ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月06日

キャンプで稲刈り いなかの風

稲刈りイベントでいなかの風へ行ってきました。ニコニコ
顔なじみの常連さんやスタッフの方々と楽しい一時を過ごさせていただきましたよ!

キャンプで稲刈り いなかの風



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

毎年ここいなかの風ではキャンパー向けイベントとして 5月の田植え10月の稲刈りが行われます。

自分で植えた苗が成長し稲穂が実ったら自分で刈りいれるというもの。

毎回ほぼ満サイトの盛況ぶりですよ。子供たちにはいい体験イベントですね。

そんなイベントキャンプに今回参加してきました。
田植えはここ2~3年毎回参加してきましたが、稲刈りは初参加です。チョキ

田植えでお会いした方々との再会は実に楽しいものでした。ニコニコ

さて当日・・・

恒例(??)のいなかイン前 陣馬形山ツアー からスタートです。ダッシュ

早朝7時WRパパさんと登山口駐車場で待ち合わせ。
ノンビリと秋を感じながら歩き、山頂で景色を楽しみました。

キャンプで稲刈り いなかの風

キャンプで稲刈り いなかの風
↑ 中央アルプス方面と南アルプス方面。

今回いなかからはスッキリとアルプスを望むことはできませんでしたが、こちらからは両アルプスが美しく見えていました。

下山後いなかにイン。すでに多くの方がインされていました。

キャンプで稲刈り いなかの風
今回は撤収時の雨確率がかなり高いため、大き目の張物はパス。
小さくコンパクトにまとめ早期撤収を目指します。
キャンプで稲刈り いなかの風
そして午後稲刈りに参加し・・・
キャンプで稲刈り いなかの風
夕日を眺めながら次のイベント??宴に突入です。男の子ニコニコ
ビールビールビールイカ食事ぶたどんぐり

ちなみに飲んで食べて・・・・で画像がありません・・タラ~
キャンプで稲刈り いなかの風
この日はお祭りの花火も2~3か所でうちあげられ、場内からもよく見えました。
このあたりは秋の花火も多いようです・・

さて、無事撃沈せず??22:00過ぎに宴もお開き・・

テントでグッスリとお休み・・・ZZZ…ZZZ…ZZZ…

翌朝は予想通り雨・・・雨
しかし計画通りに素早く撤収完了。

今回もいなかの宴最高でした。料理は美味しいしお酒も美味い!
スタッフのみなさん、WRパパさん、はちべいさん、touchパパさん、もんどさん、ありがとうございました。


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。





このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた
キャンプの前に・・
晩秋のいなかの風キャンプ場へ
久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・
お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・
恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた (2023-12-18 07:35)
 キャンプの前に・・ (2018-11-30 07:32)
 晩秋のいなかの風キャンプ場へ (2018-11-22 07:33)
 久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・ (2018-11-18 19:36)
 お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・ (2018-11-16 07:33)
 恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風 (2018-08-20 07:33)

この記事へのコメント
おはようございます。

我が家はキャビンでレイトアウトのギリギリ撤収でしたので
最後にご挨拶できなくて申し訳ありませんでした。

女性陣のお風呂が長引いて、アルプスの夕景が見られなかったのが
残念でした。

次回お会いした際にもよろしくお願いいたします。
Posted by はちべいはちべい at 2014年10月06日 08:57
おはようございます。

我が家はキャビンでレイトアウトのギリギリ撤収でしたので
最後にご挨拶できなくて申し訳ありませんでした。

女性陣のお風呂が長引いて、アルプスの夕景が見られなかったのが
残念でした。

次回お会いした際にもよろしくお願いいたします。
Posted by はちべいはちべい at 2014年10月06日 08:57
はじめまして。
キャンプについて検索していてこちらにたどり着きました。
表紙のとてもすてきな初秋の中央アルプスはどこで撮られたのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
Posted by まめ at 2014年10月06日 23:45
はちべいさん、こちらこそご挨拶もせず失礼しました。

お昼前後には東屋に多くの人が集まり、ゆっくりできそうに
なかったので早々に帰路につきました。
時間があったのでゆっくりしたかったですけどね・・

次回こそノンビリしたいです。(笑)
次もよろしくお願いいたします。
Posted by コヒコヒ at 2014年10月07日 14:23
まめさん、こんにちはー。
ようこそお越しくださいました。

表紙画の中央アルプスはこの記事のキャンプ場
キャンプファームいなかの風から撮ったものです。

眺望を考えあえて木々を植えてないので開放感と景色が
抜群で大好きなキャンプ場です。
真夏は日差しが強烈ですけどね・・

いなかの風で検索するとホームページがあります。
よろしければ一度覗いてみてください。
Posted by コヒコヒ at 2014年10月07日 14:29
教えていただいてありがとうございます!
ぜひ行ってみたいと思います。
とても素晴らしい風景です。
Posted by まめ at 2014年10月07日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプで稲刈り いなかの風
    コメント(6)