ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年07月22日

雨キャンもウッドデッキで快適に

梅雨明け前のお話。 梅雨末期の大雨のキャンプとなりましたが、
ウッドデッキのあるサイトは雨でも快適でした。にっこり

雨キャンもウッドデッキで快適に






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。
よろしければクリックお願いします。

何度か利用したことのあるこのキャンプ場、 予約時にウッドデッキがついたことは伺いましたが、
この目で見てその立派な(カッコイイ)実物に驚きました。びっくり

このキャンプ、海の日三連休でしたがやはり梅雨末期の大雨シーズンでした。えーん
週間予報は完全な 雨 。 しかも大雨の可能性もあり・・・わーん

警報級だったら即撤退とし、雨設営、撤収を前提に強行しました。
まあソロだったら簡単にこの日はやめにしますけど、グルなんで雨でも楽しいめるだろう・・と踏んだわけです。

で・・・行ってみたらウッドデッキ (ようはデカイ簀子) があって強い雨でもタープ下はとても快適でした。

雨キャンもウッドデッキで快適に


↑ なんかすごくオシャレなつくりのデッキで セレブサイト感を醸し出していました。(笑)
でも下がぬかるむこともなく(当たり前) リビングスペースとしての利用は快適でしたね。

逆にテントはペグが打てないため自立可のテント一つのみ設営。
次はウッドデッキ用のペグフック持参ですね・・・フフフ

雨キャンもウッドデッキで快適に


↑ お食事もなんか優雅な雰囲気・・・フフフ

雨キャンもウッドデッキで快適に


↑ 白いトウモロコシは絶品。あはは

雨キャンもウッドデッキで快適に


↑ バーベキュー施設で美味しい肉やビールを堪能し・・ビールぶた牛シロクマ

楽しい時間を過ごさせていただきました。

結構な雨に降られましたが、止み間も多く結局レインウエアの出番はなし。
傘はトイレに行くときに僅かに使った程度で済みました。

いい意味で予報が外れて(直近予報ではこうなっていたよう) 良かったです。あはは晴れ雨くもり雷傘




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。
よろしければクリックお願いします。




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(秘密基地キャンプ場)の記事画像
真冬、極寒、でもキャンプ
三連休 秋色キャンプはみんなで楽しく
お盆キャンプは二泊三日グルキャンで
行動制限のないみんなでキャンプは大雨撤収
秘密基地キャンプ場 みんなでキャンプ JKもね!
星空キャンプを一人楽しむ
同じカテゴリー(秘密基地キャンプ場)の記事
 真冬、極寒、でもキャンプ (2024-02-05 07:35)
 三連休 秋色キャンプはみんなで楽しく (2023-11-13 07:35)
 お盆キャンプは二泊三日グルキャンで (2023-08-21 07:35)
 行動制限のないみんなでキャンプは大雨撤収 (2023-06-19 07:35)
 秘密基地キャンプ場 みんなでキャンプ JKもね! (2022-11-21 07:35)
 星空キャンプを一人楽しむ (2022-08-01 07:35)


削除
雨キャンもウッドデッキで快適に