ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月08日

鈴鹿サーキット

先日の土曜、日曜に開催された恒例の鈴鹿サーキット
「モータースポーツファン感謝デイ」 に行ってきました。今回はちょっとアウトドアから離れます・・ニコッ
(前回の記事はこちら、前々回の記事はこちら・・・・)

鈴鹿サーキット



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

毎年シーズン開幕直前に行われるこのイベント、私も今回で三回目になります。
と言っても一度目は東日本大震災の翌日で中止となりましたが・・
このサーキットにはオートキャンプ場もありレース開催日などは大盛況のようです。

昨年は鈴鹿IC出口から大渋滞にはまりましたので、それを教訓に早朝5時過ぎ自宅を出発。車
今回はスイスイで6時過ぎには無事到着。
昨年どの駐車場も満車、満車で随分遠くの私設に停めましたが、今回は直近・・チョキ

八時のゲートオープンまでは時間がかなりありましたが、せっかく早くきたのでゲート前に並びました。ダッシュダッシュ
気温零℃、風がやたら強いです・・・・ガーン
山歩きならこの時期にしては暖かいかな?ですがじっと並んでいるのはやはり寒いです・・・

まあその甲斐あっていい席で観戦できましたけどね。

サーキットに入るとすでにテスト走行が行われていました。
もの凄いエンジン音がお腹に響きます。(笑)

8:30になるとイベントの開始です。
鈴鹿サーキット
盛りだくさんでしたが、抜粋で・・・
↑ D1と呼ばれるドリフト技術を競うもののデモンストレーションや・・・
鈴鹿サーキット
↑ トークショーもあり。
(右から 中嶋大祐氏、吉本大樹氏、中野信治氏、鈴木亜久里氏、中島悟氏)
鈴鹿サーキット
左から 星野一義氏、中島悟氏、佐藤琢磨氏。

このあと各氏によるF1マシンのデモ走行・・・車
フェラーリのF2003、マクラーレンMP4/5、ウィリアムズFW11 などなど・・
かなりマニアックです・・・(笑)

ピットやグリッドにも入ることが出来・・
鈴鹿サーキット


鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット
↑ GT-R や HSV をはじめとする GTマシン・・・(本物です。笑)

なんかを見物してました・・。

鈴鹿サーキット
最後は薄暗くなり始めたサーキットをトワイライトランと称しデモラン・・・
鈴鹿サーキット
最後は花火でフィナーレでした。

シーズン開始を告げるイベントであると当時に啓発イベントでもあり、
皆さん一生懸命レースの告知などをされていました。
でもHPで入場券をダウンロードすれば無料で入れますし、ファンにはありがたいイベントですネ。

今回の印象は・・とにかく寒かったです。
天気予報は悪くなかったので出かけたのですが、見事ハズレほとんど雪か曇り(時々吹雪き)・・くもり雪
風も強く忍耐の一日でした・・(笑)

三月の初旬はまだ冬ですからね。せめて中旬以降に開催してもらいたいものです・・・。


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

最新記事画像
ポタスト使ってぬくぬくぼっちキャン・・・
かつての栄華はいずこ snow peakの凋落・・・
雑誌の付録につられて・・其の??
真冬、極寒、でもキャンプ
4W1H お正月のお買い物
新年あけましておめでとうございます。
最新記事
 ポタスト使ってぬくぬくぼっちキャン・・・ (2024-03-19 07:35)
 かつての栄華はいずこ snow peakの凋落・・・ (2024-02-21 07:35)
 雑誌の付録につられて・・其の?? (2024-02-12 07:35)
 真冬、極寒、でもキャンプ (2024-02-05 07:35)
 4W1H お正月のお買い物 (2024-01-09 07:35)
 新年あけましておめでとうございます。 (2024-01-01 07:30)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪

先週は鈴鹿だったのですね

星野さんに中島さんやら・・皆さん歳とりましたね^^;

自分もそうだけど・・
Posted by トトロ at 2013年03月08日 16:36
こんにちは。

このイベント行かれてたんですね。( ゚Д゚)y \_ ポロッ
実は、自分も土曜日に行ってました~~~~~。

雪の舞う寒い天気で、走る方は大変だったでしょうね。(*^з^*)
Posted by doneko at 2013年03月08日 21:44
トトロさん、こんにちはー。

そうなんですよねーー。私も思いました、みんな歳を
とったんだと・・・・(笑)

現役バリバリのころを思い出すのもいいもんでした。
懐かしく楽しかったイベントでした・・
Posted by コヒコヒ at 2013年03月10日 09:56
donekoさん、こんにちはー

えーーー行ってたんですか!
私は土曜の6:30から19:00ぐらいまで最前列
でじっと寒さに耐えてましたよ。(爆)

懐かしい方たちのお話しはやはり楽しいです。
来年もでかけようかな・・・
Posted by コヒコヒ at 2013年03月10日 09:59
おはようございます^^

一日楽しめたイベントですね!
渚沙もHSVは好きで、このボディもほしい
といってました^^

テレビ東京の激GTが放送終了し、
GTレース見る機会が減りました。

一度はサーキットでみたいですが・・・
富士スピードウェイも同じようなイベントやるのかな・・・?
Posted by ck_lua at 2013年03月15日 08:10
ck_luaさん、こんばんはー。

ある意味F1マシンよりGTカーの方がかっこイイですね。

HSVなんかは市販して欲しいぐらいです。

毎年このイベントには出かけてます。
ちょっと(かなり)遠いですが一度いかがですか??
Posted by コヒコヒ at 2013年03月15日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴鹿サーキット
    コメント(6)