ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月20日

秋の ”いなか”完結編

まずはと・・・・・

秋の ”いなか”完結編




これで ”つかみはOK” っと・・・・(かな?)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村


よろしければクリックお願いします。






























最終日の朝です。



秋の ”いなか”完結編





少し雲がありますが、やはり今日もいいお天気です。晴れ晴れ
てるてる耕作君に感謝、感謝・・・。ニコニコニコニコ

前日は快晴で朝の冷え込みもありましたが、この日は昨日ほど冷え込み
ませんでした。とはいえ気温は一桁ですが・・・。

皆さん朝から撤収に向けての準備がおありのようですが、
我が家は午前中にバイクに乗るためレイトアウトでのーーびりです。チョキ

とそこへ・・




秋の ”いなか”完結編






御大みずからステッカーの贈呈式です。

実はすでに前日dacyanさんからいただいていたのですが、
やはり御大がおいでになったのでじきじきの贈呈式となりました。

すぐに愛車に貼り付けましたが、一度落として踏みそうになりました。
(踏み絵か!)
写真はdacyanさんのとこにありまーーす。



 

秋の ”いなか”完結編





秋の ”いなか”完結編




時間とともにどんどん天気がよくなって行きます。晴れ
雨にはたたられませんでしたが、結露で幕体はびしょ濡れですから
このお天気は本当に助かります。皆さん完全乾燥撤収です。ニコニコ

今回のA1サイトからアルプスを望むとどうしてもB2の方が写っちゃウンですよ・・。
スミマセン・・・
ちなみにB2の方はシェル+インナーテントフルフライでした・・。

今回ざっと見回したところ、シェルが7基、ランステ2基、ランブリ+@が4基。

総サイト数が約20のキャンプ場ですからね。
いかにSP比率が高いかがおわかりいただけると思います。
これでも決して比率の高い特別な日ではないんですヨーーー。

キャンプを始めたころ周りはみーーんな緑のテントだったので
ひときわ目立つ赤いテントが欲しくてはまってしまったSP泥沼・・。
このキャンプ場だったらはまらずにすんだのに・・・・・。




秋の ”いなか”完結編



さてさて時間になりましたのでいよいよバイクです。
夏前まではキッズバイクしかありません(小学生以下)でしたが、
大人も乗れるバイクが登場しました。

でも私は乗りません。ムカッ
はまっちゃうとかなりの散財となり絶対にお許しが出ませんから・・・。ガーンガーン

キャンパーの皆さんに迷惑がかかりますので(結構音がうるさい)
コースまでは押して行きます。


秋の ”いなか”完結編




コースはお風呂のさらに上にあります。
道があればいいサイトになりそうな休耕田がいっぱいあります。





秋の ”いなか”完結編





絶景のなかを疾走します。


秋の ”いなか”完結編 秋の ”いなか”完結編 秋の ”いなか”完結編


















一時間ほど乗りまくります。天気がよすぎてかなり汗をかきます。




秋の ”いなか”完結編




サイトに戻るとほとんどの方が撤収済みです。ビックリ
さすがは三連休最終日、誰も残りません・・・。



秋の ”いなか”完結編




最後はみんな集合!!写真です。
サイコーのキャンプでした。
papaさん、dacyanさん、これに懲りず是非またお願いいたします・・。

papaさんとdacyanさんをお見送りした後・・・・



秋の ”いなか”完結編

誰もいなくなったキャンプ場で我が家だけの昼食です。
いままでの喧騒がうそのよな静けさで、風の音しか聞こえません・・。シーッシーッ

のんびりとお昼を食べまたまたのんびりと撤収です。
結局16時少し前にキャンプ場を後にしました。

秋の ”いなか”完結編




最後に誰もいなくなったキャンプ場をパチリ。相変わらずの広くて青い空・・・。

そして最後は



秋の ”いなか”完結編






dacyanさんに教えていただいた、 その名もtouch!papaの湯 ではなく、御大の湯

少し解りづらい(前回迷った)所にあるせいか人が少なくていい感じです。ニコニコ
下道で帰る時にはちょうどいい場所にあり、帰りに立ち寄るにはピッタリです。

そして


秋の ”いなか”完結編


いなかからは見ることのできない南アルプスの山々と満月を・・・・。

暗くなってきたので、いまいち・・・・・ガーン


おしまい・・・。



このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた
キャンプの前に・・
晩秋のいなかの風キャンプ場へ
久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・
お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・
恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた (2023-12-18 07:35)
 キャンプの前に・・ (2018-11-30 07:32)
 晩秋のいなかの風キャンプ場へ (2018-11-22 07:33)
 久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・ (2018-11-18 19:36)
 お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・ (2018-11-16 07:33)
 恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風 (2018-08-20 07:33)

この記事へのコメント
早速貼っていらしゃいいますね!!
お手本のような素早さ!!  強制!?(^^:)

私も上のコース走ってきましたよ~
一日目でハマって二日目も乗ってきました(^^)v
一周40秒ほどでしたが、起伏が激しく楽しんできましたです!!

5周もしたら、休憩しないともちませんでしたけどね(^^:)

ネタばれになっちゃうので、詳細はpapaさんとこでごらんくださいませ!!
Posted by DACHS at 2008年10月20日 20:56
そうそう!表面の透明のは、剥がしてくださいね。劣化すると糊残りますので!!
Posted by DACHS at 2008年10月20日 22:03
写真がでか~!
迫力のある秋のいなかの空が恋しくなります。

いなかの上のコースは見晴らしいいね。
バイクは乗らないんですがさぞ気持ちが良いんでしょうね~。
貧乏人には程遠いバイクではあります(^^;)
Posted by しましまパパ at 2008年10月20日 22:12
「いなか」のレポは写真も含めて、
語り尽くされつつありますが、今回のコヒさんの「撤収後のサイトを独り占めしながらの時間」というアングルは新鮮でした。
雰囲気伝わりました。
Posted by ina at 2008年10月21日 01:20
DACHSさん、おはよー。

早々貼らせていただきました。
まだ他のステッカーを一枚も貼っていないので、初張りです。(笑)

上のバイクコースなかなかいいですよね。
アップダウンが適度にあるし、下のコース
と違って開放感がたまらないです。
次回もまた乗ります。(お財布が・・・・)

透明シートは剥がしました。くっついちゃいますからね・・。
Posted by コヒ at 2008年10月21日 06:54
しましまパパさん、おはようーー。

いなかは空がいいですよね。
特に寒くなると透明度が増しとても綺麗な空になります。
バイクはかなり汗をかきますのでこれからの時期が最適です。(先日でも暑すぎた)
澄んだ空気と青空の下、風を切って走るのはサイコーでしょうね・・。
Posted by コヒ at 2008年10月21日 06:58
ina@wildlifeさん、おはようーーー。

そうですね、いなかはすでに語り尽くされた感があります。
過去これだけ混雑したいなかは初めてだったので、
誰もいなくなってから思わず深呼吸をしてしまいました。(笑)
Posted by コヒ at 2008年10月21日 07:00
本当だぁ・・・B-2サイトさんのストーカーみたいな感じになっちゃてる(笑)

最終日は撤収でバタバタしてたんですが、空が青かったんですねぇ
私は、写真を中日に撮ったので雲が多いんです (ToT)

バイク・・・気持ちよさそうですねぇ!バックの風景もたまりませんねぇ。
傷心中のDACHS@ブルーさんが詳しいレポしてくれるかなぁ?
Posted by dacyan at 2008年10月21日 15:26
P.S げ!プロフ画像が・・・・気を使わなくてもいいですよん (_ _;
Posted by dacyan at 2008年10月21日 15:27
こんにちは!

アルプスの山、やま、ヤマ!!
思わず写真の前で大きく息を吸い込みたくなりました!

東京に住んでいたときには、関東平野~ということもあり、お山が見えなくてハイジのような気分になってしまったのを思い出しました。
その後長野でも暮らしたことがあるのですが、お山が近いと季節を視覚でも感じられ(新緑・紅葉・積雪etc・・・)「なんて贅沢なんだ!」と感動したことも。。。
季節を五感で感じられる・・・キャンプにハマる大きな理由ですね~(^^)

ステッカーイイナ(゜.゜)
Posted by はなとみ at 2008年10月21日 15:31
dacyanさん、おはよ^^^^^・・

すでに旬を過ぎてしまった記事って感がありますが・・。
最終日が一番天気が良かったかもしれません。(3日間ともですが)
暑いぐらいでしたもんね。
バイクはDACHSさんが、くわーーーしく書いてくれるでしょ・・・・。(笑)
Posted by コヒ at 2008年10月22日 06:47
はなとみさん、おはようございます。

山の見える風景ってとっても素敵ですよね。

我が家からも小さくですが、アルプスや
御岳山などが見えます。
特に冬場は真っ白になりとても綺麗です。

スッテッカーお一ついかが???(笑)
Posted by コヒ at 2008年10月22日 06:50
すいません
完全に,ノーチェックでした。

誰もいないキャンプ場なんて贅沢なんだ~

寂しがりやの僕は,あまりに寂しくて,さっさと帰ってしまうかも・・・。
A1は,中央アルプス写しにくそうですね。
やっぱ,B1かなあ。

雪を被った山が,朝日でオレンジに映える写真が撮ってみたいです。

反対の夕日で映える南アルプスでも良いですけどね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月22日 19:39
コヒさん。。。
ステッカー贈呈の絵。。
要らなさそうにみえるんですが(爆)
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

いつも思ってたんですが、
バイクレースの日はやっぱりキャンプ場に
バイク音が響き渡るんでしょ~か。。
Posted by paiman at 2008年10月23日 06:12
堀さん、おはよーー。
静かなキャンプ場っていいもんですよ・・。
少し怖い気もしますが、ここなら大丈夫でしょう。

そうなんですよね、雪山・・・。
来月あたり旨く雪が被ってくれたら出かけたいなあああなんて思ってます。
(デジイチのカタログいっぱいもらってきました。あくまでカタログだけですが・・)
Posted by コヒ at 2008年10月23日 06:55
paiちゃん、おはよーー。
いえいえステッカーは大変ありがたくいただきましたよーーーー。ハハハハ

バイクは管理棟の少し上でやりますから、
爆音ってほどではないですけど、
やはり静かなキャンプ場には聞こえますね。
Posted by コヒ at 2008年10月23日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の ”いなか”完結編
    コメント(16)