁ~
その後の朝食も豪華ですねぇ~!

会員の日、次回は申し込んだら抽選当たるかなぁ~?
是非参加したいです!^^
Posted by natsutaku at 2010年10月30日 09:22
おはようございますw

夜景の撮影すごく綺麗ですね~w
眺めてて「野営行きたい病」が発症して
ウズウズします(ノω`)プププw

たくさんの人といろんな縁で結ばれるキャンプ
楽しいですよね~w
いいなぁ~私も参加してみたいです(^∀^*)
Posted by wish at 2010年10月30日 09:29
おはようございます!JUNママです。

皆様お楽しみだったのですね~
私はその頃、孫達と一緒に爆睡中(笑)でした。

美味しそうなお食事の数々、沢山のドリンク類、
先日の楽しかったオフ会を思い出します。

モ-ニングコーヒー、至福の時ですよね!
ブラウニ-も朝食も美味しそう!!

お写真を見て、こんな時間にお腹が空いてきました。

次回の会員の日も応募する予定ですが、
当たるかなあ?
Posted by JUNママ at 2010年10月30日 10:33
いなかではお世話になりました!
キャビンにお招きいただきありがとうございました。
キャビンは快適で過ごしやすかったですね~☆
チーズフォンデュおいしかったです♪

ふくちゃんとの焚火トークも良かったですね~
キャンプに来たらやっぱり焚火トークは欠かせませんね^^

またいなかでお会いしましょう!
Posted by しましまパパしましまパパ at 2010年10月30日 13:45
こんばんわ。

夜景の写真最高ですね。
ブロガー皆さんとの交流も楽しそう~~~。
焚き火をしながらの談笑は最高ですね。
Posted by doneko at 2010年10月30日 17:04
こんばんは~。

キャビン、ありがとうございました!
初めてキャビン入りましたが、ほんと、あったか~~ですね。
遮音性もすごいし!

でも、会員の日が無くなると…。もう入れないかな…。

ほんと、お世話になりました~~。
次(いなか)も!?よろしくお願いいたします。
Posted by M家のパパ(Mパパ)M家のパパ(Mパパ) at 2010年10月30日 20:10
こんばんは。

そうそう最後の全体写真撮影、SPWを思い出しましたね。
フクちゃんからおじちゃんに撮影が変わったときは、
大丈夫か!?とハラハラしました。
上手く撮れるかどうか以前に、落っこちてしまわないかと(笑)

とにかく楽しい会員の日でしたね!

今後もまたどっかでお会いするかと思いますので、
その時はよろしくお願いします(^^)

お気に入り追加させてもらってよいですか?
Posted by カズジェダイカズジェダイ at 2010年10月31日 01:24
natsutakuさん、こんにちはー。

寒い時期のキャビンは格別ですね。
子供達もワイワイ楽しそうでした。テントサイトから少し離れて
いるのと、キャンビンの遮音性の高さのおかげで少々騒いでも
平気でした。(笑)

早朝の天気が少し残念でしたが、雨が降らなかっただけでも
ラッキーかもしれませんね。
みんなで楽しく過ごせるとてもいい機会でしたよ。
次も応募します。! (笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年10月31日 12:37
Wishさん、こんにちはー。

ここの上の方なサイトからはキャンプ場と街が見渡せとても
いい感じですよ。
もう少しいいカメラならもっとカッコよく撮れるんですけどねええ・・・

皆さんとの交流、とても楽しかったです。
こういう機会を設けていただけるキャンプ場さんに感謝です。
Posted by コヒコヒ at 2010年10月31日 12:40
JUNママさん、こんにちはー。

お昼は雑談、夜は宴と会員の日を楽しませていただきましたよ。(笑)

おかげで朝寝坊してしまいましたが・・・

今回は(も)皆さんにいろいろとご馳走になりっぱなしで
申し訳ないぐらいでした。次回は何か考えないと・・・

もちろん三月も応募しますよ。お互い当選を祈りましょう!(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年10月31日 12:44
しましまさん、こんにちはー。

こちらこそ、お世話になりました。

私もキャビンは久々でその快適さに感激しておりました。(笑)

でも、テン泊の魅力はやはり大きいですからね。(懐具合もありますし)
次回は極寒のいなかのテン泊でご一緒しましょう・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年10月31日 12:47
donekoさん、こんにちはー。

ここは夜景も綺麗ですよ。街がいなか(失礼)ですからきらびやかさ
はありませんが、適度な街灯りとキャンプ場の風景が好きです。

焚き火には最高の時期ですね。これからもっと寒くなると
ちょっと厳しいかなああ・・
Posted by コヒコヒ at 2010年10月31日 12:49
M家のパパさん、コンニチハー。

ホントキャビンは快適でしたネ。
キャビンがオープンした時(2年半位前?)に利用して以来で、
快適性に感激でした・・

12月ぐらいまで(1,2月はオフ)出撃したいですが、
どうなりますやら・・
是非またご一緒くださいネ。
Posted by コヒコヒ at 2010年10月31日 12:52
カズジェダイさん、こんにちはー。

どこかでこんな写真を撮ったような・・・と考えながら、
そういえばSPWも最後はこれだったな・・と思い出しました。(笑)
やはりフクちゃんも自身が写りたいですからねええ・・
おじさん、ガンバッテくれました。(笑)

いろんな方とお会いできとにかく楽しかったです。
次回も是非参加したいですね。(当たれば・・)

お気に入り、こちらのほうこそよろしくお願いいたします。
Posted by コヒコヒ at 2010年10月31日 12:57
こんばんは〜。

もう1週間前の出来事なんですね。
レポを見ていると、昨日のことのようです。

会員の日は次回が最後でしょうか。
またご一緒できることを祈りつつ、応募するつもりです。

当選したあかつきには、またよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by MINIパパ at 2010年10月31日 21:36
MINIパパさん、こんばんはー。

早いものですねー、もう一週間経っちゃいました。
つい昨日のようで鮮明に記憶に残ってます。

こういう場を提供していただいたことに感謝すると同時に
是非将来も続けて欲しい企画ですね。
あちらも経営的にいろいろと大変だと思いますが・・

もちろん次回も応募します。
是非ご一緒しましょう・・・・・・(当選祈願・・・・笑)
Posted by コヒ at 2010年11月01日 01:42
コヒさん^^

こんにちは~^^
さすが、いろんなシーンの写真撮られてますね!
私は食事や飲むときは、カメラ置いてきますから・・・^^;;;

ホント色々ありがとうございました。
コーヒータイム&焚き火タイムでもいろんな
会話ができ楽しかったです。

撤収中、渚沙はバッタ捕獲に夢中でしたが、
帰る間際、Yおにいちゃんと、ラジコン一緒にやる
約束してたのに・・・と言ってました^^;;;

次回11/13のコテージが年内最後のいなか予定です。
仕事の進捗しだいですが・・・
Posted by ck_lua at 2010年11月01日 12:07
たまにはキャビン泊も
いいですね
家で宴会しているみたいに
くつろげますよね
いなかの風が庭みたいなものだしね
贅沢な! (笑)
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年11月01日 21:37
こらんです。こんにちは~。

おぉ。
無料でキャビン泊だったんですね。
そりゃ、大正解~^^/
当たってラッキーでしたぁ。

さすが会員の日。
たくさんのブロガーさんがご一緒でしたね。
大人&オトコだけで焚き火を囲んで談笑。
これまた、いいわぁ。

そうそう。お餅はいいですよねぇ。
我が家お雑煮が多いから、今度はぜんざいにしてみよう^^
振舞われた豚汁他、どのお料理も美味しそう。
うぅぅぅ。キャンプに行きたい~♪
お楽しみ様でした。
Posted by koranchan at 2010年11月04日 11:07
ck_luaさん、こんばんはー。

スミマセン、resがめちゃくちゃ遅くなってしまいました。

まだつい昨日のような気がしてます。いろんな方とお会いでき、
luaさんともゆっくりとお話しができ、とても充実した二日間でした。
もう一泊ぐらいしたかったのが本音です。(笑)

週末はシーズン最後のいなかでしょうか・・・
雪は被ってるのかなあああ・・・私も年内もう一度ぐらいは
出かけたいですが・・・。
Posted by コヒコヒ at 2010年11月11日 19:10
むさしぱぱさん、こんばんはー。

res遅くなって申し訳ありませんでした。

いなかのキャビンはなにもついてませんが居心地はいいですね。
確かにテント泊とは比べものにならないぐらいお手軽ですし。

ホームグランドのキャビンで悠々と・・・
たしかに贅沢ですなああああ・・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年11月11日 19:13
こらんさん、こんばんはー。

res遅くなってすみません。少し家を離れていたので・・

会員の日は絶対キャビンがお得ですよ。(あたりまえか・・)
当たれば極楽です。(笑)
でも今回皆さんに散々宣伝しちゃったので次回は競争率の
急激なアップが見込まれるなああ・・(笑)

我が家はほぼ毎回(真夏でも)餅を持参してますよ。
お腹はふくれるし、おやつにもいいですからね。
いろんなのに使えます。
今もお餅を使った新しい料理を思案中です・・。
Posted by コヒコヒ at 2010年11月11日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプファームいなかの風 秋Ⅱ
    コメント(22)