2017年07月31日
やっと買った製品がリコールとは・・・
やっとの思いで買った登山靴がリコールとなりました。
徐々に慣らしながら夏山シーズン突入のタイミングだったのですが・・・
徐々に慣らしながら夏山シーズン突入のタイミングだったのですが・・・



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一ヶ月ほど前に購入したのは LA SPORTIVA のトランゴタワーGTX
インソールとセットで5.5諭吉さんほどしました。決して安い投資ではありません。
今まで履いていたスカルパのシューズはソールが擦り減り一部破れもあり水が浸入するようになりました。
ソールの張替えも考えましたが、5年ほど履きましたが未だにしっくりきていない部分があったため
この際だからと買い換えたのがこのシューズです。
シューズ(ザックなんかもですが)はいきなり新品の状態でジャンダルムに行くわけにもいきませんから、
(富士山ぐらいならOKかな・・・)少しずつ慣らしていきます。
一ヶ月ほどで2000mほどの山を3度ほどかるく上り、5年も履いた今までのシューズよりはるかに馴染んだ感覚が
ありとても気に入りました。シューズはいい悪いではなく合う合わないの方がはるかに重要ですから。
これで3000mクラスや縦走も楽になるな・・とこの夏を楽しみにしていたのですが・・
下記のような お知らせ がスポルティバのHPに記載されていました。
インソールとセットで5.5諭吉さんほどしました。決して安い投資ではありません。
今まで履いていたスカルパのシューズはソールが擦り減り一部破れもあり水が浸入するようになりました。
ソールの張替えも考えましたが、5年ほど履きましたが未だにしっくりきていない部分があったため
この際だからと買い換えたのがこのシューズです。
シューズ(ザックなんかもですが)はいきなり新品の状態でジャンダルムに行くわけにもいきませんから、
(富士山ぐらいならOKかな・・・)少しずつ慣らしていきます。
一ヶ月ほどで2000mほどの山を3度ほどかるく上り、5年も履いた今までのシューズよりはるかに馴染んだ感覚が
ありとても気に入りました。シューズはいい悪いではなく合う合わないの方がはるかに重要ですから。
これで3000mクラスや縦走も楽になるな・・とこの夏を楽しみにしていたのですが・・
下記のような お知らせ がスポルティバのHPに記載されていました。
トランゴタワーGTX® における一部不良品発生のお知らせ
平素よりスポルティバ製品をご愛顧いただきまことにありがとうございます。
2017年3月より販売いたしました、ラ・スポルティバのトランゴタワーGTX®の一部に、
不具合が生じていることが判明いたしましたので、お知らせいたします。
尚不良に該当する製品につきましては回収・交換をいたします。
お使いいただいておりますお客様には不都合、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
■対象商品
・トランゴタワーGTX® (21A999999/21A300100/21A606702)
・トランゴタワーGTX® ウーマン(21B608608/21B902303)
※ シリアルNO. 06 /167( 靴、内側のサイズタグにプリントされています。)<写真1>
平素よりスポルティバ製品をご愛顧いただきまことにありがとうございます。
2017年3月より販売いたしました、ラ・スポルティバのトランゴタワーGTX®の一部に、
不具合が生じていることが判明いたしましたので、お知らせいたします。
尚不良に該当する製品につきましては回収・交換をいたします。
お使いいただいておりますお客様には不都合、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
■対象商品
・トランゴタワーGTX® (21A999999/21A300100/21A606702)
・トランゴタワーGTX® ウーマン(21B608608/21B902303)
※ シリアルNO. 06 /167( 靴、内側のサイズタグにプリントされています。)<写真1>

■不具合箇所
ヒール部分のミッドソールに隙間が生じている
場合がございます。 <写真2>
ヒール部分のミッドソールに隙間が生じている
場合がございます。 <写真2>

■対応方法
ご購入店舗にて良品と交換をいたします。
■該当製品の交換方法
上記の症状に該当するトランゴタワーGTX®をお持ちのお客様は、ご購入店へお持込みをお願い致します。
該当商品の良品は、10月初旬入荷を予定しております。
誠に恐れ入りますが入荷までお使いいただくか、返品をご希望されるかを、ご購入店へご連絡をお願い致します。
ご購入店舗にて良品と交換をいたします。
■該当製品の交換方法
上記の症状に該当するトランゴタワーGTX®をお持ちのお客様は、ご購入店へお持込みをお願い致します。
該当商品の良品は、10月初旬入荷を予定しております。
誠に恐れ入りますが入荷までお使いいただくか、返品をご希望されるかを、ご購入店へご連絡をお願い致します。
実際は販売店から直接メールが届きこの事実を知った次第です。
スポルティバはユーザー登録をいないと保証が受けられませんので購入後すぐに登録しました。
従ってユーザーを把握しているはずなのにメーカーからは全く連絡がありませんでした。
今回店頭で購入したため販売店からの丁重な連絡をいただき、かつ店頭に持ち込んだ際も
いろいろと相談にのっていただき最善の方法を選択できました。
もしネットなんかで購入していたら(Amaとかで・・)どうなっていたのかちょっと不安になりますね。
しかしメーカーのこのお知らせ・・・・お詫びは一言だけ。
なんか販売店に丸投げの感がありあり。リコールなんだからもう少し書き方がありそうな気がしますがね。


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Posted by コヒ at 07:32
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