ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月19日

アウトドアコーヒーは最高ですね。

蒼い空、澄み切った空気と風、目の前に広がる大自然と絶景。
そんな中 一人ボーっとしながら飲むコーヒーは最高です。
アウトドアコーヒーは最高ですね。



←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

梅雨入りしたとは思えない天気が続いていますね。
週末も天候に恵まれることの多い中、お出かけの方も多いことでしょう。

私もお天気に誘われ近場ですが出かけてきました。
週末なかなか2日間ともフリーという時が少なく(先週は貴重でした)一泊は難しいですが
日帰りならなんとか・・・・

それにしてもいいお天気でした。あはは
梅雨時にこんな天候もあるんですね。空気の透明感は秋に近かったような気がします。

アウトドアコーヒーは最高ですね。

↑ 蒼い空に向かって伸びていく登山道を歩いて行くのはとても気持ちがいいものです。
標高差620mほどしかないお気楽な山歩きですが景色は最高の場所です。

アウトドアコーヒーは最高ですね。

↑ 下界には薄い雲がかかりその上には逆光の中、中央アルプスと南アルプスが浮かび上がっていました。
視界の遮られる樹林帯の中から抜け出した瞬間にこの景色と出会えるのが何よりの楽しみですね。

アウトドアコーヒーは最高ですね。

↑ 山頂の碑とバックには恵那山。いつものように朝早いため貸し切り状態です。にっこり
恵那山には先週登りましたが毎度のことながら山頂の景色がないのであまりテンションが上がりませんでした。(笑)

アウトドアコーヒーは最高ですね。

↑ 雪がある山 左から 御嶽山~乗鞍岳~穂高連邦。

アウトドアコーヒーは最高ですね。

↑ 中央アルプス。木曽駒、宝剣~空木岳、仙厓麗など・・・近いだけに迫力があります。

アウトドアコーヒーは最高ですね。

↑ 南アルプスはほぼ全てを見渡すことができます。

アウトドアコーヒーは最高ですね。

↑ 恵那山の登山口もここにあり駐車場はほぼ満車でした。
こんないい天気なら景色の見えない恵那山よりこっちの方が楽しいのになああ
と・・・勝手な想像でした。(笑)

アウトドアコーヒーは最高ですね。

↑ 帰るころには雲もはれ下界の飯田方面の街並みも見えるようになっていました。
もう少しねばれば南アも順光になって綺麗にみえるんでしょうけどお昼までには自宅に戻らないと・・
後ろ髪を引かれながら下山しました。

アウトドアコーヒーは最高ですね。

↑ 最後はこの清水で顔を洗って・・・
水質が悪化しており生水は飲めないようになってしまいましたがその冷たさは物凄く気分最高でした。あはは

←-------キャンプブログが集まっていますよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ←-------こちらもいろんなブログが見られます。
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(富士見台高原)の記事画像
富士見台高原 神坂山 絶景お散歩コース
キャンプ前プチ山歩き
気合を入れた外ごはん・・・・・
ある晴れた日に・・・・
富士見台高原 萬岳荘
弓の又キャンプの前は富士見台高原
同じカテゴリー(富士見台高原)の記事
 富士見台高原 神坂山 絶景お散歩コース (2021-08-25 07:35)
 キャンプ前プチ山歩き (2019-08-16 07:24)
 気合を入れた外ごはん・・・・・ (2018-10-09 07:32)
 ある晴れた日に・・・・ (2017-11-22 07:32)
 富士見台高原 萬岳荘 (2017-05-29 07:32)
 弓の又キャンプの前は富士見台高原 (2014-06-18 07:30)

この記事へのコメント
こんにちは~。

良い景色ですね。
これ位の山ならのぼれるのかな~~?
と思いながら拝見しました。

梅雨らしくない季節が続いていますが、
キャンプに行けなくて、ウズウズしてます。
Posted by はちべいはちべい at 2017年06月19日 12:55
はちべいさん、こんばんは。

天気が良ければとてもいい気分になれますよ。

下山後キャンプ場で一杯やるのが一番ですが
なかなか一泊となるとそうそういつもとは
いきませんね。

そろそろ梅雨らしくなっていくようです。
次は梅雨明け後かな・・・
Posted by コヒコヒ at 2017年06月20日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアコーヒーは最高ですね。
    コメント(2)