ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年08月19日

避暑にならない信州キャンプ 2024

毎年恒例 避暑にならない信州キャンプ 行ってきました いなかの風。
日中は強烈な日差しと高温でしたが、朝晩は避暑しちゃいました‥‥(笑)

避暑にならない信州キャンプ 2024






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。
よろしければクリックお願いします。
今年のお盆休みは いなかの風 でグルキャンしてきました。
ここは日差しを遮るものがほとんどないサイトが多く、日中はタープ下での我慢大会となります。
まあ行楽等にお出かけの方も多いようですけどね。 

今回も最高のお天気と暑さでした。汗汗汗

しかし朝晩は自宅とは全く違い20℃を下回る快適な気温。 これだけでも来た甲斐がありますね。ウィンク

避暑にならない信州キャンプ 2024


↑ まずは容赦なく照りつける真夏の太陽の下 せっせと設営開始。
今回は4組7名ですがまだ1組未着の為、テント3のタープ1です。

避暑にならない信州キャンプ 2024


↑ こちら最終日撤収前画像。 
テントはZANE ARTS のZEKU-M と GIGI1。 ogawaのステイシーに NordiskのREISA6 の4張りと宴会タープ1です。
これだけと車4台を1サイトに入れなければならず、ちょっと心配でしたが杞憂に終わりました。フフフ
利用したのはA8サイト。 約550㎡このキャンプ場最大のサイトです。さすがにこれだけ張っても余裕がありましたね。

避暑にならない信州キャンプ 2024


↑ そんなここいなかの風も日が落ちれば快適な温度になっていきます。あはは
山に沈む太陽は非常に美しく癒されますね・・にっこり

後は食べて・・・飲んで・・・
避暑にならない信州キャンプ 2024



ちょっとお出かけして地元の美味しい蕎麦屋さんに行ったり・・・・
避暑にならない信州キャンプ 2024



二泊三日、暑いながらもノンビリ、ユッタリ、お盆キャンプを満喫してきました。

それにしても・・・
避暑にならない信州キャンプ 2024


↑ 一日目は僅かに空きがありましたが二日目は見事に満サイトびっくり
100近いサイトが全て埋まるんですからね、スゴイもんです・・
(場内が広くなりすぎて全景が撮れなくなっちゃいました・・えーん

幸か不幸か夕立等も全くなく、時折山に雲がかかるのみの好天の三日間。

避暑にならない信州キャンプ 2024



とても奇麗な星空も望め満足感タップリのお盆キャンプでしたあああああ・・・・あはは




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。
よろしければクリックお願いします。



このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
いなかの風キャンプ 2024
いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた
キャンプの前に・・
晩秋のいなかの風キャンプ場へ
久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・
お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 いなかの風キャンプ 2024 (2024-06-03 07:35)
 いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた (2023-12-18 07:35)
 キャンプの前に・・ (2018-11-30 07:32)
 晩秋のいなかの風キャンプ場へ (2018-11-22 07:33)
 久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・ (2018-11-18 19:36)
 お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・ (2018-11-16 07:33)


削除
避暑にならない信州キャンプ 2024