ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月01日

いなかの風にて・・

前回あまりにボヤキが多かったので・・(笑)
ちょっと普通のキャンプレポを・・テヘッ
いなかの風にて・・


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。


トップ画はいつものように生贄いやリーダーに最適なIさんにお願いしました。チョキ

いよいよGWスタート、という方も多いと思います。
キャンプにお出かけの方も大勢いらっしゃることでしょう。
景気がよくなったことや、ガソリン価格の低下で車も人も相当多い予想がでています。
くれぐれも安全第一で楽しいアウトドアライフをお楽しみ下さい。

私的にはガソリンは一昔前よりかなり高く、物価も上がってとてもレジャー三昧なんて不可です。
貧乏暇なしで4日まで仕事をして最後だけちょこっとキャンプにでかけます・・

さて・・・ボヤキ続けたキャンプレポです。(笑) ちゃんとキャンプは楽しんできましたけどね。
いなかの風にて・・
↑ この看板を見ると 来たっ! て感じがします・・
いなかの風にて・・
↑ いつもの緑のゲートを抜けて・・と思ったら向かって右の木々がなくなっていました。ビックリ
一番奥の木はもう少し期が進むと新芽がでるのかな・・・

私はいつものようにキャンプ前のウォーミングアップ??でキャンプ場裏の陣馬形山に上ってからのインでしたが、
皆さんすでに到着されていました。
いなかの風にて・・
↑ 今回ご一緒いただいたのは2月の田貫湖と同じ Iさん、はちべいさん、donekoさん、と私。
B0 と B1 サイト二つを使用し、B1を駐車スペース、B0をテント村としました。

いなかの風にて・・
↑ こちらSさん。ご家族4名なのでお隣 B3サイト。

いなかの風にて・・
↑ サクっと設営後はこちらの施設へ・・・

冬季は伊那スキーリゾートとして営業しているここが夏季シーズンはきのこ王国として新たにオープン。

チームいなかのみんなでお昼お食べに出掛けました。
もちろんわざわざ昼食のためだけに出かけたわけではなく・・・

そう、前管理人のフクチャンの新しい職場です。

いなかの風にて・・
↑ 元気に仕事してました。(笑) まあ会えただけでもよしとしましょうか・・
仕事中ですから積もる話はまた後日ということで・・

いなかの風にて・・
↑ お昼をいただき食材等の買い出し後キャンプ場に戻り、とりあえずプシューッビール
それにしてもいいお天気でした。サイトでは暑くもなく寒くもなくいかにも春爛漫。
このキャンプ場で過ごす至福の時間ですね。まあこの時はいろんなモヤモヤも忘れてますから・・(笑)

いなかの風にて・・
↑ そして恒例の東屋、通称AZ1サイト(笑) での夜宴の準備。
メンバーが揃った時は必ずこちらで夕食会を開きます。勿論スタッフの皆さん、そしてお声を掛けさせていただいた
他のキャンパーさんも交えての夜宴となります。

これもここならではの恒例行事なんですが、フクチャンがいなくなった今、ここが気軽に使えるかが気になります。

BBQハウス化され料金を徴収される・・なんていう冗談も現実味を帯びてきました。ガーン

いなかの風にて・・
↑ 日が落ちるとアルプスのシルエットが美しいですね。
お祭りでしょうか?遠くで打ち上げ花火が上がっていました。極単発でしたが・・(笑)

新たに加わったスタッフさんも交えてみんなで楽しく飲んで、食べて、お話して・・
ストレス解消の場・・かも・・(笑) 明るいうちから22:00ぐらいまでまで盛り上がりました。
いなかの風にて・・
↑ 薄い雲がありましたし、春特有の霞んだ空でしたからあまり綺麗な星空ではありませんでしたが、
この時期としてはマズマズでしょう。(f16 ISO1600 露出23分)

こうして夜は更けていき・・・・・翌朝・・・ZZZ…

ちなみに夜明け前の気温は零度ほどまでに下がりました。
皆さん起きだして開口一番 「寒かったああーー」

この時期油断大敵です。天候によっては氷点下の可能性もありますからね。
少しオーバースペック気味のシュラフの方が安心して眠れます。

今回私はナンガのオーロラ450でしたがやや暑いぐらいで薄着で快適でした。
いなかの風にて・・
この日は午前中から雨予報。当初は夕方までは良さそうだったのに・・・
スマホの雲画像とニラメッコで乾燥させます。
いなかの風にて・・
↑ まだまだ気温の低いこの時期たき火はサイコーですね・・・

こうして無事乾燥も完了し皆さんとはまたしばしお別れ。すぐまたお会いする機会がありますけどね。

何かと今までとは違うことが多い今回のキャンプ。
皆さんのおかげで変わらぬ楽しさも味わえました。

今シーズンの予約はすでに2月に完了してますが今年は様子をみながら出撃して行こうと思います。


←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。





このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた
キャンプの前に・・
晩秋のいなかの風キャンプ場へ
久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・
お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・
恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた (2023-12-18 07:35)
 キャンプの前に・・ (2018-11-30 07:32)
 晩秋のいなかの風キャンプ場へ (2018-11-22 07:33)
 久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・ (2018-11-18 19:36)
 お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・ (2018-11-16 07:33)
 恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風 (2018-08-20 07:33)


削除
いなかの風にて・・