ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月08日

あつーーーいキャンプ。

7月5日、6日と約一ヶ月ぶりにキャンプに行ってきました。
梅雨末期でお天気の悪い可能性大ですから、
金曜の朝まで様子をみてお昼休みに予約のTELを入れました。
場所はあつーーーいキャンプ。































ここ TACランドいたどり です。
うちからは下道で一時間半、高速利用なら一時間弱の距離です。車


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村


よろしければクリックお願いします。




























今回は午前中仕事のパターンではないため、早朝出発が可能でした。ニコニコ
ここは空いていれば8時にチェックインできますので、自宅を6時に出発、下道を
ひたすら走り7時半に到着。
少し早すぎたようで管理人さんはまだいらっしゃいませんでした。
サイトには金曜(木曜?)からお泊りの方が2組いらしゃいましたが
ガラーーーーンとしています。(この後あれだけ混雑するとは・・・ガーン
場内を見学したりすぐ横の川を見たり・・そうこうしているうちに管理人さんが
いらっしゃいました。
大変温厚そうな、笑顔の優しいおじさんです。
実は木曜の夜、仕事が終わってからTELをいれてみたんですが、やはり時間が遅く
不在でした。
すると翌朝、履歴をみてわざわざお電話をくださいました。
出勤途中だったので(焦っていたダッシュ笑)
「あとで嫁が電話します。」
で終わりましたが驚きとともに感心しました。ニコニコ

管理人さんから一通りの説明を受け、サイトに向かいます。
川沿いは全てふさがっている(前日までの予約では川側のサイトの方々だけだったらしい)
そうなので、川から少し離れたサイトになりました。 


あつーーーいキャンプ。

向かって左が板取川です。
今回のサイトは右の芝生広場の横でした。

あつーーーいキャンプ。
よくある4サイトで1ブロックのパターンです。(Hブロック、決してエッチなブロックではありません。笑)
私の地元岐阜県(特に東濃地方)のキャンプ場に多いパターンなんですが、
他の地域でもこのタイプみられるんでしょうか??
サイトが多く作れる点やグループでの利用にはいいんでしょうが、
境界がありませんので、混雑している時は厳しいパターンです。
今回はすいていたので管理人さんから 「隣もどおぞおおお」 と
言っていただきましたのでお言葉に甘えさせていただきました。


あつーーーいキャンプ。
今回は久々のオープンスタイルです。(昨年9月以来)
やっぱり開放的でいいですよねーーーーー。チョキ
寒い時のシェルは仕方ないとして、それ以外のシーズンはこれで行きたい
と思います。
ただポール6本、張り縄12本(二又x6本)ペグ12本(タープのみで)は
なかなか大変です。早くヘキサがほしいーーーーーーー。
ちなみにここの地面は超硬くて有名で、ソリステ40を4本、30を8本打ったら
汗だくでした。タラ~
管理棟で硬い地面専用のペグとハンマーを貸してもらえますので、(ほとんど工事現場 笑)
皆さんそれを使われていました。
 
 イス、テーブル等を
 並べ設営完了で
 休憩・・・・。

 とにかく暑い!!!

あつーーーいキャンプ。





























この日は私の住んでいる街は36度になりめでたく全国一暑い場所となっていました。晴れ晴れ
さすがにここはそれほどではなっかたようですが、やっぱ暑い!タラ~
キャンプ=夏、というイメージがあるようですが、やっぱ秋、春の方がいいですねええ。
ここまで暑いと動きがにぶくなります。
真夏はもう少し標高の高いところを目指そっと・・・・。

この後あまりに暑いので川へ涼みに行きました。


あつーーーいキャンプ。
ものすごくきれいな川です。先週雨が多かったらしく少し流れが速いようでした。


あつーーーいキャンプ。
若い娘(野郎も)たちが川原でBBQをやってました。
川原なんですがちゃんとしたデイキャンサイトになっていて、ロープで区分け
されていました。
この暑さですから涼を求めてくる人達も多かったようでデイキャンも大賑わいで、
水遊びをしている子供も大勢いました。

子供達は水の冷たさもなんのその(めちゃくちゃ冷たい水です汗)元気に泳いでいました。


あつーーーいキャンプ。

んーーーーーーん大人にはとても真似できませんね。足をつけているだけで痛くなるくらいなんですから・・・。

でも川の流れって見ていて飽きないんですよね。心地よい川風のせいもあり夕方まで川ですごしました。チョキ
なんか今回のキャンプ、この川だけで満足って感じです・・・・・ニコニコニコニコ晴れ

川遊び?のあとは全くかわりばえしない夕食へと続きます・・・。

つづく。




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(TACランド板取)の記事画像
岐阜県のキャンプ場9(TACランド板取)
TACいたどり紹介
あつーーーいキャンプ 2。
同じカテゴリー(TACランド板取)の記事
 岐阜県のキャンプ場9(TACランド板取) (2009-11-03 07:30)
 TACいたどり紹介 (2008-07-11 23:51)
 あつーーーいキャンプ 2。 (2008-07-09 21:22)

この記事へのトラックバック
前回の高原編に続きPart2は川編です。涼しい高原も捨てがたいですが、暑い時ならではの川遊びもやはり楽しいものですね。rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0acbce7a.9ed63c82.0acbce7b.057e5cf...
夏にお勧めキャンプ場2 川編【澄んだ空気と風と静けさを・・・・】at 2012年07月09日 07:31
この記事へのコメント
TACに行かれたんですね。
下界は暑い日でしたから、気持ちよかったでしょう。
ちょうど私のブログ(YAHOOの方)でTACを紹介する記事を書いたばかりでしたが、写真が少なくて紹介しきれて無かったので、この記事へのリンク晴らせてもらっていいですか?

私もそろそろTACに行ってみたくなりました♪
Posted by おきく at 2008年07月08日 22:49
見ているだけで、川の涼が伝わってきます。
気持ち良さそう~!

今週末は天気 良さげですね。
Posted by yujinan at 2008年07月09日 00:11
おきくさん、おはようございます。

リンク、どおぞ、どおぞ、じゃんじゃんはってください。

とにかく暑い日でしたから川は気持ちよかったですね。
ただサイトの方はかなり暑かったです。
19時ごろに夕立がきたんですが、その後も
なんか蒸し暑くて焚き火は中止!!にしました。
テントもメッシュ状態で寝ましたから・・・。
特別暑い日だったんですかね?????。
Posted by コヒ at 2008年07月09日 07:06
yujinanさん、おはようございます。
こんなに暑い日だとは思ってもみなかったんで・・・
いいかんじの川でしたよ。とってもきれいで・・

今週末もなんとかもってくれるとうれしいですね。
車に一式積み込んだままになってます。(笑)
Posted by コヒ at 2008年07月09日 07:12
暑かったですね!!

うちは 菰野の 八風で川遊びしてきました、、、

TACは木陰が少なうですか?

今週末も 晴れて 暑くなるみたいですよ、、、

 どこか予定有るんですか?
Posted by もんど at 2008年07月09日 10:21
もんどさん、こんばんは。

いやーー暑かったですね。キャンプ場にいてこれほど
暑いとは思いませんでした。
この日が特別なのか、ここが暑いのか・・・・????

ガイドブック等で見ると樹木が少ないので
そのイメージを描いていたら、ビックリ随分木が大きく
なっていました。

週末は確定ではありませんが、いなか に行こうかな?
と思っています。お天気次第ですけどね・・。
Posted by コヒ at 2008年07月09日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あつーーーいキャンプ。
    コメント(6)