ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月16日

陣馬形山キャンプ場の晩秋

これも少し時間が経ってしまいましたが、陣馬形山キャンプ場訪問記です。
11月最終の土曜日朝8時すでにこんなに沢山のテントが立っていました。

陣馬形山キャンプ場の晩秋





←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。

にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。


前日の金曜からインされている方も多く見受けられ、かつこれから設営という方々も多くいらっしゃいました。

自分もこの日は麓のキャンプ場でのキャンプでしたので車はそちらに置いてきましたが、
場内に人気はなく(テントは2張くらいあったかな?)静まりかえっていたのとはこちら対照的。

ペグを打つ音、車の音、そしてすでに盛り上がっているグループの話声などなど・・・賑やかです。男の子ニコニコ

この後どれほどのテントが立ったかは不明ですが、なかなかの混雑だったことでしょう。

まあ無料のイン、アウト時間の決まっていないところは早い者勝ちですからノンビリしていると張るとこないですね・・

このキャンプ場、アクセス道路が冬季は閉鎖されますから基本車ではここまで来られません。
ただ以前閉鎖中に歩いてこちらに来た時2~3台の車とテントが見られました。
そういう猛者もいらっしゃるようで今年あたりは真冬でもテントビッシリだったりして・・(笑)

さて最初に目に入ったのが多数のテントでしたがお次に目に入ったのがこちら

陣馬形山キャンプ場の晩秋


↑ 昨年は建設途中だった トイレ。 完成してました。びっくり
いやー立派なトイレですね。中には入りませんでしたが外観はとてもキャンプ場のものとは思えません。(ましてや無料の)
どこかの高級高規格キャンプ場ならわかりますけど。

奥に見える避難小屋といい年々立派な設備に変貌していきますね。水場も大きく綺麗になりましたし。

ここでキャンプしたのはまだ人気がでる随分前に自分達のグループだけの貸し切り状態キャンプでした。
普通の土日でしたが今では考えられないですね・・・

と・・・・・

陣馬形山キャンプ場の晩秋


↑ いつもの絶景と・・・

陣馬形山キャンプ場の晩秋


↑ いなかの風キャンプ場を今年は一度も行かなかったな・・・・

なんて思いながらキャンプ場を後にしました。



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。

にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。





このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事画像
陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ
誰もいない陣馬形キャンプ場へ 視察レポ編
陣馬形山キャンプ場 予約制へ
陣馬形山キャンプ場 2019
聖地巡礼なの? 陣馬形キャンプ場へ
陣馬形山キャンプ場 
同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事
 陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ (2023-12-26 07:35)
 誰もいない陣馬形キャンプ場へ 視察レポ編 (2020-11-24 07:35)
 陣馬形山キャンプ場 予約制へ (2020-02-08 12:22)
 陣馬形山キャンプ場 2019 (2019-03-25 07:33)
 聖地巡礼なの? 陣馬形キャンプ場へ (2018-05-19 07:33)
 陣馬形山キャンプ場  (2018-04-23 07:32)


削除
陣馬形山キャンプ場の晩秋