ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月17日

鈴鹿サーキット


鈴鹿サーキットはキャンプもできるし、遊園地もある。
そんな鈴鹿の
「鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デイ」 に今年も行ってきました。
鈴鹿サーキット



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

3年前の初参加は東日本大震災の翌日ということでほぼ全てのイベントが中止となった年でした。
キャンプ場を予約し二日間存分に楽しむ計画でしたが、
唯一行われたマイカーランでサーキットを走行した事が記憶の残っているぐらいです。

でもキャンプは楽しかったですね。人も少なくのんびりゆったりできました。
自然の中で楽しむ・・・という雰囲気ではりませんが、イベントや遊園地利用などで二日間存分に鈴鹿を
楽しめるのにはいい宿泊施設です。(ホテル等より当然格安ですから)
(鈴鹿サーキットオートキャンプ場の記事はこちら)


鈴鹿サーキット
こんな感じでキャンプしました。ドームテント

さて・・・今年も一泊で計画しましたがあえなく仕事で一日のみに。男の子エーン

まあそれなりに楽しめましたのでよしでしょう・・・

鈴鹿サーキット
当日は曇り・・・たまーーーーに晴れ間。とても寒い日でした。
昨年は雪が舞う天候でしたし、もう少し暖かくなってから開催していただけるとありがたいですけどねええ。

今回もグランドスタンド側最前列に陣取りました。
リアルな走行音の迫力はやはり満点。
写真はネットが邪魔になりベスポジと到底言えませんがね・・・。

ではその画像を・・
鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット
スパーフォミュラのデモンストレーション走行から・・・・
やっぱネットが邪魔だな・・・・(ボソっ)


鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット
↑ こちら3点 来シーズンの国内3大メーカーGT500Newマシン。

上から TYOTA LEXUS RC-F
NISSAN GT-R
HONDA New NSX (トップ画も)

鈴鹿サーキット
↑ こちら場外展示の歴代HONDA F1マシンMP4


鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット
↑ スパー耐久マシン。

GT-R R8 ランエボ 86 などなど・・・・

今回はあまり場所を移動することができなかったため、思ったような写真が撮れませんでした。
まあ本番前の練習ととらえていますからこれはこれでOKですが・・・

話は変わって・・・

そろそろアウトドアシーズンも開幕といったところでしょうか。
いやすでにスタートされている方、オフのない方もいらっしゃることでしょう。

今年はどんなシーズンになるでしょうか・・・・とりあえずホームのいなかだけは複数の予約を入れていますが、
あとは全て前日ないし当日決定で出撃します。
お会いできそう(?)な方、ご一緒いただける方、今シーズンもよろしくお願いしますね。


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(鈴鹿サーキットキャンプ場)の記事画像
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキットオートキャンプ場
半年ぶりのキャンプ
同じカテゴリー(鈴鹿サーキットキャンプ場)の記事
 鈴鹿サーキット (2019-03-07 07:33)
 鈴鹿サーキット (2016-03-14 07:32)
 鈴鹿サーキット (2015-03-19 07:30)
 鈴鹿サーキット (2012-03-05 07:30)
 鈴鹿サーキットオートキャンプ場 (2011-04-07 10:20)
 半年ぶりのキャンプ (2011-04-01 07:30)

この記事へのコメント
おはようございます&はじめまして^^
モタスポとサーキットが大好物なナチュブロファンです
行きたかったファン感の記事に思わずコメント(笑)失礼します~

当日はネット中継で見てました
現地に行かれた方うらやましいです・・
写真カッコ良いですね~!
私はコンデジで移動の体力も無いので
いつも小さくしか撮れないのが悲しいです・・
そうそうニューマシン(特にNSX)の音はいかがでしたか?

今は仙台なのでちょっと遠すぎですが
いつかまた鈴鹿で観戦したいと思ってます

嬉しい記事をありがとうございました^^今後も楽しみにしてます
Posted by カゴノトリカゴノトリ at 2014年03月17日 08:09
おはようございます。

鈴鹿サーキット。
仕事で鈴鹿・亀山はよく行くのですがサーキットにはなかなか。

セナ・プロ/中島悟の時代に往復はがき50通で応募してF1を
シケインで観戦して以来ご無沙汰です。
再訪したいと思いつつなかなか行けません。

我が家も今年こそは冬キャンプと思いつつ2月に一度マイアミに
出撃のみで終わってしまいました。

いなかは5回ほど予約していますが、6月の会員の日は会議の予定が
入りそうなのでキャンセルしなければならないかも?

今年もお会いできた時にはよろしくお願いいたします。
Posted by はちべいはちべい at 2014年03月17日 08:50
こんにちは。

鈴鹿、今年も行く予定でしたが・・・・
NEW500のマシンかっこいいですね。
NSX実物見れなくて残念です。
あと、噂でTOYOTAがWRCにといった話もあるようで楽しみです。

キャンプに良い時季になってきました。今年もよろしくです。 m(._.)m
Posted by donekodoneko at 2014年03月17日 12:47
おおっ!
サーキット写真カッコいいですね!
撮り方ウマいなぁ~[壁]д=) ジー
最近デジイチゲットしたので
ブロガーの撮影構図が勉強になります^^
Posted by wishwish at 2014年03月17日 12:55
なつかしいー鈴鹿、昔CB1000のバイクのイベントでキャンプしましたー!
暖かくなってきましたね!今年もお会いしましょ!!
キャンプでも山でもよかですね(^^)
Posted by コウ 111コウ 111 at 2014年03月18日 03:04
こんばんは^^

かっこよく撮れてますね!
RAYBRIGのNSXも新型ですね!

旧NSXはラジコンボディもってますよ^^
HSVはもう無いんですかね・・・

いや~楽しそうなベントですが、費用はどれぐらいですか?
一度是非キャンプで泊まりたいです^^
Posted by ck_luack_lua at 2014年03月18日 22:59
カゴノトリさん、こんにちはー

いやーーうれしいですねーーー
アウトドアブログにこの手の記事は馴染まないんですが
ファンの方がいらっしゃるととても嬉しいです!!!

鈴鹿は近いので毎年出かけてますが、
今年はGT500マシンが注目でした。
レギュレーションが大きく変更されたためサウンドも別物
でしたよ。
今年のF1もそうですが昔の甲高いサウンドの方が好みでした。
でも迫力はスゴイですね・・
Posted by コヒコヒ at 2014年03月19日 11:14
はちべいさん、こんにちはー

毎年出かけてますが楽しいイベントですよ。
なんといっても ”タダ” ですしね・・(笑)

私はセナ+HONDAの大ファンでした。
来年のHONDAのエンジンを今から楽しみにしてます。

いなかのオープンが待ち遠しいです。
通年のころはこの時期(3月)必ず出かけてましたから・・

今年もよろしくお願いしますね!!
Posted by コヒコヒ at 2014年03月19日 11:19
donekoさん、こんにちはー

NSX、まだコンセプトですがかっこよかったですよ。
それなりの価格で市販されれば欲しいですねえええ・・・
って無理でしょうけど・・(笑)

WRCもスバルを傘下に収めたTOYOTAがどうでるかですね。
三菱はないでしょうけど・・

もうすぐいなかもオープンですね
今年もよろしくお願いしますね
Posted by コヒコヒ at 2014年03月19日 11:21
Wishさん、こんにちはー

私もレーシングカーをまともに撮るのは初めてでした。
流し撮りの練習にと撮影に励みましたがなかなかうまく
いかないものです・・・・

でも楽しいですね、やっぱ一眼は・・
Posted by コヒコヒ at 2014年03月19日 11:24
コウ111さん、こんにちはー

バイクのイベントがあるとキャンプ場も大賑わいですよね。
特に8耐なんかの時はスゴイものがあります・・(笑)

いい気候になってきましたね。
今年もお会いできることを楽しみにしております。
Posted by コヒコヒ at 2014年03月19日 11:26
ck_luaさん、こんにちはー

NSXかっこよかったですよーー
GT-R一本でしたがこちらも欲しくなりました!
って無理ですけど・・(笑)

まだNSXコンセプトですが今後はHSVからこちらに
なるようです。

キャンプするとイベントをたっぷりノンビリ楽しめますね。
キャンプ場は一泊¥5000ほどですからまあ普通でしょうか・・・・
Posted by コヒコヒ at 2014年03月19日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴鹿サーキット
    コメント(12)