ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月13日

キャンプで使ってる百均グッズ

お盆休み週間・・・お出掛けレポ、出発レポなどを横目に静かなお休み・・・男の子エーン
昨日(12日)までは台風の影響もありかなり荒れたお天気でしたが、今日からは
暑く、夏らしい予報がでています・・晴れ晴れ ますますお出掛けレポが増えますね・・(笑)
そんな中、場違いな記事を一つ・・・。
キャンプで使ってる百均グッズ




-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。
過去に百均で仕入れたものの使用感です・・・(なにもお盆に挙げなくても・・ですが。)
まずはトップ画の商品・・・といってもさすがにキッチンスタンドは百均にはないです。
キャンプで使ってる百均グッズ
ユニフレームのキッチンスタンド(テーブル)には中央にメッシュハンモックという野菜などを投げ入れられる
スペースがあります。これはこれで便利なのですがこのスペースにも鍋、ヤカン、フライパンなど
を置きたいと考えたのがこれです・・。

ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンド
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンド

他社のスタンドより収納時がコンパクトになる点がお気に入りです。
ツーバーナーの代わりに天板を載せれば広いテーブルになりますよ。





と言っても百均で見つけたステンレスの棚網を2枚結束バンドで結びスペースに押し込んで
いるだけです。大きさが絶妙で加工は一切なし!!手間いらずでした。男の子ニコニコ

キャンプで使ってる百均グッズ
お次はクーラーボックスカバー。
夏場、日当たりのいいキャンプ場で日陰に置いたはずのクラーボックスが直射日光にさらされている・・
なんて事がよくあったのでカバーを掛けてみました。
当然時間とともに日陰はずれていくのでクーラーボックスも移動しなければいけないのですが、
サイトを離れたちょっとした間に・・・なんて時に多少はいいかな?
百均のアルミレジャーシート(車のトランクなんかにも使うやつ)を展開図のように切り、
テープでとめたものです。以前インナーマットに使っている銀マットでやってみましたが、
厚み(8mm)がありすぎてクーラーボックスが一回り大きくなってしまい車載できず失敗でした。
使わない時にたためない(厚すぎて)のも難点でした。
これは1mm厚のためその点はクリアできましたが、効果のほどは????です・・・。テヘッ

キャンプで使ってる百均グッズ
お次はシリコングリッパー。
これもユニフレームから発売されていますね。もちろん厚みも大きさも全くの別物ですが
価格は約10分の一です。(笑)
焚き火テーブル以外にチビパンやケトルなどを置く時に鍋敷きとして、熱い物を持つ時の鍋つかみ
として使用しています。一年以上使っていますが耐久性もあり、コストパフォーマンスは文句なしです。

キャンプで使ってる百均グッズ
お次はコーヒー缶と調味料入れ。
どちらも百均にしては見た目がよく、蓋がしっかりしています。やはり移動中にこぼれたり
割れたりしないようにガッチリしたものがいいですね。調味料入れはガラスですが
丈夫で簡単には割れません。

キャンプで使ってる百均グッズ
お次は百円ラーター。
今は百均だと2~3個で百円なんですね・・・(タバコすわないので・・・)

これは着火用に使用できるように伸び縮みするタイプです。
私の火器はガスタイプばかりなので全てオートイグナイタが装着されていますが、このイグナイタって
やつがクセモノで気温や湿度で全く着火しないことがよくあります。
特にスノピの製品は顕著に症状が表れます。
そこでチャッカ用にライターを装備していますが、これは実にコンパクトになり携帯にも便利です。
ガスの充填はできませんので使い捨てですが百円だから・・・と割り切ります。
ユニのスティックターボなんかが欲しいんですけどね・・・・(笑)

ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ
ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ

風が強い時なんかはいいんでしょうねえええ・・
ガスが充填できるので結果こちらの方がお徳かも・・






食器類にはたくさん百均製品を使っています。主にメラミン製ですが割れにくく
なかなか使えます。高級感は全くないですけどね・・(笑)

以上、今私が使っている百均グッズでした。
最高のお出掛けシーズンにこんな記事にお付き合いいただきありがとうございました。



←-----------------------------ブロガーが集まっています。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-----日本ブログ村、キャンプやキャンプ以外のブログもたくさんあります。
にほんブログ村


このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(その他)の記事画像
焚火台を考える・・・・
やっと買った製品がリコールとは・・・
キャンプで使ってる百均グッズ その2
パワースポットより謹賀新年
川でィキャン&BBQ
キャンプと「天気予報」
同じカテゴリー(その他)の記事
 焚火台を考える・・・・ (2019-08-28 07:33)
 やっと買った製品がリコールとは・・・ (2017-07-31 07:32)
 キャンプで使ってる百均グッズ その2 (2012-03-20 07:30)
 パワースポットより謹賀新年 (2011-01-05 20:00)
 川でィキャン&BBQ (2010-09-21 07:30)
 キャンプと「天気予報」 (2010-03-13 00:58)

この記事へのコメント
最高のお出掛けシーズンなのに仕事中ですが・・・orz

UFの真ん中網棚、クーラーboxカバー・・・。
パクらせて・・・イヤイヤ、参考にさせていただきます。
φ(・ω・。)メモメモ

(((ロ(・ω・*) ケシケシ♪

ボキッ!_..≠Σ(・ω・;o)~ アッ・・・
Posted by 徒然草徒然草 at 2010年08月13日 11:43
徒然草さん、こんにちはー。

この時期どこへ行っても人が多いですし、渋滞もハンパ
ではないですから出かけない方がいいという説も・・
って、私も明日からスクランブルで何処かへ・・なんて考えてますが。

嫁が百均好きなので付き合ってよく行きます。
使えそうなものもチラホラありなかなか楽しいですヨ。
私のもパクリものが多いです・・・
どんどんパクって、いやいや参考にしてくださいネ。(笑)
Posted by コヒ at 2010年08月13日 12:36
こんにちは^^

夏休みも終わり、お盆もカンケー無く働いています^^;;;

え!あのシリコングリッパー100均なんですか???
見えませんでした・・・見る目ないのかな?><;

ユニのキッチンテーブルはうちと同じですね。
なるほど、ネットの変わりにステンレス網ですね。
たしかに重いもの載せるにはいいですね!

色々100均活用してますね!
Posted by ck_lua at 2010年08月13日 12:41
僕は明日仕事です・・・^^;

100均シリコンは役立ちますよね~^^
僕も愛用中です。
あとから100均でも覗いてこようかなぁ~
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年08月13日 13:10
ユニのキッチンスタンドは我が家も使ってます♪
真ん中のコレ、、いいっすね!
シリコンのヤツって、¥100であったんですね~、、ショック(-_-メ)
調味料入れは同じの使ってます。。ちょっとでかいけど、
¥100らしさを感じさせないスグレモノですね!

他には、、炭トング、網、スプーン、フォーク、小物入れetc
我が家も盛りだくさんです♪
Posted by ミユハル at 2010年08月13日 14:40
ck_luaさん、こんばんはー。

お仕事お疲れ様です。
先週の方がお天気は良かった感じですね。
今週は台風はくるわ、夕立は多いわでお出掛けには今一です。

ええ、あのグリッパー百均ですよ。
2枚重ねればユニ並みです。(笑)
キッチンスタンドの棚網もなかなか便利です。
結構百均活用してますが、不要なものまで買うのが難点です・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年08月13日 20:42
tomoさん、こんばんはー。

キャンプ用と名がつくものはやはり割高なものが
多いですから、使えるものは百均で間に合わせたいですね。
使い道が見つかると楽しいものもありますし・・
今日も百均へ行きましたが収穫なし・・でした。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年08月13日 20:46
ミユハルさん、こんばんはー。

キッチンスタンドは結構使えますよ。
物を置くスペースが必要な方にはいいかと思います。

シリコングリッパーはユニとは比較になりませんが、
まあ使えますよ。2枚重ねれば遜色ないかも・・(笑)

うちもフォーク、スプーン(木製)、箸なんかも百均です。
どれも何年も使ってますから元はとれました。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年08月13日 20:50
こんばんは~

あれ?クーラーボックスカバー。
効果のほどは???? なんですか?

これはなかなかよさそう、と思ってますが・・・^^;

百均グッズは、まだまだ使えるのが出てきそうですよね♪
ビックリするような掘り出し物を見つけた時は
うれしいもんです(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2010年08月13日 22:54
HASSYさん、こんばんはー。

クーラーボックスカバー・・まだ日が浅いんですよ。
ないよりましかなーーとは思いましたが・・・。

百均で面白いものを見つけたときは嬉しいですよね。
嫁につきあいまだまだ百均探索は続きます・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年08月13日 23:27
こんばんは  百均のお店は大好きでキャンプで使う網や着火剤、冷凍バックなどは、いつも買っていますが棚網同士を繋いだりして簡単な加工をする手もあるのですね
すいません 参考にさせていただきます(^_^;)

百均の掘り出し物探し 私も大好きです。
あっ!と見つけたときの喜びはたまりませんね(^^ゞ
Posted by トトロ at 2010年08月14日 04:32
トトロさん、おはようございます。

棚網はいろんな大きさや色が売られてますよね。
大きな物は¥100ではないようですが、それでもホムセン
よりは安く買えると思います。
工夫次第でいろんな用途がありますね。

百均を探検し、これだ!なんてものを見つけるとうれしく
なります。
過去ハズレも少なからずありますが・・・・。
Posted by コヒ at 2010年08月14日 08:13
おはようございます!JUNママです。

ユニのキッチンスタンドいいですね!
「私も欲しい!」と言ったら、「コレが
必要な程のお料理は作らないでしょ」と
即、却下されました(笑)

オ-ソリテイの調理台はやはり嵩張る。
前々回1回使い、またまた物置の
奥底行きになりました(笑)

私もは百円ショップ大好きです。
ついつい余分な物も買ってしまいますが。

ちびパンの鍋敷きも、ダイソ-で買いましたが、
シリコングリッパー嵩張らずいいですね。
今からダイソ-行ってこよう!!
Posted by JUNママJUNママ at 2010年08月14日 08:45
JUNママさん、おはようございます。

うちはホムセンで買ったキッチンテーブルを使っていましたが、
やはり嵩張りすぎて車載の邪魔でした。
ユニのはコンパクトでいいですが、物を置くスペースが前より
少なくなったと嫁からクレームがありこれを思いつきました。
まあ微々たるものですが・・・(笑)

鍋敷きも同じく百均のものを使っていましたよ。
これの方が場所をとらず他の用途にもつかえるので
こちらに変えました。
Posted by コヒコヒ at 2010年08月14日 08:59
こんにちはw

お~!今注目の100均グッズ満載ですねw
シリコングリッパーはまさに買おうかと思っていたところでしたが
100円で売ってたんですね( ̄Д ̄;)
危ないところでしたw
ダイソーで探してみます(^∀^*)

うちも食器関係はすべて100均ですね~w
実用性重視でキャンプ予算はまわしてまーす( *´艸`)クスクス
Posted by wish at 2010年08月14日 10:50
634ぱぱ~です。

100均でデザイン合わせて購入すれば
見た目いいっスねぇ~

ウチは、スーパーでミニサイズの買ってなくなったら
詰めかえてもっていってるなぁ~ 
Posted by なかむさしなかむさし at 2010年08月14日 16:51
キッチンテーブルの真ん中のスペース、うまく100均もので利用されてますね~
確かに、ネットでは、このスペースがうまく使いこなせてないです
100均に行く機会があったら、探してみよ~っと!

クーラーボックススタンドが、100均で手に入らないかな^^;
Posted by take-papa at 2010年08月14日 22:31
Wishさん、こんばんはー

お盆キャンプに出かけておりres遅れスミマセン。

シリコングリッパーは百均の物でも実用になりますよー。
本家ユニの物と比較するのは可愛そうですが・・・

うちも食器はシェラとコーヒーカップ以外は全て百均です。
全く問題なく使えますから重宝してますよーー^^^
Posted by コヒ at 2010年08月16日 20:25
むさしパパさん、こんばんはー

キャンプに出かけて、resが遅れ申し訳ありません・・。

食器は極力デザインを揃えましたが、百均は商品のサイクル
が早いので時間が経つと同じものがなかなか手に入りません。
一度に揃えるのがポイントですね・・

うちも詰め替え使ってます。
キャンプ・・・百均様様です・・(笑)
Posted by コヒ at 2010年08月16日 20:29
take-papaさん、こんばんはー。

キャンプに出かけておりresが遅れました。スミマセン・・・

キッチンテーブルはこれ結構いけますよ。
オリジナルもそれなりにいいですが、うちはこの方が
使いやすいです。しかも百均・・(笑)

百均はきゃしゃな物が多いですからねえええ
クーラーBOXの荷重に耐えるものはなかなか・・・(笑)
これはユニがベストかな???
Posted by コヒ at 2010年08月16日 20:32
コヒさん流、100均活用記事♪
スッキリしてて使いやすそうな案が多いですね(^^)

のびるタイプの100均ライター、持ってます^^
ユニのキッチンスタンド、3年前かな~りほしくて迷ってました。
連泊だったいいのだろうなぁ
あ、料理をしないからやっぱりダメかー(#^.^#)
Posted by marurin at 2010年08月19日 07:35
marurinさん、こんばんはー。

百均は嫁が好きで付き合う程度だったのが、
キャンプで使えそうな物を見つけるのが楽しくなりました。

ライターは最近見つけた物です。
普段はチャッカマン(本物)ですがスペアに持ってます。

キッチンテーブルは主に連泊用ですね。
一泊の場合設営、撤収を短時間に行うのが鉄則ですから・・(笑)
Posted by コヒ at 2010年08月19日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプで使ってる百均グッズ
    コメント(22)