ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月26日

今年初いなかの風で宴キャンプ。

毎年春先に出かけているいなかの風。今年もでかけてきました。
残念ながお天気には恵まれず、曇り/雨の生憎な空模様。でも今回はお天気関係なし!
今年初いなかの風で宴キャンプ。



スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集 SOTO特集
   
←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

今回はdonekoさんにお誘いいただき、お花見キャンプinいなかの風。
HPにいなかでお花見します!の告知は見たけど、いなかに花見のできる桜ってあったっけ???
桜に限らずあまり花らしい花は場内になかったような・・・・

まあ花より団子、いつものように東屋でスタッフ、キャンパーみんなでワイワイ・・なんだろう・・と思い
喜んでお誘いをお受けしましたよ。
今年初いなかの風で宴キャンプ。
到着時、雨はなくどんより空ながらいつものアルプスはくっきりと・・・・
しかし、昨年より雪が少ない気がします。降雪量は多めだったと聞きましたが・・・・
ちなみに当ブログのタイトルバック、テンプレが昨年の同じ時期の同じ場所のもの・・・・
やはりちょっと雪が少ないです・・・・

ま、そんなのはおいといて・・・・早速設営。
今回はC1サイト。広い区画サイトばかりのこのキャンプ場にあっても最大級のサイト。
トップ画のようにテント、車、宴会幕・・・・まだまだ余裕でバトミントンができます。(笑)

今回、宴会幕はdonekoさんに御提供いただき、ソロテンのみでサラっと設営。
そうこうしていると mariseaさんご夫妻も到着され、お互い昨年の戸隠以来の再会を喜びあいました。ニコニコ

お天気のせいもあり、(GW直前ですしねええ) 他キャンパーさんは少なめ・・・
でも・・・Fサイトにはたつや町田さんが、AサイトにはM家のパパさんが・・・
この偶然にお互いビックリ。でもいなかならこれも珍しくないか・・・(笑)

さてさて、おまちかねの 宴は17:30ごろから管理棟横の東屋でスタート。
今年初いなかの風で宴キャンプ。
まずは岩魚の串焼き。管理人のフクチャンが前日近くの某所で釣って来たもの。

今年初いなかの風で宴キャンプ。
こちら同じく岩魚のホイル蒸し焼き。

天然岩魚の美味いこと!!!!

頭からシッポまで頂きます・・。

今年初いなかの風で宴キャンプ。
↑ こちらたらの目の天ぷら。珍味・・・でもなくメジャーかな・・・
これまたシンプルに美味いんですよねーーーいっぱいいただきました。
ちなみにミカン酒は後ほどいただきます・・・
今年初いなかの風で宴キャンプ。
↑ こちら定番メニューのトン汁。採れたてナメコを追加し絶品です。

この日は(前日から)気温は冬並み。暖かいトン汁最高ッス。

他みなさんの持ち込みもあり超賑やかな食卓です。ビールおにぎり食事ケーキ

そして宴終了後はサイトでさらに盛り上ります。↓
今年初いなかの風で宴キャンプ。
donekoさん提供のミカン酒をいただきながら・・・でもみんなお腹いっぱいなんです・・(笑)

17:00ころから降り出した雨でしたが宴幕のなかはタケイ君によりポカポカ。地面もぬかるむこともなくきわめて快適。
ちなみに500mℓ缶のハイボール、どなたのかは解る方にはすぐ解る・・・(笑)

こうして夜もふけて行きやがておひらきと・・・・

テントに入るも幕を打つ雨音は予想以上に大きくなかなか寝付けない・・・とは言っても知らぬ間に寝てましたけど。(笑)
今年初いなかの風で宴キャンプ。
↑ 翌朝・・・見事に雨・・敵予報はバッチリ当たります。ガーン

でもこの後、やはり予報はあたり雨はあがりました。直前にアラレが降りましたけど・・・

小さなテントはほぼ乾燥撤収。残念ながら青空は見えませんでしたが雨があがっただけでもよしとしましょう。


キャンプは昨年11月以来約半年振り。冬はお休みなので毎年のことですけどね・・。
しかし仲間とキャンプはホントにいいもんです。
GWは予定なし・・ですがその後はオフ会予定もありいまから楽しみです・・・

最後にdonekoさん、mariseaさんご夫妻、お世話になりました。
メッチャ楽しかったです。近いうちにまたやりましょう・・・(笑)


スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集 SOTO特集
   
←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。



このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた
キャンプの前に・・
晩秋のいなかの風キャンプ場へ
久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・
お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・
恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 いなかの風 5年ぶり利用はその変貌ぶりに驚いた (2023-12-18 07:35)
 キャンプの前に・・ (2018-11-30 07:32)
 晩秋のいなかの風キャンプ場へ (2018-11-22 07:33)
 久々キャンプは雨予報から一転快晴へ・・ (2018-11-18 19:36)
 お盆以来のキャンプへ・・雨模様ですが・・ (2018-11-16 07:33)
 恒例!今年も避暑にならない信州キャンプ いなかの風 (2018-08-20 07:33)

この記事へのトラックバック
少し時間があいてしまいましたが 「いなかの風会員の日」 にでかけてきました。(過去のいなか記事はこちら)最近平日にPCの前に座る時間がほとんどなく、遅々アップとなってしま...
キャンプで宴 いなか会員の日【澄んだ空気と風と静けさを・・・・】at 2013年11月18日 07:30
この記事へのコメント
おはようございま~す

ありゃ~! いなか でしたか!?
いなか か ローマン か迷ったんですが…
我が家、年賀ハガキ持って ローマンでした!

当日の天気予報はお見事でしたね~。
お互い、ほんのり乾燥撤収・・・(笑)
出来て 何よりっすね!(*・∀-)b
Posted by yoppeakyoppeak at 2013年04月27日 06:53
yoppeakさん、おはようございます。

ありゃ??ローマンでしたか??
年賀ハガキを握り締めたまま今年は終わりました。(笑)

このところ週末のお天気は良くないですよねーー
GWに期待したいところです。
ってキャンプ予定ないですけど・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2013年04月27日 09:19
コヒさん~

今回、ご一緒できうれしかったです~^^

そして

超~~楽しかったです~!∩(´∀`)∩ワァイ♪

コヒさんとは戸隠から2回目のご一緒なはずなのに

すでに何回もお会いしているかのような暴言失礼しました(滝汗)


人質(笑)もあるので、機会があったら是非またご一緒させて下さい~!(楽しみv)



・・・・500。       `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Posted by marisea at 2013年04月27日 15:04
重複しちゃったんで消してください~(ごめんなさい(T ^ T)
Posted by marisea at 2013年04月27日 15:23
mariseaさん、おはようございます。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

私もmariseasなんとは何度もお会いしてる感覚がとても強いせす。

何かそういう空気があるんですよねーーー(笑)

次も楽しみにしてますよーーーー人質もあるし・・(爆)
Posted by コヒコヒ at 2013年04月29日 06:42
こんにちは。

先日は、急な御誘いにも関わらず楽しい時間をありがとうございました。

フクちゃんの岩魚も最高でしたし。

また、機会を作ってやりましょう。 (●゚∀゚)●。_。)ウン
Posted by doneko at 2013年04月30日 12:47
こんばんは。

伺えず、残念でした!!!
山梨も結構降りましたが…アラレでしたのね。
地元は雪。帰宅すると、こたペルのドッグランには、まだ雪が(^_^;)

楽しいひととき。VIVAいなかでしたね♪
次回は、よろしくお願いいたします。

新幕。なるほど。これまた、いい幕ですぅ。
レポが楽しみ〜〜〜(^ー^)ノ
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年04月30日 20:14
donekoさん、こんばんはー。

今回もお誘いありがとうございました。
お天気はともかく楽しかったですねーーーーー。
岩魚、タラノメ、donekoさんのダッチ料理、どれも最高でした。

今回は宴会幕他大変お世話になりました。
次回はいなか裏山ですね。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2013年05月01日 01:26
ごたっこ胡蘭さん、こんばんはー。

久々のいなかでしたが、やっぱいいですね。
なにかこう落ち着いてぼーーっとできます。(笑)
と、M家のぱぱさんとも話してました・・・

次回はよろしくお願いいたします。
んーーーーん新幕は山専なので(↑も山なんですよー)
次はいつ使えるか・・・・
もう一、二度使ったらレポしますね・・
Posted by コヒコヒ at 2013年05月01日 01:31
コヒさん!(^o^)/
お世話になりました~

ブシュ~しながら、ゆっくりとお話出来て凄く楽しかった~
ついに、いなかの風デビュ~

凄い景色のいいと事で、リピート決定です
アルプスのお山は残念でしたけど
次回のお楽しみに

また遊びましょ~
Posted by koba* at 2013年05月05日 07:23
kobaさん、どーーもーーー!!
こちらこそお世話になりました。

楽しかったですねええ・・・少数精鋭もいいもんです。(笑)

景色は決して逃げませんからね。(山行で無念の撤退でよく言われるセリフ)
次回はどーーーーん!と絶景が見られますよ。

次にお会いできるのを今から楽しみにしています。
Posted by コヒコヒ at 2013年05月05日 09:07
コヒさん

ビーパル見ましたよ~ メジャー誌に凄いじゃないですか(^^)/
Posted by nai at 2013年05月08日 21:35
naiさん、こんにちはー

皆さんの反響に驚いてます。
BE-PALってメジャーなんですねええ(笑)

決して売り込んだわけではなく
向こうから勝手に写真くれ!と言ってきたので・・・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2013年05月10日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初いなかの風で宴キャンプ。
    コメント(13)