ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月11日

ウエアー

今年は暖冬でしたね・・。
我が家の足車もついに今シーズンはスタッドレスを履かずに終わりました。
もちろん雪道、凍結路は一度も走りませんでしたから結果的に正解でした。
(あくまで結果論です。もう少し降っていたら大慌てで履いていたでしょう・・)

スタッドレスは履かないからといって寿命が大幅に伸びるわけではないので、
履き替えの手間が省けたことぐらいがラッキーだけかもしれませんが・・・。

おっと、本題とは関係ありませんでした。

今回は・・・これ・・・


ウエアー


ビックリ初めてアウトドアっぽいウエアーを購入しました。

最近ウインタースポーツはさっぱりだし、真冬キャンも全く・・・雪スノーボードドームテント

しかし、晩秋や初春のキャンプはやはり冬の装備が必要なのも事実。
特によく行くキャンプ場はほとんどが標高の高い所。

いままでは汎用のダウンジャケットを使ってましたが、保温性は抜群でも悪天候
には強くない(撥水性が悪い)弱点がありました。

いつもしましまさん、や mizu-kenさんのブログを拝見して、
「いいなあああああ、」と思っていました。

しかしこの手のウエアー、有名メーカーのものは驚くほど高価です。ビックリビックリ

今回偶然にもうちの近所のお店(アウトドアとは全く関係のない)で掘り出し物を
見つけたので、勢いで買ってしまいました。

コロンビアのタイタニウムウエアーです。

        ウエアー ウエアー




3wayジャケットで、インナーのフリースはとりはずすことができます。




ウエアー





ウエアー



インナーの内側はメッシュになっています。
通常価格なら、私にはインナーだけでも手がでないでしょうね・・・・。タラ~

ウエアー  ウエアー



色はほとんど選択肢がなかったので(残り2着)この派手な色になりました。
(なんかレスキュー隊員みたいな色です・・・)
昭和のレスラー兄弟さんともちょっと違う色かな??


同社独自の OMNI TECH という防水透湿素材が使われており、シームシール加工が施されています。



 タグによれば耐水圧 5000mm 透湿性 5000g/㎡/24h とのこと・・。雨雨
上は20000mm、20000g/㎡/24h まであるようです・・・ビックリ

私には完全にオーバースペックですが、雨天時にはもちろん霧中のトレッキング
なんかにも使えそうです。雪雨

ウエアー ウエアー




アウターの内側もフリース生地で暖かそうですし、別々に使えば3シーズンぐらいいけそうです。



ウエアー




買い物ついでに立ち寄ったスポオソで半額になっていたグローブもついでに購入しちゃいました。
(SP製品まだ旧価格でした・・・。)

決して冬のキャンプを意識したわけではないのですが、掘り出し物が入手でき満足です。ニコニコ

諸般の事情により年越以降キャンプには行っていませんでしたが、
三月に入りかなり春らしくなってきましたので、ボチボチ出撃準備を始めました。アップアップ
しましまさんにいただいたタペストリーもいよいよデビュー!!!???


今年は暖冬でしたので、桜の開花も早めとか・・・。

お花見キャンプも間近です・・・・・・。

久々にキャンプネタが書きたい・・・・・・・・・・・・・・・・。



このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(ウエアー)の記事画像
ARC'TERYX 新店舗視察
mont-bell/North face/MILLET/Columbia
Columbia ヴィエントパンツ
同じカテゴリー(ウエアー)の記事
 ARC'TERYX 新店舗視察 (2018-10-15 07:32)
 mont-bell/North face/MILLET/Columbia (2011-10-03 07:30)
 Columbia ヴィエントパンツ (2010-07-02 07:30)

この記事へのトラックバック
うっとしい梅雨空が続いていますねえええ・・・出掛けられないとつい ポチっ としちゃって・・・・こんな物をポチりました。Columbia ヴィエントパンツ。廃盤なのかナチュ...
Columbia ヴィエントパンツ【澄んだ空気と風と静けさを・・・・】at 2010年07月02日 07:30
この記事へのコメント
確かに、僕もスタッドレスに履き替えずに終わりそうです。
でも、油断は禁物…
3月に積もることも過去にはあったし・・・

Columbiaのウェアー、いいですね!
僕もこんないいの欲しいです~^^

おっ!そろそろ始動ですね。僕もそろそろです…
お互い遅いキャンプ始めを楽しみましょう♪
Posted by HASSYHASSY at 2009年03月11日 21:39
いぃの買われましたね~
いいなぁ~

機能性の高いのが欲しいなーと思いながら
価格で手がでません^^;
とうとう出撃かな?
キャンプネタ、楽しみに待ってまーす。
Posted by はなのゆYun at 2009年03月11日 21:53
HASSYさん、おはようございます。
そうですね、3月に積雪ということも過去ありましたからね・・。

ここ3ヶ月ほどキャンプをしていないので、
ちょっとだけ買い物をと・・・(激安だったからですが)
ぼとぼちシーズンをスタートさせましょう・・。
Posted by コヒ at 2009年03月12日 07:03
Yun様、おはようございます。

この手のメーカーのものって非常に高価ですよね。製品的にはいいと解っていても
おいそれとはいきません・・。
今回はたまたま激安(ヤフオクよりはるかに安い・・新品ですが)でしたのでいっちゃいました。

出撃準備始めてます。久々だなーー(笑)
Posted by コヒ at 2009年03月12日 07:07
いいですね~

色もいいじゃないですか!
アウトドア用は派手な方がいいですよ!
(山梨の山中で、猟師と遭遇してから
そう思ってます・・・)

コロンビアのタイタニウム・・・
うちの家内だけが持ってます^^;

アウトドアブランドは確かに品質、性能も
良いですが、値段もよいですからね・・・
先日もオール30%OFFとありましたが、
それでも買えませんでした><;

ちにみに私のウェアはほとんどユニクロ、
ダウンもユニクロ・・・
あ、家内のダウンはモンベル・・・

これでいいのかな・・・?
まあ、文句も言わずキャンプ付いてくるので
いいか^^;;;
Posted by ck_lua at 2009年03月12日 08:22
おぉ!いいもん買われましたねぇ

これからのシーズンにも梅雨にも使えるしいいんじゃないでしょうか?
私もインナーが取り外しできるやつがほしいんですがナカナカと手がでませんわ~

色目は、いいと思いますよん。レスラー兄弟カラーにするには
カオレでの飛び込み試験をクリアしないとねぇ(笑)
Posted by dacyan at 2009年03月12日 09:59
この時期は冬物セールしているからお買い得でしたか?
ぼちぼちキャンプ開始ですよね。
そろそろファミキャン行きたいな。
Posted by seipapa at 2009年03月12日 18:40
こんばんわ~^^
いいものゲットされましたね♪
これで雪や雨でも機動力が上がりましたね!

今度の連休は出撃かな?
いなかだったらご一緒出来ますよん^^
並べる会 期待してます♪
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年03月12日 21:52
色もいいですが、写真の光の具合がかっこええっすね(≧∇≦)ъ
カタログ写真みたい( ゚Д゚)/ ダ-!!

こうやって段々とオールシーズンになるんですよね(爆) (爆) (爆)
Posted by paiman at 2009年03月13日 07:04
luaさん、おはようございます。

目立つ色もいいかな?と思って・・
もう一色はグレーだったので派手な方を選びました。(笑)

やはりアウトドアとはいえ女性はファッション第一でしょうから、それで正解だと思いますよ。
でないとお外へ行かなくなっちゃうかも??(笑)
Posted by コヒ at 2009年03月13日 07:04
駄ーさん、おはようございます。

モンベルとかマーモットとか、高くてとても買えませんわ・・・・・・。(これはたまたま安かったので・・・)

レースラー兄弟さんとは体形がちょっと違うんで、Mgr、ぐらいかな??(笑)
Posted by コヒ at 2009年03月13日 07:08
seipapaさん、おはようございます。

冬物買うなら絶対冬の終わりがお買い得ですよねーー。
まあいいものは残っていないかもしれませんが・・。
そろそろキャンプはじめできそうで、楽しみです・・・。
Posted by コヒ at 2009年03月13日 07:11
しましまさん、おはようございます。
こういったものを全く持っていなかったものですから、初物です。(笑)
メーカーとかにこだわりは特にないのですが、
お買い得品に飛びついちゃいました・・。

ボチボチと準備はじめました。久々に出撃できそうです・・・。
Posted by コヒ at 2009年03月13日 07:15
paiちゃん、おはよーーー。

窓が横(写真左側)にあるので、こんな感じになっちゃいました。
色は最初消防士さんみたいかなああ、なんて嫁と話ていたんですが、目立つからいいかあああ、
ってことになりました。他に選択肢がほとんどなかっただけですけど・・・。
Posted by コヒ at 2009年03月13日 07:18
調整OKということかな♪
お天気好転してほしいですね~
そうでないと、私が行くと曇りか雨とか
口のわるい人揃いだから言われそう(^^;)
レスキューカラーさがそっと§^。^§
Posted by marurin at 2009年03月18日 10:12
marurinさん、こんばんはーー。

週末のお天気、好転するといいですね。

ここはやはりてるてる耕作さんにご出馬を
お願いしないといけないですかねええ・・・。

新品がレインコートになるのかな???
Posted by コヒ at 2009年03月18日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエアー
    コメント(16)