ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月03日

今週末こそ!

先週、先々週と二週末続けて雨にたたられ、予定していたキャンプを断念。雨雨雨
もちろん雨でも気にせずキャンプされていた方、せっかく予約をいれたん
だからと頑張ってキャンプされた方、いろいろだと思いますが、
軟弱な私は雨予報だとさっさと諦めてしまいます。
(予約は金曜の朝、天気予報をチェックして昼休みにTEL・・)

簡単に諦めはしますがやっぱり行きたい・・・・。晴れ
てな訳で今週こそなんとか天気がよくなりますように・・・と
祈りながらキャンプグッズの積み込みを始めました。
大半のグッズが二階の屋根裏物置においてあるため、
ひとまず必要なものを部屋の中へ・・・・・

今週末こそ!

これをガレージまでせっせと運びます。(何往復するんだろう・・・)
テントって軽そうで以外と重いんですよね。腰にきますウワーン
でもって愛車のトランクに順々に積み込みます。

ここで皆さんと大きく違う点があります。
私の愛車はキャンプに全く無縁(?)のフツーの4ドアファミリーセダンなんです。車
ツーリングワゴンやミニバンに比べて積載量は半分いや3分の1以下で、
トランクに積み込む時はいつも同じ物を同じようにきちんと入れないと積めないんです。


今週末こそ!

今回のように息子と二人の時はもちろん後部座席にも積み込みますが、4人乗車の場合は
ルーフキャリアを装着しルーフラックに50kgほど(重量オーバーかも?)の荷物をのせます。

キャンプ前の重労働なんですがなんか結構楽しいです。
これ以上グッズを増やそうにも何かを降ろさないと載らないわけですから、
物欲に対する抑止力に多少はなっています。
(小物は関係ないですからね・・常に食指は動いてます。笑)

さあ、週末晴れてくれるかな????(曇りでもいい)晴れくもりアップ
天気予報を見て、北に行くかはたまた南、西、東に行くか・・・
明日金曜のお昼に決定します。


このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

最新記事画像
ポタスト使ってぬくぬくぼっちキャン・・・
かつての栄華はいずこ snow peakの凋落・・・
雑誌の付録につられて・・其の??
真冬、極寒、でもキャンプ
4W1H お正月のお買い物
新年あけましておめでとうございます。
最新記事
 ポタスト使ってぬくぬくぼっちキャン・・・ (2024-03-19 07:35)
 かつての栄華はいずこ snow peakの凋落・・・ (2024-02-21 07:35)
 雑誌の付録につられて・・其の?? (2024-02-12 07:35)
 真冬、極寒、でもキャンプ (2024-02-05 07:35)
 4W1H お正月のお買い物 (2024-01-09 07:35)
 新年あけましておめでとうございます。 (2024-01-01 07:30)

この記事へのコメント
おっ(☆o☆)!!
コヒさん出動ですね!!
楽しんできてくださいねぇ(^^)v



我が家も三週間ぶりに行こうか雑談してますです。。。

まぁ行くとしても低規格な予約なしのとこばかりなもんで、明日晩飯食べながら決めますです♪
Posted by DACHS at 2008年07月03日 23:33
DACHSさん、おはようございます。
先月は一度しかいけませんでしたから、今月は・・・。
でも梅雨明けはまだ先みたいです。^x^:

行き先はまだ決めてません。
天気予報チェックです。(笑)
信州方面は天気がちょっと危ういかな???
Posted by コヒ at 2008年07月04日 06:54
今のところ 日曜日は天気悪そうだよ~。

我が家は 今週はお休み?します。
楽しんできてね~。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年07月04日 08:05
papaさん、こんばんはーーー。

今日のお昼に予約入れちゃいましたああ。
土曜はOKそうですが、日曜が雨撤収かもしれません。

ま、気にせず(ホントは気になる)GO!!です。
Posted by コヒ at 2008年07月04日 22:23
行ってらっしゃ~い!
今週は寂しく仕事です。
来週はキャンプに行けそうですが、天気がどうなんだろう?
Posted by yujinan at 2008年07月04日 23:20
yujinanさん、こんばんはーーー。
私、来週も予定してます。(笑)お天気どーなんでしょうね??

いつものことですが金曜の天気予報を見て決めますが、
もう行く気まんまんです。(笑)

場所は私にとってホームグランドみたいな所です。
晴れてくれないかなーーーー。(梅雨末期ですが・・・)
Posted by コヒ at 2008年07月04日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週末こそ!
    コメント(6)