ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月05日

鈴鹿サーキット

昨日、一昨日と鈴鹿サーキットで行われた 「ファン感謝デー」 に行ってきました。
鈴鹿サーキット

←-------キャンプブログが集まっていますよ。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

昨年は東日本大震災の影響でイベントは中止となりましたが、
今年は鈴鹿サーキット会場50周年ということでいつもにもまして盛大に行われました。
お天気にも恵まれスゴイ人でスタンドが埋まっていましたよ。ビックリ

まずはたどり着くまでが大変・・・通常なら自宅から1時間半ほどなのですが、4時間近くかかりました。
ある程度の渋滞は覚悟の上だったのですがここまでとは・・・

おまけにやっと着いたと思えば駐車場が満車で民間を探すハメに・・・ガーン
まいりました・・・。ウワーン

しかし、その甲斐は十分にありました。男の子ニコニコ
往年の名ドライバーがドライブするF1マシンから最新のGTマシン、8耐マシン、D1マシンなど
間近で見るその迫力は凄まじいもので感動ものでした。
鈴鹿サーキット
昨シーズンのチャンピオンGT-R、そしてHSV。
鈴鹿サーキット
WGPマシンやFポン(フォーミュラニッポン)マシン。

鈴鹿サーキット
などがスターティンググリットに並んだあとその真ん中をF1マシンが通るという演出。

そして観客はそれらを間近にみられるようにとグリッドに下りられました。ニコニコ
とにかく人がものすごくて容易にマシンに近づけませんでしたが、かきわけかきわけ押しのけ・・(笑)

鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキット

ひきで写真が撮れないので全体が入りません。(笑)

これらのマシンが本番さながらでサーキットを疾走します。車車車
鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット
迫力のD1デモと本番さながらのスタート、8耐トワイライトデモ。

鈴鹿サーキット
こちらはスーパーGTのデモ走行。とにかく早いデス。まともに写真が撮れません。
いいカメラが欲しいなあああ・・・(笑)
鈴鹿サーキット
私的には 中島悟氏と星野一義氏のバトルが一番懐かしかったですね。
(前中島氏のロータス100T、後星野氏のウィリアムズFW11)
鈴鹿サーキット
こうして最後の花火まで鈴鹿の一日を堪能してきました。男の子ニコニコ

この後お約束の大渋滞は余計でしたが・・・男の子エーン


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。







このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(鈴鹿サーキットキャンプ場)の記事画像
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキットオートキャンプ場
半年ぶりのキャンプ
同じカテゴリー(鈴鹿サーキットキャンプ場)の記事
 鈴鹿サーキット (2019-03-07 07:33)
 鈴鹿サーキット (2016-03-14 07:32)
 鈴鹿サーキット (2015-03-19 07:30)
 鈴鹿サーキット (2014-03-17 07:30)
 鈴鹿サーキットオートキャンプ場 (2011-04-07 10:20)
 半年ぶりのキャンプ (2011-04-01 07:30)

この記事へのコメント
おはようございます

この時期にそんなのがあったんですねー
知ってたら絶対行きましたよ
テレビで見るのと全然違う迫力ですもんね
でも子供で来てからはもっぱら遊園地の方だけで
せいぜいサーキットカート泊まり
あの素晴らしいエンジン音が『怖い』と言われてしまいました
来年こそは!です
Posted by yoota at 2012年03月05日 09:29
こんにちは。

最近、こういう処行って無いな~~。
ロータスとウィリアムズめっちゃ懐かしい。

マシンという感じがぴったりくる車たちですよね。
あのエキゾーストノートが凄く思い出されました。

イベント時の鈴鹿の渋滞は相変わらずなのですね。 (笑)
Posted by doneko at 2012年03月05日 12:31
こんばんは
感謝デー 色々なマシンが一同に揃うのですね
ファンにはたまらないような。

昔 F1が大人気だったころは
マンセルが好きでしたよ(^^ゞ
Posted by トトロ at 2012年03月05日 23:04
おはようございます。

先日、青川峡キャンピングパークへ行ってきましたが、
高速が大渋滞でした~
原因の一つがこのイベントだった訳ですね(笑)
迫力ありそう~
Posted by natsutaku at 2012年03月06日 05:45
こんばんは^^

豪華なイベントですね~
すごい渋滞もうなずけます^^;;;
富士でもやらないかな・・・・
Posted by ck_lua at 2012年03月06日 19:25
yootaさん、こんばんはー。

毎年やってますね、この企画。
タダで見られるっていうのが一番ありがたいです。
まあファン感謝デーですから当然ですけど。

お子さん連れの方がものすごく多かったです。
一日中観戦ではなく皆さん遊園地とかけもちだった
ようでした。
やはりお子さんは遊園地ですもんねーーー。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2012年03月07日 22:05
donekoさん、こんばんはー。

なかなか見られない企画でしたね。
イベントは毎年開催されていますが、今年は50周年
ということで気合が入っていたようでした。
いやーー生であのマシンの全開が見られるのは
やはり感動もんですよ。
あの渋滞さえなければ言うことなしの一日でしたね・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2012年03月07日 22:09
トトロさん、こんばんはー。

50周年で特別豪華な企画でしたね。
昨年が震災の影響で中止されたのも今年がより
豪華になった一因かもしれません。

私は根っからのセナ ファンです。
生きていれば鈴鹿になら来てくれたかもしれない
と思うと残念です・・・。
Posted by コヒコヒ at 2012年03月07日 22:13
natsutakuさん、こんばんはー。

鈴鹿ICの出口で2km並びましたよ。(笑)
この日に関して言えば東名阪の渋滞は
これが原因だったようでした。

日曜の天気が晴れだったらキャンプにする予定でしたが、
イマイチだったので日帰りのこれにしました。
今週末もダメそうだし・・・・しばらくおあずけかな・・
Posted by コヒコヒ at 2012年03月07日 22:17
ck_luaさん、こんばんはー。

お誘いしたかったのですがちょっと遠いですもんねええ・・

サーキットを自車でも、ゴーカートでも走れます(各別料金)
からF1気分になれますよ。
来年も鈴鹿のF1開催が決まりましたので、
この企画もまた楽しみです。
Posted by コヒコヒ at 2012年03月07日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴鹿サーキット
    コメント(10)