ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月14日

梅雨。でもキャンプ 3

椛の湖キャンプの最後はキャンプ場の紹介です。
行ってみようかな??と思われている方の参考になれば幸いです。
まずは



梅雨。でもキャンプ 3

             梅雨。でもキャンプ 3

センターハウスです。おうちおうちおうち
ログハウス風の大変立派な建物です。
向かって右側がセンターハウス、渡り廊下でつながった左側がお風呂です。



 

続いて内部です。



梅雨。でもキャンプ 3






梅雨。でもキャンプ 3

snow peak, coleman, north face, etc...
ちょっとしたショップなみの品揃えです。
ちなみにSPのソリステは新価格でしたが、ペグハンマー Pro Cが旧価格
でありました。
思わず買いそうになりましたが、ぐっとがまんしました。汗
(帰ってからが大変なんで・・・・)


梅雨。でもキャンプ 3


梅雨。でもキャンプ 3

続いてサイトです。
よくある4つのサイトで1組になっているパターンです。
各サイトの境にはなにもありません。目印は電源のコンセントと杭だけです。
比較的空いている時はいいでしょうが、トップシーズンなどは、最低2家族で2つサイトを
(1家族でもいいですけど・・・)おさえないと、境がないだけに使いにくそうです。
大きさは10mX10mないかな?って感じです。
リビシェルの前を跳ね上げ、各張り縄をはるとはみ出しそうです。ガーン (実際はみ出たタラ~
これで車を停めると焚き火スペースがありません。
あまりテントや車の近くでは焚き火したくないですからね・・・。
ま、回りは空いていますからそこは臨機応変に・・ニコニコ


梅雨。でもキャンプ 3



梅雨。でもキャンプ 3 梅雨。でもキャンプ 3












上の写真の向かって左側が湖畔サイト、右が林間サイトです。
ちなみにこの日は緑軍団が圧倒的でした。ウワーン(SPはシェルが一基あったかな?)

つづいて




梅雨。でもキャンプ 3

林間サイトです。湖と湖畔サイトを見下ろすように作られています。




梅雨。でもキャンプ 3

急な坂道を登ると枝分かれしてサイトがあります。梅雨。でもキャンプ 3 梅雨。でもキャンプ 3  













梅雨。でもキャンプ 3  各サイトあまり広くありません。
(なかには複数のグループ利用ができるサイトもあり。)
サイトによっては木々が邪魔をして湖は見えませが、
湖畔サイトと違い独立感があります。
プライバシー重視派には断然こちらでしょう。
私的にもこちらの方が好みですので、
サイト指定は不可になっていますが、次回利用する際
は一度お願いしてみようかなと思っています。
(湖畔か林間ぐらいは選ばせてほしい・・・)








梅雨。でもキャンプ 3

 


梅雨。でもキャンプ 3

対岸から見たサイトの全景です。
下の写真の中央が中央サニタリー、右がサブサニタリー、左一段高い所にあるのが林間用サニタリー、
赤い鳥居の奥がセンターハウス&お風呂です。

次回、最終回は各施設を紹介いたします。
(ネタが少ないのでまだつづけます、笑・・・・・・)




このブログの人気記事
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??
村の鍛冶屋ってどうよ・・・??

これ IKEA で買ってきました。
これ IKEA で買ってきました。

ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ
ソロキャンプ ぼっちで孤独時間を楽しむ

スノーピーク 雪峰祭??
スノーピーク 雪峰祭??

令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・
令和3年キャンプ開始! 始まりはいつも雨・・・・

同じカテゴリー(椛ノ湖オートキャンプ場)の記事画像
岐阜県のキャンプ場8(椛の湖オートキャンプ場)
椛の湖自然公園
梅雨。でもキャンプ 4
梅雨。でもキャンプ 2
梅雨。でもキャンプ。
同じカテゴリー(椛ノ湖オートキャンプ場)の記事
 岐阜県のキャンプ場8(椛の湖オートキャンプ場) (2009-09-29 07:30)
 椛の湖自然公園 (2009-09-26 07:30)
 梅雨。でもキャンプ 4 (2008-06-16 20:53)
 梅雨。でもキャンプ 2 (2008-06-10 23:00)
 梅雨。でもキャンプ。 (2008-06-10 00:25)

この記事へのトラックバック
九月も中旬を過ぎるとめっきり秋らしくなってきましたねーこれからの時期こそキャンプに最適!!と私ははりきってます。(笑)そこで・・・涼しい~寒い時期に最適の高規格キャンプ場...
秋キャン!お勧め高規格キャンプ場 その1【澄んだ空気と風と静けさを・・・・】at 2012年09月24日 07:31
この記事へのコメント
ほほォ~~、、意外と高規格だったんだァ~。。。ナンセ、ソトカラノゾイタダケダカラ。。。
Posted by こども4 at 2008年06月15日 02:28
一度行って見たいキャンプ場でしたから参考になります。
林間と湖畔、それぐらいは指定できないと辛いですね。
キャンプ場の雰囲気は良さそうなのですが、ちょっと高規格過ぎるのと管理側の対応が硬そうなのが気になります。

でも最後は自分の目で確かめるしかないですね。
どっちにしてもハイシーズンには行かない方が止さそうかな?
Posted by おきく at 2008年06月15日 06:35
ふぉーさん、おはよーー。

結構高規格ですね。なんせJAC4つ星ですから・・・。
これを造り過ぎととるか、これじゃなきゃキャンプ場ではない
、ととるかは人それぞれでしょう。
個人的にはハイシーズン以外ならいいかな?
って感じですかね・・・。
Posted by コヒコヒ at 2008年06月15日 10:08
おきくさん、おはようございます。

今回も全サイトの 1/3 ぐらいの利用度だったと思いますが、
林間に3組ほどいらっしゃいました。
おそらく希望された(想像ですが)んだと思います。
中央サニタリー(メイン)は林間、湖畔と両方が利用し安い用に
なっていますので、このあたりの林間ならオンシーズン以外
でもOKかな?と・・・。
ちなみに林間サニタリーはシャッターが下りていました。
初めての利用でしたから、希望はしませんでしたが、
次回は一度言ってみようと思ってます。

ハイシーズンは○EO、青○、みたいになると想像します。
(多分・・・)
やっぱパスですかね。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2008年06月15日 10:17
N○○ 青○峡 ですね。

青○峡は,フリーサイトもあるので,多少は広いのかなあ。
似たりよったりですか?

幕体をスノピに変えてから,広いキャンプ場じゃあなきゃ,行けない感じになってきてますよ。

焚火したいし,隣と離れてたいし,少しは遅くまで話していたいから。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月16日 17:44
堀さん、こんばんは。

青○はフリーならOKかもしれないですね。
ただし、トップシーズンは????ですがね。(笑)

私も連泊の時は、シェル+レクタ+アメドと思いっきり張ります。
区画で余裕だったのは 「いなか」 だけで、
他のところは隣をつかわせてもらってやっとでした。
やっぱり周りにあまり気を使いすぎたくはないですからね・・。
Posted by コヒ at 2008年06月16日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨。でもキャンプ 3
    コメント(6)