ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月19日

鈴鹿サーキット

少し時間が経ってしまいましたが、先日恒例の鈴鹿サーキットファン感謝デイに行ってきました。車

鈴鹿サーキット



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。



相変わらずスゴイ人気で人人人・・・ガーン
年一回のイベントですし、ネットで入場券を入手すれば タダ で入れますからね。ある意味当然かも・・

鈴鹿サーキット
ゲートは朝8時オープン。6時半に到着しゲート前の列に並びました。
今回で4度目ですが例年より人が多いような・・・

いつものようにメインストレートのV STAND 最前列に陣取りました。
サーキーット上の車両はガードレールやフェンスが邪魔でベスポジではありませんが、
ゲストなどはほんの数メートル先で見えますからいつもここです。ニコニコ

↑画 8時過ぎすぐにスーパーフォーミュラの公開テストが始まりました。
昨年のチャンプ中嶋一貴や今年から参戦の小林可夢偉などのF1経験者が人気を高めていました。

今年はHONDA F1 復活の年ということで(初戦の結果はご存知のとおり・・(笑) )
F1 を前面に押し出したイベント構成で、他が少し寂しいのが残念でした。

私的にはGT500マシンが好きなので見たかったのです。
HONDAのNSXも発売間近なのでちょっとぐらい出てくるかと思ったんですが・・皆無でした。(笑)
鈴鹿サーキット
↑ MP4/4 MP4/5 MP4/6
V6ターボ、V10、V12 no各エンジン搭載。現役のF1マシンより迫力のあるサウンドが魅力的でしたね。

鈴鹿サーキット
↑ ゲストのJ アレジやD ヒル そして中嶋悟による三台の走りはデモとは言え迫力満点。

鈴鹿サーキット
↑ こちらD1 のデモ。今年は時間が短かったような・・・

鈴鹿サーキット
↑ 勿論今年も健在、中嶋悟 vs 星野一義。

鈴鹿サーキット
↑ 左から D ヒル、 J アレジ、 中嶋悟 の各氏。

鈴鹿サーキット
↑ 中島一貴と小林可夢偉。やっぱスゴイ人気でしたね。サインは人垣に阻まれ近づけズ・・断念。(笑)

鈴鹿サーキット
↑ MP4/29や・・(/30でないところがレア・・)

鈴鹿サーキット
↑ 歴代マシンの数々が・・屋外に展示され・・・・・
モータースポーツジャーナリストとして幅広く活躍する小倉茂徳氏の熱いトークショーも行われました。

4年前から毎年出かけていますが、面白いイベントです。
レースは入場料が結構なお値段ですからなかなか見られませんが、これはお手軽でいいですねーー。

初めて出かけた年は東日本大震災の翌日でほぼ全てのイベントが中止されましたが、
鈴鹿サーキットキャンプ場で一泊し、二日間楽しみました。(何もなかったですけど・・(笑) キャンプ記事はこちら

帰路の渋滞が凄まじいのが難点ですが、また来年もでかけてみようと思ってます・・車


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

                 





このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(鈴鹿サーキットキャンプ場)の記事画像
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキットオートキャンプ場
半年ぶりのキャンプ
同じカテゴリー(鈴鹿サーキットキャンプ場)の記事
 鈴鹿サーキット (2019-03-07 07:33)
 鈴鹿サーキット (2016-03-14 07:32)
 鈴鹿サーキット (2014-03-17 07:30)
 鈴鹿サーキット (2012-03-05 07:30)
 鈴鹿サーキットオートキャンプ場 (2011-04-07 10:20)
 半年ぶりのキャンプ (2011-04-01 07:30)

この記事へのコメント
お疲れ様^^

流し撮りがばっちり決まってますね!

しかし混んでますね・・・

無料なら仕方ないですが、面白そうなイベントですね。

富士でもあるのかな・・・?
Posted by ck_lua at 2015年03月19日 18:03
コヒさん!(^o^)/

行ってみたいな~
キャンプ場は当然満杯なんでしょうね
Posted by koba* at 2015年03月20日 08:47
流し撮りキマッますね~!!

歴代マシンがずらぁっと並んでる姿は壮観ですね。

これはカメラマンみんな食いついちゃうなぁ!
Posted by wishwish at 2015年03月20日 17:58
ck_luaさん、おはようございます。

愛機デジイチのトラブルで今回全てコンデジなんですよねー

コンデジの流し撮りてかなり難しいです・・・

毎年数万人の観客ですから渋滞必至ですよ・・疲れます。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2015年03月22日 08:55
kobaさん、おはようございます。

ちょっと距離がありますかね・・

このイベント時、キャンプ場は空いてますよ。
ガラガラじゃないかな・・

お泊りで是非一度どうぞ・・
Posted by コヒコヒ at 2015年03月22日 08:57
wishさん、おはようございます。。

カメラマンも大変ですよ、なにせ人垣がすごくて・・

ベスポジ確保が最も大変ですね。

人口20万の鈴鹿市にその半分近い人が
集まりますからねええ・・
Posted by コヒコヒ at 2015年03月22日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴鹿サーキット
    コメント(6)