ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月07日

桜咲く

昔は大学合格通知の決まり文句でしたが・・・・
って今回は全く合格通知とは無関係で、本当に桜が咲いた・・・ということです。(笑)
桜咲く



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

今年は開花から見頃までが随分と早かった気がします。
当地でも多くの桜の名所がさきの週末が最後の花見日和だったようです。

今回のところはまだ樹によって差がありますがだいたい6~7分咲きといったところでした。

さらにもう少し山奥に行くとまだ開花していないところもあり、
もう少しお花見を楽しむことができそうです。

桜咲く

桜咲く

桜咲く

桜咲く

しかし寒かったです・・・
日中も10℃に届かず日没後は0℃ちかくになりました。
とてものんびり夜桜見物をする気にはなれず早々に切り上げました・・・(笑)


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。





このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

最新記事画像
ポタスト使ってぬくぬくぼっちキャン・・・
かつての栄華はいずこ snow peakの凋落・・・
雑誌の付録につられて・・其の??
真冬、極寒、でもキャンプ
4W1H お正月のお買い物
新年あけましておめでとうございます。
最新記事
 ポタスト使ってぬくぬくぼっちキャン・・・ (2024-03-19 07:35)
 かつての栄華はいずこ snow peakの凋落・・・ (2024-02-21 07:35)
 雑誌の付録につられて・・其の?? (2024-02-12 07:35)
 真冬、極寒、でもキャンプ (2024-02-05 07:35)
 4W1H お正月のお買い物 (2024-01-09 07:35)
 新年あけましておめでとうございます。 (2024-01-01 07:30)

この記事へのコメント
こんばんは^^

毎年桜きれいですね!

最後の写真は怪しい雲と幻想的ですね^^

カメラがD7100でしたっけ???

そろそろキャンプモードにスイッチです!
Posted by ck_luack_lua at 2014年04月07日 21:16
こんにちは〜
お久で〜す!(*´∀`*)ノ

相変わらず 綺麗な写真っすね。。。
さすがコヒさん って感じっす!!

そそ、今年は我が家も
桜キャンプに初出撃っす!(≧∇≦)/
コヒさんは行かれます〜???
もし ご一緒でしたら… よろしくで〜す♪
Posted by yoppeakyoppeak at 2014年04月08日 10:33
こんばんは~

恵那峡ですか?

きれいですね~~~。

でも寒さも一緒に感じられるかも。

特に最後の夜景は見とれると同時に北風が吹いてきそうです。

いなかOPEN日を狙っていますが、前日に山口へ出張??かも??
Posted by はちべいはちべい at 2014年04月09日 01:31
ck_luaさん、こんにちはー

せっかくの日曜でしたがお天気はイマイチですし
北風は冷たく真冬のようでした。
もう少し暖かければノンビリとした花見気分にも
ひたれたでしょうかど・・

そうです、D7100です。
まだまともに使えてませんけどね・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2014年04月09日 10:19
yoppeakさん、こんにちはー

こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。

なかなか天気と週末と開花のタイミングが
あわないのが桜です・・(笑)

今週末ですか??たしかローマン桜まつりでは
なかったかと・・・
私は土曜の出勤状況で金曜に判断します。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2014年04月09日 10:21
はちべいさん、こんにちはー

恵那峡の桜はまだ若い樹が多いようで小ぶりで
やや迫力に欠けますね。
別の日に東谷山(守山)にもいきましたけど
こちらのがずーっと良かったです。
人出もすごかったですけど・・(笑)

いなか私も仕事にならず予定通り行けるといいなー
と思ってるところです。
Posted by コヒコヒ at 2014年04月09日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜咲く
    コメント(6)