ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月05日

弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン

久々の息子とのデュオでした。まあお互い大人なんで簡単には予定が合わず約3年ぶり。
食って飲んだだけですけどね・・・(笑)

弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。
よろしければクリックお願いします。

8月も終わりましたね。今年の夏はなんか天気の良くない日が多い気がしますが、
夏休み中(自分の)もイマイチな日が続きました。
幸いこのキャンプの日は降られることもなく奇麗な星空も望めラッキーだったかもしれません。

弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン


↑ いつもの弓の又キャンプ場。
GWいらいです。 混んでいる時期は区画サイトのキャンプ場と決めてますから大半がここです。(笑)
でもこのキャンプ場もHPができ、なっぷで予約ができるよにもなったので(2022GW明けから)
一段と予約が取れなくなりました。えーん

今回も満サイトだったのでキャンセル待ちを入れておきやっと・・・わーん
天候等で必ずと言っていいほどキャンセルがあるようですが、電話で確認していた時と比べキャンセルも速攻で埋まります。びっくり

まあなんとか取れて行ってみると以外と空いていました。当日、無連絡等のキャンセルはあるようですね・・・しょんぼり

弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン


↑ で・・お昼ごろ到着。予約していたサイト以外にも空きが(前述)あるということで管理人さんから
「選んでもらっていいですよ~」
と言っていただきました。にっこり
で選んだのが山側のNo5。 結構広くて今回のようにテント2つは好都合。さらに片方の隣は水路。プライベート感もOK。

この日はノルディスクのFaxeとドッペルギャンガーのコクーン。(←大昔に廃盤です)
ドッペルギャンガー、今はDODかな・・・昔はこういう名前でした。にっこり
タープはいらないかなと思いましたがここ夜露がスゴイので椅子やテーブルの夜間の濡れ防止のため。要は物置。びっくり

とりあえずサクッと設営してお昼のカップラーを食べてちょっとお散歩。

弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン


↑ とりあえずいつものように川に下りて・・・いやー-気持ちいいですよ。全く暑さを感じません。風が最高です。あはは
子供たちが大勢川遊びしていました。サスガは夏休み。水は透き通って極冷です。気分はサイコーでしょう。

ところで・・・

弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン



↑ こんなのがキャンプ場の目の前にできてました。びっくりびっくりびっくりびっくり

川の対岸のやや下ったところです。(管理棟前の橋のやや下流)
グランピング施設のようですがオープン直後のようでした。 車もいっぱい停まってます( ^ω^)・・・・・・

以前阿智村のHPを見ていて事前に気づいてはいましたが、こんなところにできるとは・・わーん
少し離れていますしこのキャンプ場は川の音でほとんど周りの音が消されますから騒がしい音は全く聞こえませんでした。
しかし確実に車の往来が増えています。
キャンプ場は行き止まり(橋は関係者以外立ち入り禁止)だったので迷い人(笑)と当キャンプ場のキャンパー以外は
来なかったのがやたら車の出入りが目立ってました。 冷蔵車や宅配便なども来てましたね。
しかも暗くなってからも出入りが頻繁で少し雰囲気が変わってしまった感があります。えーん
グランピング・・・・自分は全く興味ありませんがこれも時代なのでしょう・・・(しかしアチコチにできてますね・・)

弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン


↑ 散歩のあとは温泉へGO! ダッシュ
静かでユッタリできる 月川 さん。 キャンプ場で割引券ももらえます。
昔は歩いて行ったこともありましたが、グランピング施設ができたのでもう無理ですね。(そこを通っていた)
あとは車と同じ道になるので随分大回りになります。 

温泉でサッパリした後は・・・・

弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン



↑ 当然カンパイでしょう。ビールビール

いつもならお昼のカップラーとともにいっぱいやるんですがこの日は温泉のためこれが最初。
いやー-涼しげな風、冷たい空気、緑多き景色、川の音やカワセミの声。
まあこの一杯キャンプの醍醐味ですな・・・あはは

弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン


↑ そうそう、到着直後からやたらアブの歓迎を受けました。ので・・・
最近あまり使わなかった パワー森林香 を2か所設置。
見事近寄らなくなりました。あはは
なかなかの効果ですねえええ・・・ちなみにこの蚊取り線香たて、セリア です。(笑)
ソリステにつけたりしていましたが、つけるときに森林香が折れちゃったりするんですよね。

これはちゃんと中心にブスっと刺せますからバッチリ。グッド
ただし風が強いと簡単にコケますから要注意。

弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン


↑ このあとはそのまま夕食になだれ込み・・・
ずー--っと食べて飲んでました。ビール牛ぶたサカナイカ

時折空を見上げると満天の星空で天の川が見えたり、流れ星が見えたりと最高・・・と思った瞬間真っ白・・・
と雲が常に流れていました。
でもここの空もサスガですね。谷間なので視野が狭いのが残念ですが・・黄色い星青い星ピンクの星

翌朝・・・

弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン


↑ いいお天気です。
しかし毎回思いますが随分と木々が大きくなったもんです。そのうち林間サイトになるとか・・・(笑)

早速朝食・・・と言っても

弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン


↑ 昨日の残りのタコ飯を片付けます。 なんか一日経って味がしっかりとしたような・・・気がするだけか・・にやり
2合炊いたのでチョー久しぶりにユニフレームのライスクッカーミニを持ち込みました。
ファミキャン以来ですから10年は使ってないかな?????

いやーうまく炊けましたよ。直火のご飯はやっぱうまい!!! (家では電気釜)

そして・・いつものように・・・
弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン


↑ コーヒー飲んで・・

キャンプ終了!!

やはり夜露と結露で随分と幕が濡れました。
山側サイトは日が差すのが遅くなかなか乾きませんでしたが何とか時間までに(アウトは11時)無事乾燥撤収でき安堵・・あはは

ちょっと環境が変わった感があったけどやっぱここはいいな・・まと来よっと・・




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプ
にほんブログ村←-------こちらもいろんなブログが見られます。
よろしければクリックお願いします。




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事画像
弓の又キャンプ場 ちょっと残念なぼっちキャン
弓の又キャンプ場でNewキャンプグッズを試す
弓の又キャンプ場 変わっていくキャンプ場でぼっち・・
弓の又キャンプ場 ファミキャンに囲まれたソロキャン。
GWのアウトドア(キャンプ編)
弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ
同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事
 弓の又キャンプ場 ちょっと残念なぼっちキャン (2024-04-22 07:35)
 弓の又キャンプ場でNewキャンプグッズを試す (2023-09-19 07:35)
 弓の又キャンプ場 変わっていくキャンプ場でぼっち・・ (2023-06-05 07:35)
 弓の又キャンプ場 ファミキャンに囲まれたソロキャン。 (2022-05-16 07:35)
 GWのアウトドア(キャンプ編) (2022-05-09 07:35)
 弓の又キャンプ場 お盆、激混み、ソロキャンプ (2021-08-16 07:35)


削除
弓の又キャンプ場 3年ぶりのデュオキャン