ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月16日

弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ

短いながらせっかくのお盆休み、一泊ぐらいはソロキャンに・・・・でも直前では空いてないですよねええ・・
ダメもとでTELした休み前日の弓の又。 「今キャンセルが出て2サイト空いてますヨ」 のありがたいお言葉・・・

弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。
よろしければクリックお願いします。
過去の弓の又キャンプ場の記事はこちらからどうぞ

こうして奇跡的に予約が完了しました。あはは

まあお盆休みの真っ只中、満員御礼のキャンプ場内でファミキャンに囲まれながらのソロキャンプ・・・
我ながら物好きというか何というか・・・(笑)

ということは置いといて・・・(笑)
弓の又キャンプ場までは自宅から70km強の距離。中央道を使えば一時間とかかりません。
チェックインは正午からなので余裕がありいつものようにイン前にノンビリ山歩きを楽しみました。にっこり

弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ


 1年ぶりの再訪。
しかし初めて利用してから早や20年弱、何も変わらないこのキャンプ場の佇まい、やっぱいいもんです。ハート

受付をしながら管理人さんと少々お喋りをしてチェックイン完了。
昨日TELした後更にキャンセルがでたようで計3サイト空いていました。
やはりコロナの影響でしょうか・・それとも翌日の悪天候予報か・・・・まあ私は救われましたが。(笑)

弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ


↑ 今回は NO2 サイトをチョイス。空いていたのはNO2.4.6、・だったのでその中からの選択。
管理棟の真向かいです。昔は2段になっていたと記憶していましたが整地され平になっていました。にっこり
結構広いですね。画像に入っていない右端に駐車スペースがありますからもう一張り余裕でいけそうです。ウィンク
ちなみにNO4と6サイトも無事(?)埋まりめでたく満サイトと相成りました。ちょき

弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ


↑ 今回はZANE ARTS の GIGI-1 を張りました。 中はこんな感じ・・・フロアなしのコット使用は設営撤収が楽チン。
いつも3張りほどテントを持参しサイト、天候などを考えて現地で決めています。
ソロ、デュオ用なんであまり荷物にもなりませんからね。フフフ

弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ


↑ 設営後とりあえず昼食タイム。と言ってもカップラーと好物のメロンパン。あははまあお昼は手軽に素早く片付けましょ。 あとはひたすらノンビリ、まったりと・・・眠い

設営、お昼が終わってもまだ13時を少しまわったばかり。
ここで朝早かったこともありしばしお昼寝タイム。眠い眠い
何といってもここはコット寝ですねーーー フルメッシュにしてもテントでは暑くて眠れません。(昼間は)
気温29℃、川からのヒンヤリとした風はとても心地よく最高のコット寝日和 (笑)
勿論虫よけスプレー、パワー森林香などなど虫除け対策は必須ですヨ。 ここアブ、ブユが多いですから。

お目覚めは15時ころ。 太陽がもう少しで山影に入ります。
何せ山と山に挟まれた谷底キャンプ場。(失礼) 日照時間は長くありません。
真夏はありがたいですがそれ以外の時期は寒いです。しょんぼり

日差しが隠れそうなのを見計らって温泉にGO!!ダッシュダッシュ

弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ


↑ 徒歩圏内にあるいつもの月川温泉へ。 あまり混雑していない時が多いのと鄙びた落ち着いた雰囲気が好みの温泉宿です。
キャンプ場で割引券がいただけますので¥520也。にっこり

弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ


↑ 山歩きでかいた汗を流しサッパリした後はサイトに戻ってとりあえず プッシュー。ビールビールビールビール
やっぱ風呂上りの一杯はサイコーっす。あはは
すでに気温は24℃ほど。 ヒジョーに涼しく快適です。チュッチュッ

ここで気分よく場内散策。
弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ


↑ 紫陽花がまだ咲いていました。 うちの周辺では梅雨時に咲きますが・・・・びっくり

弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ


↑ 相変わらずの冷たさと透明度の弓の又川。 水遊びをする子供たちの歓喜の声が響き渡ってます。

ここでちょっと余談ですが・・・
場内散策で皆さん何処から来ておられるのか、少々関心があったので車のナンバーをチラッと拝見しながら歩きました。

結果・・・7割が愛知県、1割関東、1割関西、私と同郷なし(自分だけ) 地元長野県1台・・・・
とおおまかですがこんな感じでした。
距離を考えると愛知(名古屋周辺)が多いのはいつものことですが、関西、関東はそれなりの距離があるのと
緊急事態宣言ということもあり少ないかな??? と思いきや以外といらっしゃいました。
いつものお盆と代わり映えなく・・・ってとこでしょうか。
にしても殆どがファミキャンしかも2家族以上のファミグルキャン。さすがはお盆休みです。

幸いお隣に入られた方はソロキャンプだったのでなんとなくほっとしました。(笑)
まあ昔のように 「一人で何やってんの???」 目線は昨今のソロキャンブームでなくなりましたが
やはりソロキャンに出掛ける時ではなかった気もしました・・・・しょんぼり

いろいろ考えながら場内散策を終えサイトに戻って気を取り直し(?) 明るいうちに夕食の準備に取り掛かります。
といってもできるだけ炊事場等を使わないようにほぼ全て自宅で準備完了してました。
あとは火を通すだけ・・・ソロキャンなんでこんなもんです。

弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ


↑ ここに来るとこのメニューになる自称 「弓の又定食」 。
炒飯+餃子の組み合わせで勝手に命名しました。 お気軽お手軽でこの空気とビールがあれば最高の定食とあいなります。(笑)

弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ


↑ だんだんと周囲が暗くなったころにはすでに20℃を下回ろうかという気温。びっくり
昼間はTシャツ一枚で快適でしたが一枚羽織りたい気温ですね。
夕日が赤く綺麗な空でしたが少し雲が多く星空は期待薄でした・・・えーん
弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ


↑ 場内は結構木が多く夜は暗いです。場内を一望できるところがあれば最高なんですが樹木が邪魔で
遠くから撮っても暗い場内になってしまいます。(笑)

気温はどんどん下がっており真夏のこの時期でも焚火は心地よさそうですが、
この後にわか雨が降り出し私は断念。 外で食事中、焚火中の皆さん一斉にタープ下、テントへ・・・びっくり
予想通りこれで星空は完全にボツ・・めそめそ 早々に就寝いたしました。眠い

弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ


↑ 翌朝・・・くもりくもり雨はにわか雨程度で長くは降りませんでしたが、朝起きてみると見事なくもり空・・・
まあ天気予報通りですが。あまり気温も下がっておらず7:00AMで18℃ほど。心地よい気温です。にっこり

弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ


↑ 早々に朝食とします。コーヒーカップ
いつものやきやき中華まんが食べたかったのですが、買いそびれ今回はホットサンド。ハンバーガー
しかも焼くだけのヤマ〇キのラン〇パック。完全な手抜きですな( ^ω^)・・・
でもトラメで焼くと美味しいんですよね。いい感じに焼けますし。ウィンク

お昼頃までは曇り予報でその後雨マーク。
昨日の雨で幕は濡れており乾燥撤収は無理。撤収に入ります。
幸い少し風もあり、ずぶ濡れ状態は回避できましたのでヨシとしました。フフフ

満サイトの激混みの中でのソロキャンプ、静かで落ち着いた雰囲気こそありませんでしたが十分楽しめました。あはは
やっぱこのキャンプ場いいです・・・・あははあはは




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。
よろしければクリックお願いします。



このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事画像
弓の又キャンプ場でNewキャンプグッズを試す
弓の又キャンプ場 変わっていくキャンプ場でぼっち・・
弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン
弓の又キャンプ場 ファミキャンに囲まれたソロキャン。
GWのアウトドア(キャンプ編)
お盆休みのキャンプ
同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事
 弓の又キャンプ場でNewキャンプグッズを試す (2023-09-19 07:35)
 弓の又キャンプ場 変わっていくキャンプ場でぼっち・・ (2023-06-05 07:35)
 弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン (2022-09-05 07:35)
 弓の又キャンプ場 ファミキャンに囲まれたソロキャン。 (2022-05-16 07:35)
 GWのアウトドア(キャンプ編) (2022-05-09 07:35)
 お盆休みのキャンプ (2021-08-13 07:35)


削除
弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ