ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月07日

弓の又キャンプ場 避暑キャン2019

このところ毎日のように37~38℃の猛暑日が続く我が家を後に避暑キャンに出かけてきました。
前述のように僅か1サイトのキャンセル待ちに見事当選した結果でした。(笑)

弓の又キャンプ場 避暑キャン2019





←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。

にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。



正確にはキャンセル待ちをしていたわけではなく、たまたまTELした直前にキャンセルがでただけのお話。にっこり

但しサイトはNo32。(ここのみキャンセルで空き) このキャンプ場の一番奥にあり管理棟、トイレ、水場から
最も遠いサイトとなります。

お隣No31サイトとは隣接していますが他のサイトからは少し離れたプライベート感のあるところです。
このキャンプ場に6つある広めのサイトと言うことで料金は¥4300也。(他は¥3300)
広いと言ってもサイトの真ん中に大きな岩が鎮座しており実効面積はお世辞にも広いとは言えないでしょう。
しかも岩より上部はかなり斜めっており、テントの設営場所には向きません。
いいとこ駐車スペースか気にしなければタープぐらいかなって感じ・・・

とまあボヤイてみましたが空きがここのみだし、奥まったところは大好きなのでよしとしました。あはは

ところで夏休み真っ盛りの8月最初の週末。オヤジのソロキャンプでは場違い感がハンパないと思い、
今回は息子との登山後キャンプとしました。
幸い付き合ってくれたので多少は空気よめない感が緩和された気がしますし、(笑)
久々にキャンプ場で乾杯するのも悪くないものです。幸い息子はアルコールOKの歳。ビールビールビールビール

弓の又キャンプ場 避暑キャン2019


↑ サクッと設営・・・ってタープしか見えませんが・・・一泊キャンプは設営日と撤収日しかありませんから
これらをいかに短時間で終えるかがマッタリ時間を長くとる秘訣です。
幕はコンパクトに、道具は少なくし、できるだけ車から下ろさず使用、などなど・・・・

さてこのサイト周りは川側以外は緑一色。
唯一のお隣サイトとも段差があり、この混雑時に森の中でまったりしているような気分はサイコーですね。あはは
そして設営後はお決まりの場内散策。
弓の又キャンプ場 避暑キャン2019


↑ まずはキャンプ場入り口からの一枚。

「ん?????」

管理棟(画像中央やや←)の上がNo1サイトのはずだけど・・・
右の地図、看板のとこにも車とテントが・・・・ンーーーーーーン、サイト稼働率110%ですな。(笑)

弓の又キャンプ場 避暑キャン2019


↑ 緑が多くて見にくいですがテント、車、人が多数・・・大盛況ですねえええ。 まあ全部で32サイトですからそれほどの
混雑感でもないですけどね。

弓の又キャンプ場 避暑キャン2019
↑ 子ども達は元気に川遊びしてます。川幅も広くなく浅いところも多く、流れも緩やか、
川遊びには最適ですよ。
ただし急流、深み、なども勿論ありお子さんから目を離すことは厳禁です。

弓の又キャンプ場 避暑キャン2019


↑ 何といっても高い透明度、綺麗な川底、激冷、いつ来てもとてもいい川ですよ。
川原に腰をおろしているだけで非常に涼しくまさにこの時期別天地です。

そしてこの後これまたお決まりの月川温泉さんにGO!!温泉温泉温泉

ただ残念なことにこの時期お泊りの方や外来(私達も)も多く、あまりゆったりと温泉に浸れませんでした。

とりあえず汗は流せたのでキャンプ場に戻り夕食の準備を・・・と思った時夕立が・・雷傘

続く・・・



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。

にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。






このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事画像
弓の又キャンプ場 ちょっと残念なぼっちキャン
弓の又キャンプ場でNewキャンプグッズを試す
弓の又キャンプ場 変わっていくキャンプ場でぼっち・・
弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン
弓の又キャンプ場 ファミキャンに囲まれたソロキャン。
GWのアウトドア(キャンプ編)
同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事
 弓の又キャンプ場 ちょっと残念なぼっちキャン (2024-04-22 07:35)
 弓の又キャンプ場でNewキャンプグッズを試す (2023-09-19 07:35)
 弓の又キャンプ場 変わっていくキャンプ場でぼっち・・ (2023-06-05 07:35)
 弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン (2022-09-05 07:35)
 弓の又キャンプ場 ファミキャンに囲まれたソロキャン。 (2022-05-16 07:35)
 GWのアウトドア(キャンプ編) (2022-05-09 07:35)


削除
弓の又キャンプ場 避暑キャン2019