ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月21日

年末恒例のスノーピーク新製品


毎年この時期になるとやって来る スノーピークのカタログ・・・・
以前ほど興味も関心もなくなりましたがいただけるようなのでいただきました。あはは
年末恒例のスノーピーク新製品



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

トップ画像・・・・毎年同じようなもので恐縮です。しょんぼり

今年の物を入れて計13冊。

キャンプを始めて2~3年後にこのカタログに出会いました。

行きつけとなっていたスポオソの兄ちゃんがくれたのが最初でした。
確か当時は一冊¥1000だったような・・・

ポイント会員だとかはありませんでしたから買われていた方も多かったと思います。

さて・・・

最新版をパラパラとめくると・・・
最初に目についたのが価格・・

「値上げされてるじゃん・・」

すでにHPで発表されていたんですね。
結構大きな上げ幅です。

消費税も10%になりますしね、
んーーーーーーん、ますます手が届きにくく(届かなく)なりました。わーん

もっとももうスノピの幕には食指は動きませんし、主に小物にしか興味がありませんからあまり関係ありませんが・・

年末恒例のスノーピーク新製品
↑ というわけで目についた小物たち・・・
 「リトルランプ ノクターン」
面白そうなランプですね。あまり明るすぎないのも良さそうです。
最近LED一色ですからちょっと目先を変えるのもいいかも・・・


年末恒例のスノーピーク新製品
↑ ソロセット ”焚” と 極チタン のリニューアル版です。

現在旧型は両方とも利用していて、ソロキャンや山行ではなかなか重宝していますが、
結構変形など古くなってきたのでもう少しで買い替えかな??ってとこですね。

フタの持ち手がシリコンになったので今までのようにハンカチなどでつまむ必要もなくなったと思います。
カップも大きくなってフタも使えるので単体でもいい感じですね・・・。


年末恒例のスノーピーク新製品
↑ オゼンライト

こちらも現行品を愛用していますが更なる軽量化がなされています。
現在でも十分に軽いと思いますが10gでも・・・という場合はありでしょう。

結構”足”の取り付けはメンドイので願わくばソトのようにワンタッチであれば嬉しかったですが・・・
まあ軽量化と言うことであればシンプルの方がいいでしょうけどね・・


年末恒例のスノーピーク新製品
↑ ハードロッククーラー

個人的に興味は全くありませんが目についた・・ということで・・・

極厚、最強などYETIと人気を二分する米グリズリー社のクーラーボックスです。
保冷能力は文句なしでしょうが、ここまで必要か?ってぐらいです。

なにせ価格がフツーー(?)のクーラーの10倍はしますから、いくら保冷能力が高くても必要性が感じられない気がします。
(アマチュア的キャンプで)
2~3泊のキャンプなら某C社の物でもなんの問題もないですし、
ホムセンの無名メーカーの物でも十分使えます。
価格が19リットルで¥44000、38リットルで¥58000ですからね!
またなんかコレクター狙い的な製品な気がします・・

他にもいろんな面白い?製品がありますから興味のある方はHPでも覗いてください。

年末に値上げされたこともありますし消費税も上がります。
スノーピーク製品に価格云々は関係ない的な雰囲気もありますが、
10年以上前のカタログを改めて見ると、より実用的で現実的な製品が多かったように思いました。
時代・・・というのもあるでしょうが方向性が変わったな・・というのが素直な印象です。

ちなみに全てが私見ですので・・・・


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

最新記事画像
ポタスト使ってぬくぬくぼっちキャン・・・
かつての栄華はいずこ snow peakの凋落・・・
雑誌の付録につられて・・其の??
真冬、極寒、でもキャンプ
4W1H お正月のお買い物
新年あけましておめでとうございます。
最新記事
 ポタスト使ってぬくぬくぼっちキャン・・・ (2024-03-19 07:35)
 かつての栄華はいずこ snow peakの凋落・・・ (2024-02-21 07:35)
 雑誌の付録につられて・・其の?? (2024-02-12 07:35)
 真冬、極寒、でもキャンプ (2024-02-05 07:35)
 4W1H お正月のお買い物 (2024-01-09 07:35)
 新年あけましておめでとうございます。 (2024-01-01 07:30)

Posted by コヒ at 07:32

削除
年末恒例のスノーピーク新製品