ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月27日

キャンプファームいなかの風 秋 

今年は秋の訪れが遅く、このキャンプ場の周辺も紅葉はまだまだでした。
がっ、深まり行く秋のいなかの風を満喫できました。もみじ02
キャンプファームいなかの風 秋 




-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。
この日は年3回の 「倶楽部いなかの風 会員の日」
会員に限りサイト、キャビン等の利用料金が無料になります。ニコニコ (入場料、管理費等は別途必要)
約二ヶ月前に申し込み、抽選が行われます。

なにせ ”タダ”ですからね。抽選覚悟で普段は高嶺の花で到底利用できない 「キャビーーン」 を申し込みました。
運良く無事当選し、(しかもでかい方のキャビン) 今回利用してきました。チョキ

というわけで今回はゆっくりと自宅を9時頃出発。(キャビンはインが14時~)
下道を選択し途中、道の駅などで休憩をはさみました。
中央道は渋滞が激しかったようですねえええ車車車その点下道はスイスイでしたよー。
キャンプファームいなかの風 秋 
道の駅の後ろには中央アルプスが、反対側にはコスモス畑が広がりその向こうには南アルプスが望めます。
とても景色のいい快適な道路ですからわき見運転には要注意です・・・・ガーン
キャンプファームいなかの風 秋 
キャンプ場に到着するといつもの光景が目の前にあります。
正面に宝剣岳、木曽駒ケ岳、そして千畳敷を見ながら管理棟に到着です。チョキ

ここで早速ck_luaさんご夫妻と渚沙君に声をかけていただきましたよ。
8月にお会いして以来でしたが、今回いらっしゃるのを知らなかったのでサプライズでしたね・・・(嬉!)

チェックインを済ませると少し遅い昼食をとることに・・・・。
ここがいつもと大きく違うところ・・・そう設営がないんですよ。(当たり前か)
とりあえず必要な物をおろすと直ぐに食事にありつけます。(笑)食事食事楽ですねええええ・・・・
キャンプファームいなかの風 秋 
お餅を焼いてぜんざいをいただきました。ニコニコ 
お餅は手軽で腹持ちもよく我が家のキャンプにはかかせない食材です。いろんな食べ方ができますしね。

今回の会員の日は満サイトにこそならなかったものの多くの会員の方がいらっしゃっていました。(空き3~4サイト?)
久々にお会いする方も多く挨拶回りの開始です。(笑)

JUNママさんとM家のパパさんは先月いなかでお会いした際に再開を約束していたので、
すんなりとご挨拶。(Mパパさんにはイン前のJAですでにバッタリと・・笑)
しましまさんは事前にどなたかのブログコメントでいらっしゃる事を察知。(笑)ご挨拶に伺いました。

そして何年かぶりにお会いしたのがおきくさんとyujinanさん。いやー懐かしかったです。
お二方とも過去何度かお会いしていますが、ホント久々の再会でした。
会員の日ならではですねーーー男の子エーン
キャンプファームいなかの風 秋 
限りなく満員御礼に近いいなかの風。多くのブロガーさん他がいらっしゃっていましたがご挨拶できず失礼いたしました。
会員の日はもちろん初めてですし、GW、お盆といったトップシーズン、各種イベントの日などの
繁盛期にいなかを利用するのが久々だったため、多くの方の熱気に圧倒されてました。(爆)
なにせ最近ここへ来る時は貸切~数組程度の日ばかりだったので・・・。

場内をウロウロし、皆さんと雑談後luaさんのサイトでマッタリさせていただきました。
雲が多かったものの山々は綺麗に見え、暑くもなく寒くもない絶好のコンディション。晴れくもり
のんびりとするには最高でした。ニコニコ

夕方にはキャンプ場よりトン汁がふるまわれ、大人気でした。
日中は快適な気温でしたがさすがに日が落ち始めると急激に気温が下がります。
このタイミングでのトン汁・・サスガです。(笑)

このトン汁、地元産の野菜やキノコがふんだんに使われ最高のお味。キノコ1キノコ2キノコ3
私達家族はこのトン汁を持ってyujinanさんのE-1サイトキャビンへ・・・・
ここで炭焼きの貴重なせせり(鶏肉)やカルビをご馳走になりました。これらに沖縄産の島唐辛子を
泡盛に漬けたものをかけると最高にうまい!!!。
嫁は泡盛もいただいていい気分になってました・・・・(笑) 私には強すぎてダメでした・・・・ビール
キャンプファームいなかの風 秋 
yujinanさん、ご馳走さまでした。食事しかしうまかったですね。今度このせせり、そしてクレソル買って来ます。

この後、先ほど挨拶回りりをした際お誘いした皆さんと夕食をご一緒させていただきました・・・。

つづく・・。
 (つづきはこちらから)


←-----------------------------ブロガーが集まっています。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-----日本ブログ村、キャンプやキャンプ以外のブログもたくさんあります。
にほんブログ村




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた
キャンプの前に・・
晩秋のいなかの風キャンプ場へ
久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・
お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・
恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた (2023-12-18 07:35)
 キャンプの前に・・ (2018-11-30 07:32)
 晩秋のいなかの風キャンプ場へ (2018-11-22 07:33)
 久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・ (2018-11-18 19:36)
 お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・ (2018-11-16 07:33)
 恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風 (2018-08-20 07:33)

この記事へのトラックバック
理由は解りませんが一旦は年間行事から消えた 「倶楽部いなかの風会員の日」約二年ぶりに復活しましたよ。 (一昨年の会員の日の記事はこちら)rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0acbce7...
いなかの風会員の日を楽しんできました。【澄んだ空気と風と静けさを・・・・】at 2012年06月14日 07:30
今年二度目の いなかの風会員の日 に出かけてきました。時期的な(信州はもう寒い・・)ものなのかはわかりませんが今回はテント泊七組、コテージ二組といつになく少なめの参加者で...
いなかの風で楽しくキャンプ。【澄んだ空気と風と静けさを・・・・】at 2012年11月16日 07:30
年二度の いなかの風会員の日(春の部?) に参加してきました。真夏を思わせる日差しの中、いなかの風会員の皆さんと楽しい時間をすごしてきましたよ。rakuten_design="slide";rakuten_affiliat...
初夏のキャンプ!いなかの風会員の日【澄んだ空気と風と静けさを・・・・】at 2013年06月19日 07:30
少し時間があいてしまいましたが 「いなかの風会員の日」 にでかけてきました。(過去のいなか記事はこちら)最近平日にPCの前に座る時間がほとんどなく、遅々アップとなってしま...
キャンプで宴 いなか会員の日【澄んだ空気と風と静けさを・・・・】at 2013年11月18日 07:30
この記事へのコメント
おはようございます!JUNママです。

今回孫連れでマゴマゴし、いろいろ出遅れました(笑)

トン汁も楽しみにしていましたが、お風呂から帰って
来るジイジと上の孫を待っていて、東屋に行くのが
遅くなり、到着時には好評に付き完売!!(残念)
が、きのこご飯をご馳走になりました。

キャビン、いいですね!!
なんと言っても、設営・撤収のないのが(笑)

続きのレポも楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年10月27日 08:04
おはようございます。
いなかではお世話になりました<(_ _)>

キャビンはラクラクですねぇ。
時間的な余裕が違いますね。
一度だけ利用しましたが、とても清潔で、
快適だったのを覚えています。

夜になってやっとお会いできましたが、
それまでに何度かすれ違っていたようですね。
もう少し早く気づいていたらと、
ちょっと後悔です(´д`)

続きのレポ、楽しみにしています。
Posted by MINIパパ at 2010年10月27日 08:13
極楽キャビン泊を堪能されてたんですね^^

僕はいなかのキャビン未体験なんで、かなり興味があります!!!
会員になるとこんな特典があるんですね...
とは言っても、うちからだと遠過ぎて何度も行けないし、会員特典活用しきれないかな(^^;;

続きも楽しみにしてます(^○^)
Posted by i_i_family at 2010年10月27日 08:57
設営なしですぐに食にありつける・・・
最高の贅沢かもですね^^
たまにはこんな日もありかな(キャビンやコテージなら我が家も嫁が着いてくるかなぁ)

ぜんざいにトン汁この寒さにはイイッっすね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年10月27日 11:10
奥さんもご一緒だったんですね。

キャンプ用品を積まないから、余裕で乗っていけますね!
キャビンだから、寒くないし、奥さんを誘い出すには、絶好のイベントですね。

それでも、テントサイトは、空きがあるんですか。
無料なのに、もったいないなあ。
(僕は会員ではありませんので・・・・・)
Posted by 掘 耕作 at 2010年10月27日 18:47
こんばんは。

今回は、キャビン泊だったんですね。
小さい方のキャビンは、利用したことあります。
荷物の量に格段の差が出ますよね。 (笑)

沢山のブロガーの方と楽しまれた、様子が伝わってきました。
Posted by doneko at 2010年10月27日 18:50
こんばんは^^

今回も大変お世話になりました!

さすが会員の日でしたね・・・
ブロガーさんも紹介いただき、楽しくすごせましたよ~
夕食は中途半端な参加になり
すいませんでした^^;;;
しかし楽しく過ごせました!

また、次回もよろしくお願いします^^
Posted by ck_lua at 2010年10月27日 20:10
こんばんは^^
いなかでは快適なキャビンでお世話になりました!
キャビンは素晴らしかったですね~☆
3月は狙ってみようかな(^。^)

夕方コヒさんがお見えにならないな~と思ったら
yujinanさんのところでしたか。
yujinanさん挨拶しそびれました~^^;
Posted by しましまパパしましまパパ at 2010年10月27日 20:32
こんばんは!

下道、正解ですね~~。どハマりでした。
週末は天気がいい!という予報を信じて大勢の方が出掛けられたんですかね~。
土岐周辺を避ける利用を考えなければいけないかもです。

さらには、トン汁!JUNパパさんよりさらに遅く、のんびりと風呂に浸かっていたら、同じく「空」でした(T_T)

続き、楽しみにしていますね~。(未だ写真整理すらしておりません…。)
Posted by M家のパパ(Mパパ) at 2010年10月27日 22:15
こんばんは

キャビンいいですね~
未だ未体験ゾーンです

キャビンにある、本格的な薪ストーブが使ってみたくて
今年の冬は家族連れてキャビン泊しようかと計画中ですよん

私も行きたかったんですが、村対抗リレーで子供が出走となると
掛けつけない訳にはいきませんからね・・・
風邪もひいてましたし、自宅で静養しておりました。

次回の会員デーには、ぜひ参加したいと思ってますので
ご一緒出来た時は、人見知りなので、みなさんへの紹介お願いします^^;
Posted by take-papa at 2010年10月27日 22:36
こんばんは~。

会員の日、大勢のブロガーさんがお見えになって楽しそうですね。
私も行きたかったです。(^^ゞ

ススキが綺麗ですね。
先月は暑くて秋を全然感じませんでしたが、もう「いなかの風」も
すっかり秋になっていますね!

地元産の野菜やキノコがたっぷりのトン汁はとても美味しそうです。
来年の会員の日はこのトン汁が目的で出撃したいです。(^^ゞ
Posted by natsutaku at 2010年10月27日 22:40
こんばんは~

久し振りにお会いする事が出来て
本当に嬉しかったです~

今回は、たいした準備もしていないのに
お誘いしてしまい、すいませんでした

例の島唐辛子の泡盛漬
コーレーグースといいます
本当に美味しいですよね
今度、お土産で買ってきますね~
Posted by yujinan at 2010年10月28日 00:04
JUNママさん、おはようございます。

またお会いでき嬉しかったです。
お孫さんのお世話、大変だったことと思いますが、
会員の日を楽しまれたことと思います。

トン汁は嫁が僅かながらおてづだいをしていましたので
早々にありつくことが出来ました。
いろんな具がタップリで美味しかったですよ・・(笑)

次回は是非キャビンへどーぞ!!!
Posted by コヒ at 2010年10月28日 07:42
MINIパパさん、おはようございます。

やっとお会いできました。
そうですね、何度かニアミス系があったと記憶していますが
今回、やっとご挨拶ができました。

キャビンは快適ですねええええ・・
設営、撤収がない分時間にゆとりがもてますし、
荷物が少なくてすむのも大きいです。
でも、これに病みつきになるとテン泊できなくなるかも・・・(笑)
費用的に病みつきにはなれませんが。

これから時々お邪魔させていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by コヒ at 2010年10月28日 07:53
i_i_familyさん、おはようございます。

いなかの会員の日は年三回ありますが、来年からは
なくなるようです。ありがたい会員サービスだっただけに残念です。

キャビンは綺麗で快適ですよー。
非常に楽チンですし・・・
まあテン泊にはテン泊のよさがありますからね。一概には言えませんが。

少しお高いのが難点ですが、次回は是非キャビンにどーぞ。
Posted by コヒ at 2010年10月28日 08:01
tomo0104さん、おはようございます。

そうなんですよ、到着即昼食・・・これいいんですよ。(笑)

うちも嫁や娘はキャビンなら来ます。テントはもう無理かな・・
年一回ないですからこういう楽するのもいいですよねー。
寒い時期に暖かいところで温かいものを食べるっていいですよー。
Posted by コヒ at 2010年10月28日 08:06
掘さん、おはようござます。

キャビンは嫁や娘には好評ですからね。
普段はなかなか利用できませんので絶好のイベントでした。

そうなんですよねーまだ空きサイトがあったんですよ。
Dサイトにいくつか空きがありウチ一つは管理人の福チャンが
張ってました。

来年度からはこのイベントがなくなるようなので
本年度最後の三月にはまた申し込もうと思ってます。
Posted by コヒ at 2010年10月28日 08:13
donekoさん、おはようございます。

キャビンはラクチンですねええ。
積載の度合いに雲泥の差がでます。
テントだど3人乗車がもうきついですから・・・・

こういうイベントにあまり参加したことがなかったので
多くの皆さんとお会いできたのにはビックリでした。
是非また参加したいですね。
Posted by コヒ at 2010年10月28日 08:17
ck_luaさん、こちらこそいつもお世話になり
ありがとうございます。

今回も楽しかったですねー。
あんなにいりんなブロガーさんがいらっしゃったのには
ちょっとびっくりしました。
でも出会いがいっぱいでホント楽しいですね。

また次回もよろしくおねがいいたします。
Posted by コヒ at 2010年10月28日 08:19
しましまさん、おはようございます。

今回もお世話になりましたー。
夕食は子供達も盛り上がりたのしかったですねー。

そうそうyujinanさんともサプライズでしたよ。
二年ぶりぐらいかな^--
お誘いいただいたのでサイトにお邪魔しご馳走に
なってましたt。(笑)

今回はいろんな方におあいできました。
こういうイベントの日も楽しいですねー。
Posted by コヒ at 2010年10月28日 08:27
M家のパパさん、おはようございます。
今回もお世話になりました。

最近の週末の中央道は渋滞がひどいですねえ・
仕事で平日に走ってもスイスイなんですが・・・・

そうでしたか、トン汁も渋滞でしたか・
やはり早めの出発がよろしいかと・・・(笑)
Posted by コヒ at 2010年10月28日 08:31
take-papaさん、おはようございます。

お子さんが出られるならパパさんが行かないわけにはいきませんよねー

キャビンは確かに快適です。特にこれからの寒い時期は
薪ストーブが最高ですよね。
今回は暖かすぎて使わないで終りました。
熱の持続時間が長く消しても長時間暖かいので前回
暑くて寝られませんでした・・(爆)

次回も申し込もうと思ってますよ。よろしくね!!
Posted by コヒ at 2010年10月28日 08:39
natsutakuさん、おはようございます。

いろんな方とおあいできるのは会員の日ならではですね。

今年は本当に夏が長かったですが、やっといなかも秋らしい
景色にかわりました。
これで山に雪が被れば最高の景色になりますネ。

三月にもういちど会員の日があります。
私もぜひまた行きたいです。当たったらご一緒しましょう・・(笑)
Posted by コヒ at 2010年10月28日 08:45
yujinanさん、おはようございます。

いやーーーお会いできてホント嬉しかったです。
また、いっぱいご馳走になっちゃって申し訳なかったです。

コーレーグースですか。辛いものが好きな私には最高の
お味でした。
嫁は辛いのが苦手なんですが、あの風味(酒好きなんで・・)
は最高と言ってました。
また、あの泡盛にははまったらしいです。
私と一緒だとこういう飲む機会がないのでブーブー
言ってましたが、今回は最高だったらしいです。

ほんとお世話になろました。次回もお会いできることを
楽しみにしております。
Posted by コヒ at 2010年10月28日 08:50
くじ運いいではないですか♪(私のところにはコツなんて書かれてたけど~)
いいなぁ~キャビン☆テーブルも備え付けなのかな?
冬は、薪ストーブ付きでしたよね。確か。
お酒に強い奥様もキャビンなら・・・なんですねー(笑)
うちも娘にどっちがいいなんて聞いたら、まよわずですね。

お顔を知ったいろんな方に会えるのは楽しいですよね♪
私も先日、そんなひとときがうれしいなぁと☆
Posted by marurin at 2010年10月28日 16:07
こんばんわw

いなかの風やはりロケーションいいですね!
一度は訪れてみたいキャンプ場です(^∀^*)

クジ運も素晴らしいw
我が家ならたぶん当たりません(爆)
Posted by wish at 2010年10月28日 22:02
こんばんは。初めまして。

私も会員の日に来ており、
ck_lueさんの隣りのサイトでした。

お会いできず(もしかしたらお辞儀だけはしてるかも?)
残念でしたが、赤い車がかなり目立ってました。
いなかに赤は映えますね~(笑)

いなかはまだ3回目ですが、結構お気に入りとなったので
今後もいなかに出没することになりそうです。
またお会いした時はよろしくお願いします。
Posted by カズジェダイ at 2010年10月29日 00:27
marurinさん、こんにちはー。

ハハハハ、なんかこのところ当たりづいてます。(爆)
宝くじとかの大物なら嬉しいんですけどね。でもプチ嬉しい当たりです。

キャビンは二段ベッドと簡易ベッド、薪ストーブがついていますが
椅子・テーブルは持ち込みになります。
人数が多ければインナーマットみたいなものでお座敷スタイル
がいい感じですよ。

今回は嫁もたくさん飲めて喜んでました。
いつかはmarurinさんとお付き合いお願いしたいです。
Posted by コヒコヒ at 2010年10月29日 17:32
Wishさん、こんにちはー・

ここの景色は特別な気がします。
皆さんお気に入りのキャンプ場がおありだとい思いますが、
私はここの景色と空気が一番落ち着きます。

今回のキャビン、それほど倍率が高くなかったようです。
穴場でした。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年10月29日 17:42
カズジェダイさん、こんにちはー

初めまして、ようこそお越しくださいました。

当日B4にいらっしゃった方ですね。
たしかluaさんとこにお邪魔していた時にお辞儀だけはさせて
いただいたように思います。
しかっりとご挨拶もせず失礼いたしました。

当日はたくさんのブロガーさんとお会いできとても楽しかったです。
ここへ行けば誰かに会える!!(笑)みたいなところが
ありましてよく出かけています。
またここでお会いできることを楽しみにしております。
Posted by コヒコヒ at 2010年10月29日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプファームいなかの風 秋 
    コメント(30)