ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月07日

2020年のGW

皆さん、2020年のGWはいかがお過ごしでしたでしょうか・・・
日本全土にだされた緊急事態宣言の下、強力な外出自粛規制で例年とは一変したGWだったことでしょう。

2020年のGW





←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。

にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。


(トップ画は過去10年ほどのGWキャンプ)
今年はGW=ゴールデンウイークならぬガマンウイークでしたね。
遠出どころか外出もままならず、キャンプや登山などを自粛された方がほとんどだったと思います。

キャンプ場は軒並み休業で(営業してたとこあったのかな?) 登山も有名どころは登山口、登山口Pが封鎖されていました。

ここ10年以上毎年GWには登山やキャンプに出かけていただけに(勿論今年も予定していた)
まさかこのような事態になるとは僅か2~3ヶ月前には想像すらしていませんでした。

現在もまだ非常事態宣言は継続されており仮に非常事態宣言が解除されたとしても
夏休みやお盆休みすら自由に外出できるかどうか不透明です。(解除されるかも不透明)

さらには日本いや世界経済は非常に深刻な打撃を受けており、長引けば更なる打撃を受け続けます。

観光地やレジャー施設、旅館ホテルなど、そして多くのキャンプ場も
「新型コロナ感染が収束、ひと段落した際には是非多くの方に来ていただきたい・・・」
とのコメントを出されていますが、はたしてその時の経済状況がそれを許すのか・・・

生活に困窮するような状況に陥ればレージャーどころでないのは当然です。

リーマンショック、東日本大震災後をはるかに上回る危機的状況の日本(世界)経済
新型コロナの感染とともにどうなっていくのか・・・・



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。

にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。






このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

最新記事画像
ポタスト使ってぬくぬくぼっちキャン・・・
かつての栄華はいずこ snow peakの凋落・・・
雑誌の付録につられて・・其の??
真冬、極寒、でもキャンプ
4W1H お正月のお買い物
新年あけましておめでとうございます。
最新記事
 ポタスト使ってぬくぬくぼっちキャン・・・ (2024-03-19 07:35)
 かつての栄華はいずこ snow peakの凋落・・・ (2024-02-21 07:35)
 雑誌の付録につられて・・其の?? (2024-02-12 07:35)
 真冬、極寒、でもキャンプ (2024-02-05 07:35)
 4W1H お正月のお買い物 (2024-01-09 07:35)
 新年あけましておめでとうございます。 (2024-01-01 07:30)

Posted by コヒ at 07:35

削除
2020年のGW