ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月02日

GWお出かけ第一弾。Part2

GWお出かけ第一弾。Part2となみ夢の平スキー場



















チューリップフェア会場から15分ほどのところにあるスキー場。
ゲレンデを利用して一面すいせんが植えられています。(秋にはコスモスが・・)

非常に景色がよくて開放感のあるところです。(ま、スキー場ですからね)
こんなところにキャンプ場があればなああとつい思ってしまいます。

つづいて・・・

GWお出かけ第一弾。Part2  白川郷 合掌村




















最初は予定になかったところですが、ちょっと帰りによってみました。
さすがはGWの世界遺産! すごい人、車、観光バスでしたが、夕方と
いうこともあり、ピークは過ぎていたようでした。
大変天気が良く汗ばむようきでしたが、道路わきにはまだ雪があったり、
日が落ちたあとは急激に温度が下がるなど、
自宅付近とは一ヶ月ぐらいの差を感じました。

GWお出かけ第一弾。Part2 

 荘川桜



















この後、ひるがのSAで夕食をとり、帰途につきました。
東海北陸道の上り線名物、大渋滞にもあわずすんなり帰れたのはラッキーでした。

往復約430kmほどの旅、満タンのガソリンも自宅まではもたず途中で給油。
さらに自宅付近でもう一度満タンに。
ガソリンスタンドが大渋滞だったのはご愛嬌ということで・・・・・(4/29のはなしです)

次の第二弾は連休最後に・・・・。

おしまい。






このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(お花畑)の記事画像
花桃祭り
GWお出かけ第一弾 不満編・・
牧歌
GWお出かけ第一弾。
同じカテゴリー(お花畑)の記事
 花桃祭り (2018-04-25 07:32)
 GWお出かけ第一弾 不満編・・ (2016-05-09 10:34)
 牧歌 (2008-07-28 23:20)
 GWお出かけ第一弾。 (2008-05-02 10:08)

この記事へのコメント
荘川桜 圧巻ですね!!

また行きたいな~~
Posted by もんど at 2008年05月03日 07:41
もんどさん、おはよーーー。

うちからは案外近かったんですよね。
なんたって荘川まで通勤割引圏内ですからねーーー(笑)

このあたりキャンプ場多いですから、
今度ご一緒しませんか???
Posted by コヒコヒ at 2008年05月03日 08:15
荘川か~ 先回のキャンプで朝寄ろうかと思っていたけど
混むからやめました。

サクラが丁度いい時だったんですね~。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年05月03日 10:04
papaさん、
行きにも通ったんですけど全く気づきませんでした。
なーーーんか人と車がいっぱいいて
「いなかのお祭りか???」
なんて思ってました。(笑)
帰りに桜が目に入ったんで(普通は見える!!)
ちょっと寄ってみました。
この時期だけですからね、桜は・・・・
Posted by コヒ at 2008年05月03日 10:47
春も良さげな所ですねぇ♪



荘川おやじ〜ず雪中キャンプもご一緒しましょね\(^O^)/
Posted by まったり中DACHS at 2008年05月04日 07:16
おっ!!
DACHSさん、すでに活動中ですね!!

うどん、やっぱうまいっすか??
Posted by コヒ at 2008年05月04日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWお出かけ第一弾。Part2
    コメント(6)