ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月03日

外出自粛とキャンプ

いろんなイベントが新型コロナの影響で中止される中キャンプに行く方は増えている・・という見出しをネットで見かけました。
クラスター発生3要素の 密閉空間、密集、近距離会話、に該当しないのがキャンプ(特にソロキャン)ですが・・
(下記画像は本文となんら関係ありません)
外出自粛とキャンプ





←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。

にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。



国内ほとんどの地域で 「不要不急の外出はお控えください」 と言われている中・・・

私も今月キャンプ場のシーズンオープンに合わせ予約を入れています。
そのキャンプ場予定通りオープンのようですが(状況は刻々と変わるので確定はしてない) HPで

「週末外出自粛要請がでている都府県からのご来場はご遠慮いただきます」

と発表しました。

東京、神奈川などの首都圏、大阪、兵庫などの関西圏の都市部から地方への感染拡大を防ぐのが主目的のようです。

軽井沢などのスーパーには首都圏ナンバーの車が多数見られ、食糧品やトイレットペーパーなどが品薄とか・・・

そんな中 軽井沢近隣自治体の市長が
「出来れば自宅で過ごしてもらいたい。蔓延(まんえん)する首都圏から比較的穏やかな長野県で過ごしたいとお考えかもしれませんが、
自粛要請の趣旨をもう一度考えて下さい」

とのコメントを自身のTwitterで訴えていました。

前述のキャンプ場のHPの一文と一致する内容です。

キャンプ場内での催し物等のほとんどは中止されるでしょうから綺麗な空気の中、一人(家族)で静かな時間を
過ごすのには最適かもしれません。

ただ不要不急の解釈は人それぞれでしょうが、キャンプ=レジャーが不要不急にあたらないのか・・・難しいところです・・・・しょんぼり



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。

にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。





このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

最新記事画像
ポタスト使ってぬくぬくぼっちキャン・・・
かつての栄華はいずこ snow peakの凋落・・・
雑誌の付録につられて・・其の??
真冬、極寒、でもキャンプ
4W1H お正月のお買い物
新年あけましておめでとうございます。
最新記事
 ポタスト使ってぬくぬくぼっちキャン・・・ (2024-03-19 07:35)
 かつての栄華はいずこ snow peakの凋落・・・ (2024-02-21 07:35)
 雑誌の付録につられて・・其の?? (2024-02-12 07:35)
 真冬、極寒、でもキャンプ (2024-02-05 07:35)
 4W1H お正月のお買い物 (2024-01-09 07:35)
 新年あけましておめでとうございます。 (2024-01-01 07:30)

Posted by コヒ at 07:35

削除
外出自粛とキャンプ