ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月01日

いなかの風 夏 雨・・・

いつものいなかへまたまた出掛けてきました。
設営、撤収日を含め前半は雨、雨、雨・・雨雨雨 後半は晴れたけど激暑・・汗汗汗(ムシムシ)
昨晩帰宅し、まだ写真の整理もできていないので、いつものダラダラレポ、
おいおいアップさせていただきます。
しっかし毎日天気悪いですねええええパンチ・・・真夏の太陽は何処へ・・晴れくもり雨

いなかの風 夏 雨・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村






よろしければクリックお願いします。






このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた
キャンプの前に・・
晩秋のいなかの風キャンプ場へ
久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・
お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・
恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた (2023-12-18 07:35)
 キャンプの前に・・ (2018-11-30 07:32)
 晩秋のいなかの風キャンプ場へ (2018-11-22 07:33)
 久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・ (2018-11-18 19:36)
 お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・ (2018-11-16 07:33)
 恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風 (2018-08-20 07:33)

この記事へのコメント
こんにちは~

今日もいなかは変な天気ですよ~!!
さっきまで土砂降りでしたが、今は蝉も鳴き始め暑いっす(汗)

まだ梅雨なんですかね~!?
Posted by 旦那チャン at 2009年08月01日 15:45
こんばんは。

今年は変な天候続きでキャンパー泣かせですね。

「いなか」の眺望を楽しもうと思ったら夏はおまり良くないんですね。
参考になります。
「今向かってるんですけど、空きありますか?」って人が結構いると管理人さんが言ってみえましたが、3~5月はそうはいかんでしょうね。
秋もよさそうな感じがしますが、やっぱり相当な”風”なのかな?

写真はカメラ頼みではいけないようですね。
よくあるパターンで、まずは形からという事でカメラを入手して満足してしまってました。
技術がついてきてません。トホホ。

お気に入りに登録させて頂きました。
また、きれいな写真勉強しに来ます。
よろしくお願いいたします。
Posted by いっちゃん at 2009年08月01日 20:37
こらんです。こんばんは。

変な天気の毎日ですね~~~。
昼はめっちゃ暑くて、いきなり天気が悪くなって…
最悪です。
でも、いなかで楽しく過ごされたのかしら。
レポ、楽しみです。
Posted by koranchan at 2009年08月01日 20:52
お楽しみさまでした!

暑くても写真のような青空が拝めれば
気分もスッキリ!なんじゃないですか~(^v^)いいなぁ・・

キャンプに行きたくてもなかなか行けず・・
梅雨の湿気にやられて物欲に走ってま~す(爆)
Posted by がちゃぴー at 2009年08月01日 21:38
旦那チャン、おはようーーー・・

カメラ見てますよー。ソロ楽しんでますかああ??
しかしホント毎日天気悪いねええ。今もこちら土砂降りですわ・・。
気をつけてソロってねーー。
Posted by コヒ at 2009年08月02日 09:37
いっちゃんさん、おはようございます。

今年は夏がないんですかねえええ・・・
涼しいのはいんですがこれほど天気が悪いといろんな方面に
悪影響が出ますからやはり夏はカッ!と暑い方がいいですね。

最近いなかも人気上昇中のようで予約がとりにくくなってきました。
でも、GW、お盆、三連休(以上)を除けばサイトを選ばなければ
まず大丈夫ですよ。
美しいアルプスなら寒い時期がお勧めですね。秋はまだ雪を
被ってませんから冬~春が綺麗です。
風は弱い時が少ないですが、しっかりとした設営を行えば大丈夫
ですよ。
写真は私は腕も道具も全くダメですが下手な鉄砲数打ちゃ
なんとかです。(笑)
Posted by コヒ at 2009年08月02日 09:46
koranchanさん、おはようございます。

いやー毎日スゴイ天気ですね。車からすら降りられない
ような土砂降りが多くまいってます。
キャンプ場もキャンセルや途中で帰っちゃう方など、大変なようです。
かきいれどきなのにねええ・・・。
koranさんもがっつり稼がれて(爆)、秋はキャンプ三昧ですよね。
今年は夏より秋の方がよさそうです・・。
Posted by コヒ at 2009年08月02日 09:51
がちゃぴーさんおはようございます。

今回も雨雨雨で大変でした。幸運にも後半回復したので
気分スッキリ帰ってきましたが・・・。
この調子だと夏は諦めムードですかねええ・・・・。
Posted by コヒ at 2009年08月02日 09:54
こんにちは!

コヒさまのお写真はいつもパリッと色のコントラストが美しく
拝見していて、気分が爽やかになります~♪

今年こそは「いなか」へ!
と思っていましたが、もう8月。
気がついたら、いつも満員になっています。゚(PД`q。)゚。

秋冬のうちになんとか・・・!!
Posted by はなとみ at 2009年08月03日 12:20
はなとみさん、おはようございます。

写真お褒めいただき光栄です・・(ポリポリ・・)

夏のいなかは暑くて大変ですから秋のほうがよろしいかと。
是非、出撃してくださいね。襲撃させていただきますので・・(笑)
Posted by コヒ at 2009年08月04日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いなかの風 夏 雨・・・
    コメント(10)