ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 春キャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月25日

陣馬形山キャンプ場 2019

毎年この時期にチラっと視察に訪れる陣馬型山キャンプ場。
今年も行ってきました。雪が全くなく例年になく雪の少ない冬だったようです。
陣馬形山キャンプ場 2019





←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。


よろしければクリックお願いします。

天気予報に反して生憎のお天気でした。

それにしてもこの時期のこのキャンプ場にこれだけのテントがあるのには最近は毎年驚かされます。

ブームの影響なのかはたまた某アニメの影響なのか・・・

陣馬形山キャンプ場 2019



場内施設も毎年新調されています。
避難小屋、水場に続き今年はトイレ。 
現在工事中でまだ使用はできませんがオシャレな感じのトイレでした。びっくり
無料のキャンプ場とは思えなくなっていますね・・・・

陣馬形山キャンプ場 2019



そうそう、いつものように下から歩いて上りましたが、随所に案内看板が新設されています。

真新しい良く目立つものです。

これらからのことからも中川村さん、随分と力を入れておられるようです。

陣馬形山キャンプ場 2019


↑ 私はこの景色を見るため歩いて上るのが好きなんですが、もはや頂上の混雑ぶりを考えると
その対象ではなくなってきている感がありました。

前述のトイレ工事のため今のところ近くの駐車スペースは使用できませんが
この日も路駐を含め20台近くの車がありました。
トップ画のテントはまだ土曜の朝だったため未設営(これから設営)が多かったようで
かなりの数のテントが設営されるようでした。

気温は氷点下、かすかに雪の舞うようなこの時期にこれだけの人がいるわけですから
一昔前には考えにくい状況でした。
もう少し暖かくなればその混雑ぶりは想像以上のものとなることは確かなようです・・・・



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ←-------こちらもいろんなブログが見られます。


よろしければクリックお願いします。




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事画像
陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ
誰もいない陣馬形キャンプ場へ 視察レポ編
陣馬形山キャンプ場 予約制へ
陣馬形山キャンプ場の晩秋
聖地巡礼なの? 陣馬形キャンプ場へ
陣馬形山キャンプ場 
同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事
 陣馬形山キャンプ場 誰もいない はず ・・・へ (2023-12-26 07:35)
 誰もいない陣馬形キャンプ場へ 視察レポ編 (2020-11-24 07:35)
 陣馬形山キャンプ場 予約制へ (2020-02-08 12:22)
 陣馬形山キャンプ場の晩秋 (2019-12-16 07:33)
 聖地巡礼なの? 陣馬形キャンプ場へ (2018-05-19 07:33)
 陣馬形山キャンプ場  (2018-04-23 07:32)


削除
陣馬形山キャンプ場 2019