ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月31日

自然の中のコーヒー

以前も同じようなタイトル+画像がありましたが・・・・テヘッ
そのあたりはスルーいただいてと・・・・男の子ニコニコ
自然の中のコーヒー



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

相変わらずやらせっぽいトップ画ですが・・・
やはり大自然のなか絶景をバックのコーヒータイムは最高ですね。

キャンプシーンももちろんですが、やはり室内での飲食とは一味も二味も違いますよね。
いつもの安いインスタント麺やインスタントコーヒーがやけに美味しく感じます。
このことを実感されているアウトドア派の方、たくさんいらっしゃると思います。
自然の中のコーヒー
トップ画は御嶽山をバックに。
下はバックが中央アルプスです。

どちらも雪がたくさんありますねえええええ・・・・
まだまだ素人の私などには近づきがたい感があります。

うちの場合嫁に 「雪山だけはやめて」 と言われておりますので低山ハイクを除き雪深きアルプス
に出かけることは現時点ではありません。

決して夏山が安全で雪山が危険ということではありませんがそこは黙っておとなしく・・(笑)

というわけで今回も低山ハイクです。
700mほどの山ですが雪が全くありませんでした。せっかくアイゼン持っていったのに・・ガーン
結構たくさん降ったのでまだ残っていると思ってたんですけどねえええ・・ハズレでした。

ここは標高のわりに頂上からの眺望がいいといわれる山ですが、やはり春は霞んで遠くまでは見渡せません。

しかしお天気も良く、この時期にしては美しい景色を見ることができました。
自然の中のコーヒー
↑ 御嶽山

自然の中のコーヒー
↑ 中央アルプス
自然の中のコーヒー
↑ 恵那山~南アルプス(奥)
お手軽に登れる山にしてはなかなかの景色です。

よく晴れた澄んだ空気の日なら穂高、槍あたりまで見えるそうですからたいしたものです・・・

自然の中のコーヒー
↑ 御嶽山~中央アルプス

かなり暖かい日が増えてきましたね。
桜の見頃を迎えた地域も多いようです。
当地は今日時点で三分咲き・・・といったところでしょうか。
今週末ごろが見頃かな・・・うまく週末に重なるといいのですが・・・

さて、いよいよアウトドアシーズンスタートです。

お花見キャンプに、そして野に山にドンドン出かけましょう!


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。



このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(納古山)の記事画像
久々の外カフェ
いつものお外でカフェ。
外カフェ ぽかぽか陽気
久々、お外でカフェ
いつものように山カフェ
のんびりとモーニング
同じカテゴリー(納古山)の記事
 久々の外カフェ (2021-02-27 12:14)
 いつものお外でカフェ。 (2020-03-16 07:35)
 外カフェ ぽかぽか陽気 (2020-02-10 07:35)
 久々、お外でカフェ (2020-01-15 07:33)
 いつものように山カフェ (2018-12-09 12:29)
 のんびりとモーニング (2018-02-19 07:32)

この記事へのコメント
おはようございます。

きれいに晴れていますね。

日曜日は雨模様だったので土曜日の天気でしょうか?

やっぱり雪をかぶった山々の景色はきれいですね。

先週末は消費税&年度末の繁忙期で休みがありませんでしたので
今週末はお花見を兼ねてどこかへ出かけたいです^^
Posted by はちべいはちべい at 2014年03月31日 08:37
おはようございます。
おぉ〜〜〜!
素敵なおさしん!!!
コヒさんのおさしんには、まっこと癒されまする。

アウトドア、そして、桜の季節ですね〜〜〜♪
仕事も少し落ち着いてきたので、来週は出撃したかったのに…
地区の河川清掃(-。-;
お預けです。

いつものところで、お花見キャンプ。
レポ楽しみにしてまぁす!
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2014年03月31日 09:02
景色、良いっすよね!!
雪のかぶった山々最高ですね。

これからの季節、山にキャンプに繰り出しましょう (笑)
Posted by donekodoneko at 2014年03月31日 18:48
綺麗な景色^^
コーヒーもまた一味違うでしょうね。

最高の景色の中でマッタリ飲みたいなぁ♪
Posted by wishwish at 2014年04月02日 15:37
こんばんは^^

素晴らしい景色えすね!

泊なら景色眺めながら、ゆっくりビールですね・・・天気よければ!
でもコーヒーも格別ですよね^^

はやくいかなで、お山みながら、モーニングコーヒー
のみたいです^^
Posted by ck_luack_lua at 2014年04月02日 23:53
はちべいさん、こんばんはー
おそRe.失礼します。

お天気がよくてもなかなか出かけられない日が多く、
今回はタイミングが良くラッキーでした。

やはりいい景色の中でのコーヒーは最高ですね。
キャンプだったらビールでしょうけど・・・(笑)

地元の桜、満開ですね。
明日の雨風で散らないといいですけど・・・
Posted by コヒコヒ at 2014年04月03日 19:17
胡欄さん、こんばんはー
おそRe.失礼します。

いやーお山もキャンプも絶景が一番のごちそうですよ!
この週末に私も出かけたいのですが土曜が仕事っぽく・・・(涙)
桜も見頃なんですが・・・・

もう少し北でどこかないか探してます・・・
Posted by コヒコヒ at 2014年04月03日 19:20
donekoさん、こんばんはー
おそRe.失礼します。

やっぱ雪山(見るだけ・・笑)は最高ですよ。
どこか麓には雪がなくて、景色のいい山ないですかね??
Posted by コヒコヒ at 2014年04月03日 19:22
wishさん、こんばんはー
遅Re.失礼します。

絶景を見ながらの珈琲は一味違いますよ!
ビールなんかはもっといいんでしょうが・・(笑)

雪解けも少しずつ進んでますね。
いよいよシーズンですよ!
Posted by コヒコヒ at 2014年04月03日 19:24
ck_luaさん、こんばんはー
おそRe.失礼します。

景色とコーヒー(もしくはラーメン)のために登ってますよ。(笑)

いなかもオープン間近ですね。

今年もコーヒーにビールに空気と景色を
楽しみながらガンガンいきましょう!!
Posted by コヒコヒ at 2014年04月03日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の中のコーヒー
    コメント(10)